すすむ’s  blog


「日々の出来事」と「猫」と「時々、独り言葉」 ~ daily event & cat & soliloquy ~

復職~現場復帰~389日目

2012-12-25 23:24:06 | 独り言葉


今朝は、 晴れ。
少し雲が浮かんでいるが、良く晴れている





今朝も、 寒い
三連休、 ぬくぬく してたから、寒さがこたえる

じっと、バス停で佇んでいると、
身体の芯まで冷える感じ。

こんな時に限って、 バスは空いてて、
車内まで 冷んやり。

そうか‥ 、学生さん達は、冬休みなんだ。
いいなぁ~





さて、お仕事。
まずは、上席との面談。

「あんな事やりたい」とか、「こんな事やりたい」なんて、
上席経由、上層部に伝える場。

あたしゃ、別に何もやりたくないから、
伝える事なんて、無いんよね

部署異動の希望を、伝える事が出来るが、
他の部署が、何をやってるのか知らぬ。

今更、見知らぬ部署への、異動希望を出すほど、
あたしゃ、無謀な人間じゃない。

今のまま、マイペースが一番



あと、 検証作業。
たくさん有るから、ぼちぼちとやる。

通常、作成者は、出来上がってから、一通り見直す。
んで、間違いを訂正して、完成とする。

だから、あたしが検証する時は、基本的に正しいはず‥
だが、どうも間違いが多い。

検証と言うと、形式的な整合性と、内容の正当性とが有るが、
形式的な間違いが多いと、内容の検証なんて、やる気が失せる。

一番最初に見たモノが、このダメダメ パターン。
あぁ~、やだやだ





明日も、検証作業











Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« み~こ、こたつで、ぬくぬく | TOP | 復職~現場復帰~390日目 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 独り言葉