すすむ’s  blog


「日々の出来事」と「猫」と「時々、独り言葉」 ~ daily event & cat & soliloquy ~

復職~現場復帰~626日目 再・堕獄(!?)~12日目

2014-01-22 00:33:18 | 独り言葉



今朝は、 晴れ。
雨上がりの、澄んだ空。





太陽は、建物の向う側、
顔を出したか、ほんのり朝焼け。

冷たい雨の後、空気は冷え冷え、
風が無いのが、せめてもの救い。



今日は、日勤。
早い出勤の割に、夜は遅い

(あっ、ほらぁ~ 、 日付が、変わっちゃった


早いと言っても、以前は、普通に
出勤していた時間。

残業が増えたり、遅番とかで、
何時しか、出勤時間が、遅くなってた。

遅いのに慣れちゃうと、この時間、
やけに早く感じる。

特に、冬の日の出は、遅いから、
余計に、早い気分になる。

早朝手当でも、欲しいところだが、
この職場には、そんなモノ無い。

ってか、そんなに、早くないって!





さて、お仕事。
今朝も、落ち着いた雰囲気。

色々考えて、皆の出勤予定を立てたのだろうが、
やはり、計画は崩壊してるな。

出勤時間は、計画どおり、
でも、帰るのは、そんな訳にいかない。

勤務の前後、日勤と夜勤を、重ねて、引き継ぐ、
それは、普通の事。

引き継いだから、後はよろしくっ!
って、帰れる訳じゃないモンね。

もちろん、ケースバイケースだけど、
そんなに都合良く、行く訳ないじゃん。

まぁ、最初から、解ってた事だけどね。



引き継ぎの打ち合わせ、参加はしないが、
聞き耳は、立てておく。

いつも、長くてさ。
あたしにゃ、時間の無駄なんよね。

担当範疇の話では、ないが、
気になる単語が、ちらほら。

ん~、昔の仲間達が、巻き込まれそうだ。
あたしは、おとなしくしていようかな。



別件で、良く解らん資料を引き継ぐ羽目に。
上席に送ってあるから、質問がきたら応対して、と‥。

おぉ~ぃ!?
勘弁してちょっ!

まぁ、適当に、受け答えすりゃ、いいか。





明日も、日勤。












Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« み~こ、ごめんねぇ | TOP | 復職~現場復帰~627日目... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 独り言葉