心のスケッチブック

ちょっとした言葉で励まされたり慰められたり傷ついたり、心の風景画は壊れやすいガラスのスケッチブック。

念願の舞台

2024-02-18 06:38:41 | G1挑戦記
競馬ランキング競馬ランキング

こんにちは。
もう春なのでしょうか??余りにもお天気が平穏で、びっくりしております。
さて、今年初のGⅠフェブラリーですね~、ここを的中して確変モードへと突入したいのですが、どうなんでしょう??

フェブラリーS

主力2騎レモン、ウシュバは、賞金の高いサウジへ行きましたからメンバーは小粒です。
人気ジョッキー川田騎手がもしカタールへ行っていなければ、3/5目出度く定年退職する安田隆調教師のレッドルゼルへ騎乗して師へ餞のGⅠをプレゼントしたのかもしれませんね。

◎タガノビューティー

ここ何年もフェブラリーへ出走したくても賞金が足りず出走願わなかったビューティー、やっと今年念願の舞台へ立つことが出来ました。
前走根岸はスローペースで前有利な展開で鬼脚は不発に終わりましたが、リプレィを見る限りほぼ調教の様に走っていましたから根岸のダメージは皆無、寧ろ根岸が叩き台になってハイペースが見込まれるフェブラリーでビューティーの鬼脚が炸裂すると読みました。

〇ウィルソンテソーロ

ウシュバと同じ馬主でウシュバ、レモンがいなけりゃその2頭の2着馬ウィルソン、当然頭を張っても異議はないんじゃないの!
それに、鞍上を原→松山Jへと強化してきた辺りに勝負気配を感じます。ジャンタルマンタル、鮫島J→川田Jの流れを見ても、若い騎手には苦湯かもしれないが、賞金一億二千万もかかっているのならしょうがない事だね。

▲レッドルゼル

一時は華やかな道を歩んでいた北村友Jも、落馬負傷して長期離脱復帰してからまったくもって有力馬騎乗依頼が舞い込まない。
本来ならルゼルの主戦は北村Jでその成績も【3411】,2020/6/13を最後にルゼルの鞍上は、川田Jへ。
今日、恩ある師へ餞のGⅠ勝利と自分自身への1年間闘病のご褒美、あっても驚けない。

△オメガギネス

当落線上にいてそれでいて戸崎Jからルメールへと騎乗依頼していたのはフェブラリー出走は当然叶うと踏んでのものか不明だが、相当勝利を確信している陣営の表れではないのかと考える。
主戦戸崎もレモンポップ、オメガギネスとGⅠ主力馬を悉くもぎ取られ苦痛のお顔が浮かぶが、戸崎Jでさえそうなんだから鮫島J、原J、心を痛める事はないと思うよ。なにくそ、今に見ておれ俺だってと思って、騎乗技術を学んでください。

穴馬券師K様の本命が、気になります。
おそらくとんでもないお馬さんに◎を献上するのでしょうねぇ~。←かなりのプレッシャーをかけました!!!!(笑)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 異常な冬 | トップ | 雨模様で混沌 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きらら)
2024-02-18 10:48:33
こんにちは。湖国も、もう春ですね~。今日はあいにくの空模様ですが、ここ数日は晴れの日は昼間は外で上着は要らないです。
うーん、メッチャ考えましたよ(笑)

フェブラリーS 横綱不在で荒れるのか、人気通りの順当か??穴馬選びました。佐賀記念→京都牝馬、勝利と波に乗ってる豊さん騎乗のセキフウ単複。

ちなみに小倉大賞典 重斤量58Kのフェーンとホウオウ。大穴は馬名が気になるイクスプロージョン。単複で馬買うか、もう少し迷ってます。ワイド3、7=8、13、15は買います。
さて、今日は、どうなるやら…。
Unknown (tomo)
2024-02-18 11:43:59
こんにちは。
余りにも天気が良くてストーブを止めて日向ぼっこしてます。今日は、母の命日だったので墓参りをし徳を積みました。😄
小倉は眼中になかったのですが、軽量エクリプスの独壇場じゃないでしょうか。
穴馬券師匠、セキフウですか。てっきりアルファかと思ってました。固い決着なのか、大荒れなのか、興味津々。
もう溶かしたくない!!😄
Unknown (tomo)
2024-02-18 16:05:44
穴馬券師きらら様に相乗りしましたが、単複を抑えていずワイドのみ。しかし、、、、相手がいないときてる。。。。。。。
どぼ~ん!!!!!!
きらら様、複勝おめでとうございます!
かなり配当撥ねましたね!!!!!!!

いつになったらプラ計上できるのか、去年の通算負け分、もう2月時点で超えました。
今年は、かなり負けそうな感じ、気を引き締めて来週から頑張ります。
Unknown (きらら)
2024-02-18 16:40:51
お疲れさまです。祝コメ、ありがとうございます!
管理人さんオススメのタガノに鼻差3着死守で、嬉しいけど、申し訳ないような複雑な気持ちです…
アルファと迷ったのですがキング騎手が昨日、調子が良くなかったので、セキフウの豊さんを選んだ次第が吉と出ました。
賭金の配分は、小倉>フェブラリーでしたので、本日も諭吉さんに逢えず…とお約束パターン(苦笑)でも、次回賭金UPしたらドボンなんでしょうね。調子に乗らないように気を付けようと思います。
では、又、来週。

コメントを投稿