心のスケッチブック

ちょっとした言葉で励まされたり慰められたり傷ついたり、心の風景画は壊れやすいガラスのスケッチブック。

的中ポイントは3連続開催がミソかな!

2021-12-19 05:35:34 | 単勝・複勝
人気ブログランキング
こんにちわ~。
今年も後2週、来週は有馬記念、そして28日はJRAが欲をかいたホープフルSと、2021年競馬の総締め括りが近づいて参りました。
朝日杯で軍資金をがっぽりと貯め込んで、オーラス競馬に向かいたいものです。

朝日杯FS

京都競馬場改修工事で3連続開催となっている阪神も終盤、馬場は全体的に内目が荒れて外差し有利、しかもスピードよりスタミナ、パワーを必要としていますから持ちタイムを重視するのは、ちと危険かなと思います。

◎ジオグリフ

札幌2歳Sのリプレイを見ましたが、3コーナー手前から継続してまくっていった脚力にこの馬の能力が尋常ではないと直感しました。
鞍上は、いまJRAでは一番信頼のおけるルメ様、ルメ様で負けるなら諦めもつこうというものです。
枠も荒れている内目ではなく外目、ジオグリフにとっては、いい枠を引きました。



〇ダノンスコーピオン

ダノンの冠馬に松山Jが騎乗するのは余り記憶がないのですが、それ程陣営はこの一戦にかける意気込みが違う証明でもある訳です。
ジオグリフ同様1800の距離経験が、マイル以下のみを走破してきた馬に比べて融通性が高いと見ました。



▲セリフォス

こちらも鞍上強化、しかもマイルのみ3連勝馬、◎でもいいのですが、馬主にGⅠの実績がなくジオサンデー、ダノンダノックスには適わない気がしています。

△オタルエバー、アルナシーム

逃げ得、オタルに残り目ありそうななさそうな、隠れた実力馬です。新潟2歳Sで見せた逃げ粘があれば、あの時セリフォスに遅れる事0,3差なら勝負になります。
アルナシームの前走、鞍上と折り合わずそれでいて12頭立て6着に残るのですから、能力ありとみました。
たぶん、この馬ノーマークでしょうから、池添騎手のここ一番一発の期待値を込めて△献上です。



人気のユタカさんのドゥデュースは、共同通信杯で失速したマイラプソディとどうも被るようで切りました!
来たらごめんなさいということで、来ない方を私はチョイスしました。



先週ルメ様でどぼんでしたから、今週はルメ様で勝利の雄叫びをあげたいもんですね!
では、祝勝会会場でお待ちしておりますよ。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外人対決 | トップ | 一騎打ち »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きらら)
2021-12-19 10:24:34
おはようございます。湖国は昨日、1日中雪が降りましたが、今日は天気回復したので雪かきをしております。疲れた。
一段落したので予想といきましょう。3、6=4、13で。
逃先と人気馬ってワイドフォーメで。そんなに荒れる気がしないので、無難予想です(笑)セリフォス単勝も少し。
では、又。
Unknown (tomo)
2021-12-19 13:16:04
こんにちわ。
雪も小康状態で寒から暖に気温が変化、融け始めてます。
アルナシーム、オタルエバー、狙いは面白いんじゃないでしょうか。固い決着に終わりそうなんで、3連単、行ってみます。ジオの単勝も買います。
では、祝勝会会場でまたお会いしましょう。
Unknown (tomo)
2021-12-19 16:21:06
あれ?あれ?きらら様いないぞ????
ルメ様、今週もGⅠお休み、ジオの複勝は美味しくないのでダノン松山をチョイス、実に美味しい配当をGET!!
3連単も当初3頭BOXにしようか、それともルメ様軸にマルチ行こうか悩んだけれど、ユタカさんに敬意を表して4頭BOXチョイス。
美味しい配当でした~~~。
キーファーズGⅠ制覇おめでとう!!

来週は有馬記念、この勢いで突っ走る!
ではまた。
Unknown (きらら)
2021-12-19 20:27:23
お疲れ様です。野暮用がありまして、今頃コメです。
三連単、的中おめでとうございます!!ダノン松山チョイスとは、上手い!年間+継続ですね。
私の、どこまで続く、溶かし街道…単勝狙い→2着、ワイド軸→4着…と散々でしたが、
中京メイン、穴馬スズカパンサーが3着に残ってくれて、軍資金を減らさずに済みました。隠し馬券の事後報告でスミマセン。有馬で当てて、気分良く年末を迎えられるようにしたいですね(まぁホープフルや東京大賞典あるけどね。)又、来週。祝勝会、お預けしすぎですねぇ(苦笑)
Unknown (tomo)
2021-12-20 05:08:37
おはようございます。
ゴミ出しついでに深夜降った雪の除雪して、いま自宅に入った所です。中京11スズカパンサー600円、隠し馬券でもなんでもいいですから的中の快感は、気持ちがいいもんです。私だってドゥデュース切ったのにこっそり買い目にいれているんですから気にする事は皆無です。
やはりユタカさんが勝利すると競馬ファンも大喜び、ネットではその話で盛り上がってます。
ホープフル、リーチ一発なるかどうかわかりませんが、アスクワイルドモア、買い目にいれますよ。

今週も頑張って稼いでJRAに貢ぎましょう?
おっとJRA銀行から引き出しですね!
ではまた週末にお会いしましょう!
Unknown (きらら)
2021-12-20 06:12:40
おはようございます。降雪時はゴミ出しも一苦労ですよね。暖かいコメ返ありがとうございます。
武豊騎手の2年振りのG1勝利、完全制覇残すはホープフルSのみは快挙、スゴイことです。私も馬券は外しましたが、嬉しく思います。アスク、チェックしておきます!では、又。

コメントを投稿