小松音楽教室

小松音楽教室の紹介

お飾り&トナ牛確保!

2021年01月05日 | 日記
杉戸町ピアノ教室、エレクトーン教室、小松音楽教室♫





去年のクリスマスに、素敵なクリスマス・メドレーを弾いてくれた、赤鼻のトナカイさん!






皆さま覚えていますか?






そのトナカイさんらしき、トナ牛さんが、お正月に教室に来て、「春の海」を、上手に弾いてくれました。






帰ったかと思ったら、なんと!神奈川県のカヌマ先生の所へ行っていました((((;゚Д゚)))))))












その、カヌマ先生のブログに乱入していた茶色のウシさん、トナ牛さんを捕まえて帰って来ました!






楽しいのが大好きなトナカイさん…じゃなくて…トナ牛さん!






次は、楽しい皆さまのところへ乱入するかも⁉︎






その時は、どうぞ可愛がってあげて下さい(^_^;)








昨日のお昼ご飯に、娘と「くら寿司」に行きました。






お店の中の音楽が「春の海」






どこかに、トナカ…いやいや、茶色のウシさんが居るのかと探しましたが、姿が見つかりませんでした。






「あ〜お腹すいた!」と娘。しばらく食べて「やっと落ち着いて来た」と(^◇^;)







私は3皿と半分…娘は…言えません(笑)







ふと貼ってあるメニューを見ると、このような可愛いリンゴの和菓子










可愛いから頼んでみようか…となり、頼みました。





すると、出て来たのがこれ!












こんなに小さくてビックリ💦









店内に流れている塩の袋を置いてみました。






もっと大きいのかと思いました(笑)










新年を迎えて思う事。





今年は、玄関に飾るお飾りをしているお家が、少ないように思います。




コロナの影響で!?

 



違うよなぁ~~。

 




この間、スポーツクラブに行きながら、娘といろんなお家の玄関前を見るけど、飾っていないお家が目立ちました。






車のお飾りも、何年か前は、前のナンバープレートの上辺りに飾っていましたが、ここ数年見なくなりましたよね!






皆さん車の中に飾っているのでしょうね。私もですが…(^_^;)







皆さまのお家のお飾りは、外に飾っていない!?





それともお家の玄関の中に飾ってある!?










立派な門松も、あまり見なくなりましたね。





P.S.
またリアクションのポチッとの配置が横並びに変わりましたね。
やはり縦のは、不評だったのかしらね。






コメント (33)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「抱負」と「目標」&箱根駅伝 | トップ | 仕事初めの準備!&面白い川柳 »
最新の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タクチ)
2021-01-05 06:58:29
おはようございます

トナ牛(?)さん、カヌマ先生のところに行ってましたね!
あっちこっちへ、行く前にさえ先生が無事捕獲したので、
もう出歩かないかな。いやくら寿司に潜んでるのかも。

最近の回転すしはデザート系も充実ですね。自分は、
もっぱらスシローですけどね。メニューでは、「いちご
ミルク甘酒」が一番気になりますね。

家のお飾りはどうなんでしょうね。他の家は気にしたことなかったので。自分の家はいつもどおり飾ってます。
車は昔フロントにつけている車多かったけど、最近みないですね。車の中に飾ってるのかなあ?そんなこと思いもつきませんでしたけど。車に正月飾りはないですね、自分は。


今日は、ブラックコーヒーとフレンチトースト。デザートにちごミルク甘酒と冬林檎をお願いします。(笑)
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-01-05 07:17:12
タクチ様へ
おはようございます。そうなんですよ。居ない!と思ったら神奈川県まで!それもカヌマ先生の所で楽しそうに(笑)
今度はくら寿司に出没かもですね💦
スシローのミルク甘酒⁉︎これはデザート?
タクチ様の所は、お家のお飾りは、飾られてるのですね。
でも車のは飾ってないのですね。
いつ辞めるか…は、いつも迷いどころ(-。-;
☕️🍞ミルク甘酒、冬林檎ですね🍎
🥚もどうぞ!(*^^*)
返信する
Unknown ( satie1950)
2021-01-05 08:01:04
さえ様おはようございます。
くら寿司の件ですが、さえ様食が、細いのですね‼️私ばあちゃんでも、まだまだいけますよ❗️
なので、痩せられません。(笑う)
回転寿司にも、色々可愛いらしい物が、あるんですね。❗️勉強になりました。
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-01-05 08:04:23
サチエ様へ
おはようございます!
くら寿司…食べても4皿か…頑張って5皿行くか行かないかですね💦
えっ!(◎_◎;)もっと食べられます?
健康な証拠ですね(^^)
和菓子は、もっと大きいのかと思っていたので期待外れでした💦
ありがとうございます*\(^o^)/*
返信する
Unknown (一年生)
2021-01-05 08:11:13
おはようございます

トナ牛君神出鬼没なんですね~(笑)

くら寿司行かれたんですね~

メニューで見るのとえらい違いですね~

郵便局の頒布会みたい(笑)

車にしめ飾りする人少なくなりましたね~

自分も当然しませんが、したことないかも?
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-01-05 08:26:00
一年生様へ
おはようございます!
トナ牛、楽しい所が好きみたいですから、一年生様の所にも出没するかも⁉︎
くら寿司…メニューの写真と全然違いました💦
あれじゃ、ひと口で1個パクリですよ!
男性なら3ついっぺんにいけるかも!
一年生様も車は飾っていないのですね。
お飾りって辞めどきがわからないですよね。
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-01-05 08:29:37
おはようございます。🚪
トナ牛さんは、ウケました。
昨年は、クリスマスだったので、トナカイさんでした。
何と❣️お正月には、トナ牛さんが、
今年の干支の牛さんは、何とカヌマ先生の所で
もしかしたら、さえちゃんさんの🚪を使って移動したのかも

くら寿司ですね^o^
おせちに飽きたらお寿司ですね🍣

何と、冬🍎
小さい❣️
一口ですね
でも、美味しそうですね

今朝は、☕️、🥞、🍊
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-01-05 08:38:55
ゆっくん様へ
おはようございます!
そうなんです。クリスマスの時はトナカイさんでしたよね。それが進化して⁉︎トナ牛(笑)
なるほど!!そっかぁ〜。私の🚪を使ってカヌマ先生の所に行ったのね。なかなかやるな(笑)
くら寿司…ねっ…男性なら3ついっぺんに食べられちゃいますよ。
☕️🥞🍊ですね!ありがとうございます*\(^o^)/*
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-01-05 08:39:33
ゆっくん様へ
そうそう、ゆっくん様からのリクエスト、いつアップしようかと迷っています💦
返信する
Unknown (miyan)
2021-01-05 09:12:29
トナ牛さん~おはようございます💛
忙しそうですね。
さえちゃんは少食なんですね。
びっくりぃ~
私はその倍は食べてその他には茶碗蒸しとアサリのお味噌汁ですよ。
甘いものは食べません。そのときはね(笑)
息子はラーメンとかケーキも食べてます(^▽^;)
和菓子が思ったより小っちゃかったんですね(笑)
外食が出来るようになったら一番にスシローに行きたいです。今はまだですね。
コロナの事があってからどこにも食事には行ってないです。
年よりですからね。息子がまだダメだと言って(*^^*)
外の松飾りは
パパさんが居なくなったら飾る気が起きなくって鏡餅も買ってません。
今年は息子が松飾りは買いたいと言っていましたが
パパさんの弟が暮れに亡くなったので喪中になりまた買いませんでした。(^▽^;)
来年は買おうかなっと思っていますよ。
スマホからのスタンプ下になってよかったです💛
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。