心のスケッチブック

ちょっとした言葉で励まされたり慰められたり傷ついたり、心の風景画は壊れやすいガラスのスケッチブック。

福は内

2023-02-05 09:12:50 | 単勝・複勝
人気ブログランキング
こんにちわ~。
今日も仕事です。
娘の旦那がコロナに罹患し、当然の如く2~3日後に娘も罹患、旦那が罹患している時娘と一緒に仕事をしていた私は、言わば濃厚接触者でこりゃぁ間違いなくコロナに感染したなと覚悟を決めたが、今の所異状なし、熱なし、咳なし、身体の変調なしですこぶる好調ときてる。
まっ!油断しないで一日一日を過ごそうと思っている今日この頃です。

東京新聞杯

昨日のレースを見る限り開幕週の府中コースは、前残り傾向が顕著ですね~。
長い直線だから差し、追込み馬有利だと過信すると、とんでもないしっぺ返しを食らいそう。

◎ウインカーネリアン

メジャーな馬ではないけれど、マイルから1800に特化しててマイルの持ちタイムもかなり優秀。
過去10年のデータによれば、1~4枠8勝、2着6回、5~8枠2勝、2着4回で8枠に至っては【00118】という有様。8枠に人気馬2頭ナミュール、プレサージュリフトを入れ屋根も横武、ルメールじゃ人気にならない訳はなく、囮枠の匂いがプンプン漂っている。
ウインの鞍上三浦皇成、新人デビューの頃は豊さんの記録を抜いたりして豊二世なんて言われたりもしたが、未だにGⅠを獲れずもがき苦しんでいる状況を打破する為には、ここで三浦あり!を公言する必要があるだろう。

〇ファルコニア

人気馬完全無視、大体がファルコニアを推奨する辺りで本日の負けは確定してますよね!
だけど、ぷ~んと穴の匂いがファルコニアに漂うんですなぁ~~。
高野厩舎本日2頭出し、人気のナミュール、人気薄のファルコニア、昔から競馬の格言にあるでしょう、2頭出しは人気薄を買えと・・・・・。

本日は、東京新聞杯のみ上記2頭で行きますぜ!
きさらぎは、スルーです。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オヤジさん降ろされた~ | トップ | 復活 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きらら)
2023-02-05 10:33:44
こんにちは。コロナの感染者は減って来ているとはいえ、まだまだ終息といかず、手洗いやうがい、疲れ等を溜めたりと免疫が落ちないようにするのを心がけるしかない様子。馬券が当たると笑顔でストレスも無し→免疫力UPとなりたいですね。
さて、東京新聞杯。ウィンカーネリアンで私もいきます。スムーズに先行してくれれば馬券内はイケるでしょう。出遅れたり、4着は勘弁してほしい(笑)ワイド相手は逃、先から8、9、12、13を少し。
Unknown (tomo)
2023-02-05 11:52:56
被っちゃいや~!!(笑)
2人とも討ち死にかもしれませんよ~~~~。
3着までに入らなけりゃドンケツでお願いします。諦めもつこうというものですが、それが鼻差4着となった日には、暫く脱力感、半端ないですな。。。。。

お日様が照って参りました。
本日午前1件、午後1件の案内があるのですが、午前スカ、午後はどうなんでしょう??
競馬大的中!案内大的中!と行きたいもんですが、、、、、、。
Unknown (きらら)
2023-02-05 16:06:38
お疲れ様です。競馬は大的中〜、案内は??どうでしたか?それにしても、差追は来ないだろうとか、それに外枠は来ないと思ってたら、相手で来ました(苦笑)。ワイドが余計でしたが、複勝が3倍以上付いたから良し!ですね。久々に合同、祝勝会ができそうかな。
Unknown (tomo)
2023-02-05 17:53:23
大相撲トーナメントが先ほど終了し、結果報告。
お馬さんは大的中!仕事は総スカ!
長年仕事をやってると決まらないパターンがあって、午前の客はその決まらないパターン。
開口一番「室内の動画撮ってもいいですか」だもんね、もうがっかり・・・・・。
過去に幾多の経験値から編み出したパターンなんですが、写メなんかもそう・・・・・。

午後の待ち合わせの客は、最悪。
客から2/5午後1時と指定しておきながら、連絡なしにすっぽかすんだから呆れてものもいえない。
そんな客は電話しても出る訳はなく、こちとら泣き寝入り。。。。。。

そんな最悪な日に三浦皇成騎手やってくれました!
それだけが救いです。
tomoの大予言。
今年、皇成騎手は、GⅠを獲ります!
GⅠに皇成騎手が出てきたら、買い!!!ですぞ!
Unknown (きらら)
2023-02-05 19:25:54
仕事…最低ですね、午前のお客様?はネット、SNS時代の弊害みたいな感じですかね。でも午後のお客様?!連絡なしにスッポカシで、こちらからの連絡取れないって…どういうこと???たとえ嘘でも、キャンセルなら、連絡位ほしいですよね。(事件事故に合った、巻き込まれた、の可能性もあるけど、それなら近々連絡ありますよね。着歴もあるだろうし)。
私も客商売、そういう方が稀にいます。夜の中、色々な人がいるとはいえ腹立たしいです。
三浦騎手、調べたらG1は108連敗のようですが、そろそろ奪取してほしいですね。歴代新人最多勝で豊さんの記録を塗り替えてから長すぎます。勢いは大事ですから、この調子で行けば…今年こそ!
なんだ、かんだで合同祝勝会はスッキリとした気持ちで臨みましょう。又、来週〜。二人して、討ち死にしなくて何よりでした(笑)

コメントを投稿