すすむ’s  blog


「日々の出来事」と「猫」と「時々、独り言葉」 ~ daily event & cat & soliloquy ~

復職~現場復帰~89日目

2011-08-25 20:21:34 | 独り言葉


今朝は、雨
一日中、雨の予報。

大気は不安定で、急な 豪雨に注意とか。
あたしが、外にいる時に、激しく降らないで欲しい


今朝は、早朝に起こされて、眠い
我が家のねこ が、あたしを 踏みつけたんよね

左脇腹辺りから、右肩にかけて、のそのそ歩いたんよ。
熟睡してたら、気がつかないかもしれないけどさ。

明け方近くで眠りも浅くなってたんだろうね。
「ふんぎゃっ 」って、驚いたんよね。

以前は横たわるあたしを、「ぴょい」と飛び越えてたのに、
平気で 踏み越えて行くとは‥‥、ねこにまで、舐められてるなぁ。






さて、お仕事。
昨日に引き続き、資料を 眺める。

あんな風に、思慮を欠いた部分を見つけると、
「他は大丈夫か?」と、疑いの目で、資料を眺める。

あたしが心配性って事ではなく、おそらく
誰もが、疑いの目を向けると思う。


まだ、手遅れではない。
手直しをする機会は、いくらでもある。

考慮不足があれば、追加すれば 良い。
より良いモノを作る事が 重要。

って、あたしゃ思うけどね。
他の人達、特に上の人達は、どーだろうね。

まっ、知ったこっちゃないけどさ f



今日は、 役所に行くからって、早退。
別に今日じゃなくても、いいんだけど‥‥。

昨日以来、あんまりやる気が無いし
近々、行く必要があったからさ

役所には、自立支援医療受給の申請に行ったんさ。
申請が通れば、精神科の医療費負担が、1割になるんよね

改めて思うよ。
あたしゃ、まだ病人だってね

みなさま、温かく見守ってて、くらはい (^人^) 。


明日も、やる気なし 。 (‥‥たぶん







Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復職~現場復帰~88日目 | TOP | み~こ、上を向いて !? »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 独り言葉