すすむ’s  blog


「日々の出来事」と「猫」と「時々、独り言葉」 ~ daily event & cat & soliloquy ~

地震だっ !!

2011-08-02 00:57:54 | 独り言葉


テレビのテロップに 「緊急地震速報」 が、出た
たぶん、初めて見たんじゃないかなぁ~

なんて、思っていたら、「 ぐらっ 」、っと来た。
この辺りは、たいした揺れでは無かったけどね

震源近くの皆様、大丈夫でしたか?
被害のない事を祈るのみです。 (-人-)


震源近くは、震度5弱だとか。
結構、大きいはずなのに、東北の震災以来、感覚がおかしいんよ

震度5クラスの余震は、何度も発生していて、
今なお、東北の地震速報は、毎日のように 目にする。

だからなのか、地震に対して鈍感になっている気がするんよね
折角、緊急地震速報を受けても、何もしなかった。

出来なかったんじゃなくて、しなかった。
「また地震か‥、んにゃ、これから来るのか‥」って思っただけ


これは、イケナイ兆候だな
震災の教訓が、全く活かされていない

もし、今座っている場所で、 大地震 が来たら、
あたしゃ、助からないんよね

狭くて、うずたかくモノが積んであって、頭上に棚とかあって、
何より、基礎が崩れているかも知れないような建物の1階。。。

これだけ自覚があれば、逃げろ ってもんだが‥

ちょっと、反省
皆様も、お気をつけ下さいね







Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復職~現場復帰~73日目 | TOP | 復職~現場復帰~74日目 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 独り言葉