スタッフ”S”ブログ

姫路市内某モータースの整備士
スタッフ”S”の気ままなブログです

S15シルビア エンジン載せ換え その20

2011年05月27日 11時10分28秒 | 整備
9/30(火)10/1(水)

良くも悪くもエンジンがかかったので、
リフトから降ろして動かせるようにしよう。
室内はまだごっちゃごちゃなので、最低限の部品だけ…
シフトとハンドル回りくらいをつけておく。

さて、前回り。
インタークーラーをつけたのでレーンホースをカットしないとダメ。
少し余裕を持たせれるように多めに切りました。
いやぁ、さすがレーンホース…硬かった…

レーンホースが無事に合ったら次はバンパーです。
意外とパイピングが前まで出てて、結構たくさんカットしました。
インタークーラー本体にも当たってたのでそこもカット。

で、出来上がったのがこんな感じ。



純正っぽいまま仕上がりました。
個人的な好みとしては、ナンバーを移動して真ん中は大きく口開ける方が好きなんだけど(笑)

そして、インナーフェンダーも付けていきました。
右側はオイルクーラーがあるので、空気抜きに口を開けました。



これで十分冷えるでしょ

あとはボンネット付けて、ナンバー付けて…
水漏れしてたラジエターホース交換して…
届いたエアクリーナーに交換して…



完成です!(前だけ)

かろうじて公道を走れる仕様になったので、試運転してきました。
ある程度回転を上げて走ると調子がいい。
っていうか、めっちゃレスポンスいいわ~扱いにくいくらい!

となると低回転域での燃料吹きすぎか。
水温センサーはR-VITで水温を正しく表示してるから大丈夫な気がする。
怪しいのはO2センサーかなぁ…うーん…

とりあえず車内もちゃんと組んでしまってから、
日産に頼んでコンサルトで見てもらおうかな…
それかスペSのO2センサーをつけてみるか…

室内の仕上げと、エンジンの最後のツメが出来れば、
あとは試運転して納車できそう。

何とか来週中には仕上げて連休までに納車したいですね。
がんばります!



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