心のスケッチブック

ちょっとした言葉で励まされたり慰められたり傷ついたり、心の風景画は壊れやすいガラスのスケッチブック。

東京大賞典

2022-12-29 10:00:12 | 競馬
こんにちは。
いよいよオーラス競馬東京大賞典です。

東京大賞典

考えても考えてもいつも外れくじ。
オーラスは豊さんに飾って欲しいけれど、4コーナー回って鞭数発じゃ余程馬の能力が秀逸じゃなければ勝てんだろう。

人気でも
◎ウシュバテソーロ

芝からダートに転じて4戦3勝。初めてダート挑戦した横浜S、最後方から追走して直線一気で4馬身差Vは圧巻の一言。
特に上がり3F34秒は、過去30年に遡ってもJRAダート1800以上では最速な記録だそうだ。
馬場重を考慮しても、秀逸数字かなと思う。



〇ショウナンナデシコ

牝馬同士の重賞でずっと酷量を背負わされてきたが、牡馬戦ということで斥量55キロで戦えるのはかなり有利。
5月に行われたかしわ記念では、錚々たる牡馬を蹴散らし1着になっていますから牝馬とはいえ能力値は牡馬並み。

勝負券は、⑥-⑧馬連、ワイド。

今年の競馬は、本日で終了とします。
この1年間、ありがとうございました。またご縁がございましたら、来年もよろしくお願い申しあげます。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事納め | トップ | 明けましておめでとうござい... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きらら)
2022-12-29 13:30:55
こんにちは。管理人さんと本命は全く違いますが…
帝王賞は少頭数だったので、ちょっと不安ですけど大井適正有、メイシヨウハリオ単勝で。あとワイドでリンゾウチャンネルへ100円と5−6、8馬連。
最後に笑顔で締められますかね?!
Unknown (tomo)
2022-12-29 14:16:46
こんにちは。
今日も午前中集金とかで出勤で、今は東京大賞典へ向けてスタンバイ中です。
暇なので過去ブログを遡ってきらら様から初コメ頂いたのはいつなのだろう?と調べて見ましたら、2008年6月2日が初コメ日でした。
あれから14年と6か月、我ながらびっくりです!
一度もお目にかかった間柄ではないのですが、コメント内容から察すると私とはどうやら「馬が合いそう」な感じ。それだから長くお友達関係でいられたんでしょうね~。
昔、スマホや携帯が無かったころは、手紙(文通)や家電が遠く離れた人と連絡をとる手段でありましたが、緊急に遠く離れた彼女へ連絡をとる術は家電しかありませんでしたから彼女の両親に随分と気を使ったものでした。その頃に携帯があったらラインやメールのやり取りができ彼女と私との離れた溝を埋めてくれたんじゃないかと考えると、今の子たちは幸せだなぁと思う毎日です。

余談はこれ位にして、東京大賞典、きらら様はハリオ、私目はテソーロ、見解が分かれました。
オーラスを〆るのは、きらら様、それとも私目、それとも二人ともどぼん、発走が楽しみです。
Unknown (きらら)
2022-12-29 17:59:57
お疲れ様です。ウシュバテソーロ単勝ゲットおめでとうございます!
うーん、メイシヨウ単と馬連だけだから私はドボンでした!オーラス、とりたかったなあ。
それにしても、14年6ヶ月もやり取りさせていただいてるのですね。コメントでのやり取りは、ある意味週末の文通みたいなものですよね。返事が郵便でなくスピーディなだけで。今の中高生くらいなら文通って何?ってなるかな。
自分の親の顔色を伺いながら長電話、気になる娘の家に電話して相手の親御さんが出た時のドキドキ感…今の若者にはわからないでしょうね(笑)
管理人さんとのやり取り、ホントいつも楽しくさせて頂いております。今年もありがとうございました。
一週間あとにすぐ、金杯ですね。又、来年もよろしくお願いいたします。
Unknown (tomo)
2022-12-29 21:48:44
こんばんは。
何かと忙しくご返答が遅れました。
祝コメありがとうございます。
複勝でいう所の2倍返し、横山=横山と第68回ということで⑥-⑧で勝負したのですが、ショウナン潰れてしまいましたね。
今年1年楽しくお付き合いさせて頂きましてありがとうございました。
1月5日にはまたお会いできる訳ですから恋人同士みたいなもんです。(笑
きらら様、良い新年をお迎えくださいませ。
それじゃ金杯で祝勝会といこうじゃありませんか!

コメントを投稿