すすむ’s  blog


「日々の出来事」と「猫」と「時々、独り言葉」 ~ daily event & cat & soliloquy ~

内科検診

2014-02-05 23:41:19 | 独り言葉
今朝は、 晴れ。
良く晴れているけど、寒い朝。





今日は、会社を休んで、内科検診。

前回検査(2013/11/20)から、約2ヶ月半。
また、血液検査と尿検査。




体重…63.1→62.7kg
γ-GTP…394U/l→146U/l

GOT…30U/l→23U/l
GPT…26U/l→19U/l

血糖…130mg/dl→146mg/dl
HbA1c…6.2%→6.1%
(国際標準)

尿酸…5.7mg/dl→6.9mg/dl
中性脂肪…310mg/dl→154mg/dl

最高血圧…127mmHg→123mmHg
最低血圧…82mmHg→84mmHg




おやっ?
悪化していない

先月は、無茶苦茶な生活だったから
今回の結果は、ダメ だと、思ってたが‥。

食事のタイミングは、バラバラ。
夜勤の時なんて、 食べながら仕事。

だから、朝の薬とか、夜の薬とか、
いつ服用すれば良いのか、解らんもんね。

だから、結構薬が余ってたりして‥



歩く 時間が無かった割に、糖尿の値が良い
過重労働 で、糖分を消費したかな?

肝機能系の、数値が良いのは、
単に、呑む機会が無かったから だな。

肝炎ウィルスなどは、陰性だったし、
酒を控えれば、良くなる って事だ。

ただ、尿酸値は悪化。
キチンと、薬を服用できなかったからだな。



「無茶な勤務だから、ほら、悪化した」

と、会社に突きつけて、やりたかったが、
ちょっと、当てが外れたな。




なかなか、運動出来なかったから、
夕方に、ちょいと、お散歩 時々JOG。

夕日が、西の空を染める。
川面に映えて、キレイ。





それにしても、川風が冷たい。



明日も、寒そうだ。











Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復職~現場復帰~635日目 | TOP | 復職~現場復帰~636日目 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 独り言葉