小松音楽教室

小松音楽教室の紹介

北海道珍道中⑧最終日、待っていました⁉︎

2023年07月19日 | 日記
杉戸町ピアノ教室、エレクトーン教室、小松音楽教室♫

7月10日~14日金曜日までの北海道旅行✈

最終日14日金曜日、朝の朝食は4種類あるのですが、最後に残ったのは、揚げ物類💦
毎日食べてばかりで、フライの気持ちになれず、前日と同じ健美定食にしました。

食べ終わり、帰り支度。

10時にチェックアウトして、早めに新千歳空港に行き、またまたお目当ての「ドラえもんスカイパーク」へ。



ここは、コロナ禍になる前に、北海道に来た時も娘と寄りました。

娘は、いろんなところに居るドラえもんとツーショットに忙しい(笑)
ドラえもんが舌を出していると、娘も同じポーズ、手を上げていると、手を上げてポーズ(〃艸〃)ムフッ

こちらはキッズコーナー



こちらは、cafe☕️
どれも可愛いメニューでしょう!
どれを頼むか、いろいろ悩む娘(笑)



飲み物も、可愛いでしょ!

でも、キャラクターラテアートは、どのキャラクターが出るかはお楽しみなんです💦(前回はドラえもんでした)

娘は、「注文に行って来る!」と言い行きました。

♪娘
♫店員さん

♪ローステッドアーモンドラテとノンシュガーラテ、ドラえもんオムライスとドラえもんドッグをお願いします。

♫はい

♪これって、絵を指定できないんですよね?

♫そうですね・・

♪じゃ、神頼みだぁ🙏

♫何がいいんですか?

♪ドラえもん!このために埼玉から来ました!

♫ドラえもんでお願いしま〜す(お店の中の作る人に言ってる)

こんな感じだったそうです。

それで出来て来たのが、これ!



よく言った!!!!
念願かなってのドラえもん!

ちなみに店員さんは、男性だったようです😆


可愛すぎ~~!もったいない!の連発の娘(〃艸〃)ムフッ

こちらは、ドラえもんオムライスとドラえもんドッグ



「ドラえもん!ごめんよ〜」と言いながら食べてる娘😆

もちろん、ペーパーも、コップの周りに付いていたブルーの厚紙も持って帰ってきましたよ。
「持って帰って、何するわけでもないけど」なんて言っていました(笑)



上の写真の下側。

左にドラえもんのタケコプターがありますが、これは、頭のタケコプターがグルグル回ってるんですよ😃

壁に覗き穴があって、覗くと👀



店員さん、真面目に立ってて良かったね(笑)



壁にもドラえもんがたくさん!

こちらは柱にも。



娘は目が輝いていました。
北海道旅行で、ここが1番良かったのかも⁉︎😆

こちらはロイズ



ロボットがチョコを作っています。



美味しそう!

あっという間に飛行機の時間になりました。

あ~~現実行きだぁ、帰りたくないねと2人で言いつつ乗りました✈

乗ってから、しばらくするとドリンクのサービスが始まり、皆さまに回って来ていました。
私は、アイスコーヒー、娘は、ぶどうジュース(行きは、アイスコーヒーでした)

すると機内が、揺れ始め、横揺れは、ともかく、上下に💦

テーブルに置いていた飲み物が揺れ始め、こぼれないように手でカップを持ったら、中身が凄い動きになって、どうしょうもない・・持っても揺れる(当たり前だけど(笑))

いつもなら怖いのに、それを通り越して、どうにもならない踊りまくっているコーヒーに、可笑しくて、可笑しくて私は、笑っているのに娘は、前の席の背もたれを持って「うわぁ~💦」と。

私の少し後ろにいたCAさん達も、ドリンクサービスを止めて、いつの間にか席に座られたようでした。
長く上下しなくてよかった(;^ω^)

無事に羽田空港に着き現実に戻ってきました。

長い間、真面目な北海道旅行に付き合ってくださり、ありがとうございました。


コメント (36)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道珍道中⑦珍しい車⁉︎&スープカレー | トップ | お付き合いいただきありがとうございました... »
最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sinjyusai)
2023-07-19 07:17:51
おはようございます。

千歳空港にドラえもんスカイパークが有るんですか?

お嬢様ならここが一番だったでしょうね

ドラえもんのお土産コーナーは素通り?ってな訳ないですよね。(笑)

ロイズも出来たてが買えるんですね

飛行機で揺れたら孫がどんな反応するか楽しみです。(笑)
返信する
Unknown (R indan)
2023-07-19 07:26:29
さえ先生、おはようございます☺️
素敵で楽しい北海道旅行、最後を飾るハイライトはやはりドラえもん💕
もう可愛すぎて、夢のような所でしたね🎶
そして、絵柄が選べないドラえもんラテ(笑)
さすが!👏娘さん、注文の仕方が◎
遠くから来ていている&神頼み&ドラえもんお願いしますと、完璧でしたね😃✌️
それに、美女にこう言われてしまったら、男性もドラえもん以外は出せません😉➰💕
舞い上がって、全種類出してサービスしそうな、、、それは、トナトラくんと私だー!!!バイト代から、ちゃんと差し引いてもらいます😝

