auひかりTVサービス導入日記

auひかりTVサービスを導入するにあたり、よかったこと、悪かったことをつらつらと記録しています。

9月17日にNTTからKDDIへ光回線の変更を行いました。

2011-09-17 15:45:22 | インターネット・電話

9月17日に光回線の変更を行いました。
今まではNTTのフレッツで100Mが、KDDIで1Gへ一応10倍の速度が出るようになりました。

一戸建てへの引き込み工事ですが、前日までに光ケーブルの設置にきて近所の電柱まで置きに着ました。で、当日自宅への引き込みを行いました。時間にして、1時間位の作業でおわり、NTTの時はスループットの確認までしていましたが、今回のKDDIの工事ではそこまでしていませんでした。

電話回線も一緒にKDDIにポートアウトしましたが、こちらの工事は、後日になるようです。




初めてのブログ作成です。どうなることやら・・・
でも、今後KDDIのサービスを利用する方の参考になるよう、がんばります。



最新の画像もっと見る