すすむ’s  blog


「日々の出来事」と「猫」と「時々、独り言葉」 ~ daily event & cat & soliloquy ~

復職~現場復帰~234日目

2012-04-19 22:34:54 | 独り言葉


今朝は、薄 曇り。
東の空が、白く 輝いて いる。

西の空には、所々 青空が見える。
このあとは、 晴れてくるかな。

今朝は、健康診断に直行なので、少しゆっくり。
慌ただしい朝に、のんびり出来るのは嬉しい

でも、何も飲めず、何も食えずだから、結構ツライ
胃カメラって思っただけで、朝から憂鬱

のんびりと出掛けると、表は、もうずいぶん暖か
この時間、 バスも 電車も、混んでるのね



病院での健康診断。
一通りの検査は、すぐ終わる

問題は、胃カメラ
これは、大嫌い (まぁ、好きな人は稀だろうが‥) 。

本来は、バリウム検査なんだが、胃カメラにしてもらってる。
バリウム検査は、身体が受け付けないから

あたしは、吐き気が強くて、ちょっとした事で、すぐ吐く。
なので、異物は飲み込めないし、無理に飲めば、すぐ吐く。

バリウム検査は、飲んで、吐いての繰り返し
検査にならんのよね

「吐き気を我慢して」、って、言われたって、
そりゃ~あんた、無理ってモンよ



飲み込めないのは、まぁ、胃カメラでも同じ。

「麻酔薬、喉まできたら飲んで下さいね~」
オエッ 、こんなの飲めません

「胃の泡を消す薬ね~、全部飲んで下さいね~」
オエッ 、こんなの飲めません

それでも、検査は始まる訳で‥
げろげろ状態でも、胃カメラは容赦なく入ってくる訳で‥

まぁ、スタッフさん達は大変だろうけど、
バリウムよりは、検査になるんよね

もう、この検査だけで、ヘトヘト。
もうヤダ、帰りたいぃぃ~。

「麻酔が効いてるから、1~2時間は飲食しないでね~」
って、 食えねぇよっ!





さて、お仕事。
へろへろ状態で 出社。

健康診断は、ほぼ午前中かかったな。
間もなく、お昼休み

でもまだ、ご飯 食べられないんだよな。
って言うか、食欲なんて、全くないし‥

今日は、昼飯抜きだな
休憩場所が無いから、後で食べるのって、難しいんよね

まぁ、いいや

早く、帰ろうっと





明日は、久々 呑み











Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復職~現場復帰~233日目 | TOP | み~こ、ごろごろ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 独り言葉