楽しすぎる北海道旅行で、最後の飛行機までドリンクが踊ってしまうほど、楽しく明るく、
仲良しの母娘さんで本当にお羨ましいです💕
現実に戻られても、こんなに楽しい旅の思い出が出来ますと、
また元気に前向きに日常を過ごすことが出来ますね😉➰💕
私も終始楽しませて頂きました。
有り難うございました✨
返信する
Unknown (harurarara)
2023-07-19 07:38:18
さえちゃん先生、おはようございます。

私は旅行記を書くのが苦手で、…尊敬しかないんです。
だから、楽しく、一緒に旅行したような?北海道気分を味わさせていただけたこと、感謝に尽きます。
ありがとうございます。
お嬢さんがいると?楽しいですね。
羨ましく、そしてさえちゃん先生が一緒にお嬢さんと楽んでる姿が目に浮かびます???(笑)
さて、次はどこに行くのかな?
返信する
Unknown (タクチ)
2023-07-19 07:47:17
おはようございます🌞❕
今朝も晴れ🌞、しかし午後から天気は崩れるそうで。それでも猛暑日ちかくまでは、気温は上がりそうです。😅
今日も、会社のパソコン💻からです。

北海道旅行の最後は、「ドラえもんスカイパーク」でしたか。娘さんもさえ先生もしっかり楽しめたようですね。ラテも、ちゃんとドラえもんにしてもらえて良かったですね。ドラえもんだらけで、食べたり飲んだりするのが申し訳なくなりそうですが。😆

帰りの現実行きの飛行機✈は、さえ先生達の現実に戻りたくない気持ちが大揺れになったのかも。😁
返信する
Unknown (一年生)
2023-07-19 07:49:27
おはようございます

娘さんにそこまで言われると

ドラえもん出すしかないですよね~

女性の店員なら意地悪されたかも?(笑)

飛行機揺れると怖いですね~

自分は1回くらいしか強い揺れ経験したこと無いですけど。

さえさんは揺れには強い?
返信する
Unknown (suzulove)
2023-07-19 09:06:26
おはようございます🎵
「ドラえもんスカイパーク」楽しそうですね✨
キャラクターラテアート、ドラえもんの希望が叶ってよかったですね〜⤴️ 
かあちゃんは、ジャイアンが良いです😁✌️
帰りの飛行機は怖かったですね。でもこんな時も笑いに変えるさえ先生が大好きです💓(突然の告白、気持ち悪がらないでくださいね)
返信する
sinjyusai 様へ (小松音楽教室 さえ)
2023-07-19 09:27:48
おはようございます!新千歳空港の3階の奥の方にありますよ!きっとお孫ちゃんたちは喜ぶと思います。帰りに寄っちゃうと。飛行機の時間を忘れちゃう可能性有り(〃艸〃)ムフッ
北海道は、何度も行っているので、ここにドラえもんスカイパークがあるのはわかってるので早めに空港に行きました。それでも時間が足りない(笑)
もちろん、お土産売り場もありましたよ~いろんなドラえもんショップに行っているからか、娘はお土産は見るだけででしたね。
そうそう、ロイズもあります。
飛行機横揺れならともかく上下の揺れは、お孫ちゃんたちはジェットコースターと間違える?
sae'scafeに1番乗り、コメントありがとうございます。
返信する
Rindan様へ (小松音楽教室 さえ)
2023-07-19 09:36:21
おはようございます!かっけ~~!「最後を飾るハイライトはやはりドラえもん💕」やっぱり、ドラえもんスカイパークに何回も寄っていても、ここだけは、外せない娘(〃艸〃)ムフッ
娘が、注文に行ったかと思ったら、うまいこと言いましたよね。アハハ!全種類出したら・・バイト払いですね。娘は、ドラミちゃんは嫌いなんです。ライバルと思ってる?
帰りの飛行機の揺れには、本当に笑っちゃいました。あのコーヒーのチャポチャポ揺れる事(爆笑)コップ持っても凄いし(≧▽≦)
長々と書いたのに一緒に旅を楽しんでくださりありがとうございました。
次はRindan様とトナトラさんの旅ですね。楽しみ~💕
コメントありがとうございます。
返信する
Unknown (sunnylake279)
2023-07-19 09:39:00
おはようございます。
ドラえもんがいっぱいで、娘さんすごくうれしかったでしょうね😃
旅の最後に、たくさんのドラえもんと出会えてよかったですね。
店員さんと作る人に、ドラえもんをリクエストするって度胸あるなあと思いました😊
飛行機、帰りも揺れたのですね。
飲み物がこぼれるほどだとかなりひどいですね。
とっても楽しい旅のお話、ありがとうございました。
返信する
harurarara様へ (小松音楽教室 さえ)
2023-07-19 09:42:29
おはようございます!旅行記を書くのが苦手なんですか?なんでだろう。私は、ジムの事を書くとなったら、2、3行で終わっちゃいます( ̄▽ ̄;)
私の場合は、旅行記は、その時、その時に書かないと、忘れちゃうし億劫になりそうなんです。
一緒に旅行を楽しんでくださりありがとうございます(*^^*)
娘と行くと面白いですよ。たまに危ない辛口レポが入りますが💦
次は・・温泉?イベントがあって今年は行けないかなぁ。でも行きたい!
コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。