すすむ’s  blog


「日々の出来事」と「猫」と「時々、独り言葉」 ~ daily event & cat & soliloquy ~

復職~現場復帰~579日目

2013-10-29 23:40:11 | 独り言葉


今朝は、 曇り。
重た気な雲が、空を覆う。





昨夜から曇ったせいか、
今朝は、さほど寒くない。

でも、見上げた空は、寒々しい。
同じような曇り空なのに、夏とは違う

ジメっと、イライラした感じではなく、
物悲しいような、さみしいような‥

肌で感じた感触が、見た目に大きな、
影響を与えるって事だな。



日中も、あまり気温は上がらない。
夕方には、小雨のパラつく天気。

どことなく、寒々しい、一日。





さて、お仕事。
今日も、のんびり~



今月、日々 「のんびり~」 してた割に、
残業時間が長い。

これは遅番が、3回あったから、
それも、そのうち2回は、予定外だから。

遅番は、残業時間が多くならぬよう、
遅めに出社しても良い。

あたしの場合、普段あまり残業しないから、
別に、遅めに出社する必要もない。

でも、今月のように、予定外の遅番が有ると、
結構な時間になる。



最近は、残業時間の管理が、うるさい。
(まぁ、当然の事なんだが‥

規定の時間を、超えちゃダメとか、
超えるなら、事前に申請とか。

それでも、連続して超えちゃダメとか、
超えるのも、年何回まで‥、とかとか。



あたしの休職前から、同じようなルールらしいが
当時は、無茶苦茶だったモンな

あたしみたく、壊れる人が増えたから、
多少は、改善したって事だな。

でも、作業が特定の人に偏って、
残業の多い人、少ない人の格差が大きい。

時間だけ、うるさくしても、
根本的な解決には、なってないんよね。



あたしゃ、残業時間を減らすために、
早く帰るよん





明日は、呑み会












Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復職~現場復帰~578日目 | TOP | 復職~現場復帰~580日目 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 独り言葉