auひかりTVサービス導入日記

auひかりTVサービスを導入するにあたり、よかったこと、悪かったことをつらつらと記録しています。

日記:KDDIの故障担当の方が来ました。

2011-10-20 15:43:19 | 日記
今しがた、KDDIの故障担当の方が帰られました。

今まで出た事象をこと細かに説明したつもりです。
ですので、これで検証が進むとよいのですが、はたしてどうなることでしょう。

「仕様です。」というなら、結構ユーザにとっても使用に支障がでる部分もあるので、取扱説明書への記載をお願いしたいところです。

なぜなら自分は契約前に、どんな機械なのか取扱説明書を事前にネットで探してある程度動作がどうなるのか調べています。こんなことをするのは自分たけかもしれませんが、やはりカタログだけでは分からないことは取扱説明書を見たほうが分かりますし、使用開始後には取扱説明書に書いてあること位で電話したくないので(KDDIのカスタマは担当者につながるまでそれほど時間はかかりませんが、10分20分平気で待たせる会社もありそんな時間は勿体ないので)、調べられることは自分で調べる!! なので仕様であるならば取扱説明書にはちゃんと記載してほしいと思います。

しかし、KDDIの担当者は何をしているのか分かりません。
自分としては、説明してある内容については、来た担当者に概要は伝えてあった様ですが、電話で話した全ての事象はたぶん伝わっていなかった見たいです。

自分の情報に電話対応の内容が全て記録してあると思います。現に電話の中で他の質問はと聞くと暫くたってから、回答が来ます。きっと記録を読んでいるはずです。なので自分がお願いしたいことは伝わっているはずですが、、、なぜかうちに来た人には全てが伝わっている様子がありませんでした。もしかしたら言わなかっただけかもしれませんが、今までの対応をみているとKDDIの対応を疑ってしまいます。

出来れば納得する回答・対応を一日も早く貰い、このブログも閉鎖したいです。

現状、このTVサービス、機器に対する満足度は、果てしなく0%に近いです。0%でないのは、一応TVは映っているから・・・
今現在友達に「どう?」と聞かれたら、「いいよ!」「ま~ま~だよ」とは申し訳ないけど言えません。




最新の画像もっと見る