すすむ’s  blog


「日々の出来事」と「猫」と「時々、独り言葉」 ~ daily event & cat & soliloquy ~

復職~現場復帰~518日目

2013-07-22 23:49:12 | 独り言葉


今朝は、 曇り。
結構、厚い雲。



陽射しはないが、
蒸しっとした感じ。

日中も、曇っているけど、
気温は、 うなぎ 登り。



そう言えば、今日は、夏の土用、丑の日。
今年の夏は、2日有るから、一の丑。

丑の日には、 「う」 の付く食べ物を
食べると良いされる。

暑さで食欲の落ちる夏、売り上げも落ちる鰻屋の
店先に「本日、丑の日」の張り紙。

平賀源内の、気の利いた「キャッチコピー」が、
起源との説が、有名。

まさか現代まで、続く風習になるとは、
平賀源内とて、思ってもみなかっただろうね。



真偽の程は、さておき、
鰻には、ビタミン群、ミネラルなど、栄養価が高い。

いまの時季、食欲が無くて、あっさり物になりがち、
鰻を食すのは、結構理にかなっている。

もっとも、現代では、栄養過多の場合が多いから、
無理して食べる事はなさそうですね。
(最近、高価だしね)



と、言う事で、お昼は、「う」の付く食べ物‥
「 うどん 」 にするか。





さて、お仕事。
ツール作りの続き。

仕様の確認会をやる、との事。
気乗りしないが、顔を出す。

案の定、だらだらと、
締まりのない、打合せ。

「どーすれば、良いですかぁ?」
‥ 、 アホか ?

全く、当事者意識の無い奴らだ。
あーたらが考えて、あーたらで作るモンでしょっ!

手が足らなきゃ、手伝うけど、
そもそも、あーたらの仕事だぞ!



結局、仕様も解らず、スケジュールも決まらず、
何の為の、打合せだったんやら?



もう、あたしゃ、知らんからね。





明日は、明日の風が吹く。











Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復職~現場復帰~517日目 | TOP | 復職~現場復帰~519日目 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 独り言葉