すすむ’s  blog


「日々の出来事」と「猫」と「時々、独り言葉」 ~ daily event & cat & soliloquy ~

復職~現場復帰~91日目

2011-08-29 21:44:23 | 独り言葉


今朝は、晴れ
すっきりと、晴れ上がっている

最近、夜半過ぎから、近くで 大雨とかで、
朝も雲行きが怪しかったんよね

やっぱり、澄んだ 青空は気持ちいい
でも、残暑が厳しそうだ




さて、お仕事。
新たな資料 作成を頼まれた。

資料作成と言うより、その原案って感じ。
議論をする上での、タタキ台。


システムを作る上で、絶対に必要なんだけど、
あまり議論されていなかった部分がある。

今、この部分が膨大に膨らんできていて、
プロジェクト全体の重荷になっている。


だから、この部分、実はボリュームあるんだよ~
忙しくてたいへんだよ~ 、って、説明する資料らしい。


おいおい、今更、何言ってんだよ?


これは、もめるぞ~
ちょっと、考えが足りませんでしたって、レベルじゃない。

何人もがん首揃えて、何年もかけて、
何やってたんだか?

必要性や重要性、やらなきゃいけない事は、 書ける。
でも、議論してこなかった理由とか、昔の話は、あたしゃ知らんよ。

そこら辺は、当初からプロジェクトに携わっている輩で
何とかしてよね

何だか、イヤな作業だけど‥‥
とりあえず、現状をまとめるかな。



明日は、イヤな作業の続き







Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« み~こ、今日も暑いねぇ | TOP | 大野市(福井県)の対応 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 独り言葉