すすむ’s  blog


「日々の出来事」と「猫」と「時々、独り言葉」 ~ daily event & cat & soliloquy ~

内科検診

2012-02-15 17:23:20 | 独り言葉



今日は会社をお休みして、内科検診。

前回検査(2011/12/21)から約2ヶ月経過。
また血液検査。

さて検査結果…



 体重…64.5→65.5kg
 γ-GTP…382U/l→232U/l
 GPT…32U/l→35U/l
 血糖…170mg/dl→168mg/dl
 HbA1c…6.5%→6.5%
 尿酸…6.1mg/dl→6.2mg/dl
 中性脂肪…210mg/dl→171mg/dl
 最高血圧…117mmHg→124mmHg
 最低血圧…83mmHg→82mmHg



ん~、ほぼ横ばい

節制したつもりでも、
やっぱり、年末年始を挟んでたからな

食事や酒の節制に加えて、 運動が大事。
これから暖かくなるから、少し動こうかな


それよりも、尿検査結果が悪い
蛋白が出ているようだ

糖尿から来ているのか、別の原因か、
次回の検査で詳しく調べるようだ。

現段階では、食事の改善と言う事で、
「塩分を減らせ 」 って言われた。

ん~、参ったな
濃いめの味付け、大好きなんだよね。

お醤油、大好き。
結構、何にでもかけちゃうんよね f

お酒のおつまみだって、塩分 高いよねぇ~
(あっ、お酒も控えなきゃ‥


あと、麺類
これにも、多いんですよね、つゆに‥。

基本的に、お昼は 麺類。
たまには、間食でも 麺類。

やっぱり、スープが美味しいし、
どーしても、飲み干しちゃうんよね。

ん~、気をつけねば‥。




次回、内科検診、4/11。










Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復職~現場復帰~193日目 | TOP | み~こ、そんな所、登って‥ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 独り言葉