すすむ’s  blog


「日々の出来事」と「猫」と「時々、独り言葉」 ~ daily event & cat & soliloquy ~

復職~現場復帰~576日目

2013-10-24 23:50:12 | 独り言葉


今朝は、曇り
たまに、薄日が射す。





つい、さっきまで、雨が降っていた。
路面には、まだ水たまり。

台風が、近づいている。
一時的に曇っただけで、また降り出すだろう。





さて、お仕事。
今日も、のんびり~



途中、部署全体の会議。
お偉いさん達の、話を聞くだけ。

毎度、つまらん。
お偉いさん達は、資料を読むだけ。

そんなん、各自で、読めば解るって。
わざわざ、皆を集めて、話さなくてもさ。

もっとも、ただ掲示板に貼るだけじゃ、
読む奴なんて、いないのかもね。

読んだって、つまらない、
それを、そのまま読み上げられても、当然つまらん。

しかも、抑揚の無い、単調な口調でさ。
粋なジョークの二つや三つ、飛ばせんモンかね。

だからさ、うとうと しちゃうんよね。
昼休み、直後だしさ。



昨日は、お休み。
特に、予定はなかったけどね。

元々は、振替休日の予定日。
休日出勤がなくなったから、振替休日もなくなる。

忙しいなら、已むなく出勤するが、
このところ、のんびり~。

だから、有給休暇扱いに変えて、
お休みしたんさ。

せっかくの、有給休暇、
使わなきゃね。





明日は、遅番。












Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« み~こ、そんな、隅っこで‥ | TOP | 復職~現場復帰~577日目 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 独り言葉