☆笑顔でルンルン(^^♪ 阿蘇小4年生☆
時々覗く、青空…ん~!お日さんはあ・つ・い
今日は阿蘇小の朝読・読み聞かせの日…4年
ちょっと寄る所もあり、自転車で村北小の前を通ると
「きららさ~ん! 今日は何年生?」
「今日は阿蘇小…明日、北小の4年ねぇ~!」
「自転車で行くのぉ~」「そう!」
わざわざ、体育館から顔を出し…元気な声をかけてくれました
それから・・・
低学年の登校と出会い…
「きららさんだ! おはようございます!」と、
次々、笑顔と元気なあいさつ。
「おはようぉ~! いってらっしゃ~い!」
私も手を振り、元気にあいさつ( ^^) _U~~
なんて
朝からいい気分
『笑顔』と『挨拶』
こんなに気持ちを暖かく、笑顔にしてくれます。
ルンルルルン…最高
自転車のペダルも、か・る・い~
そして、拍手とまたまた、満面の笑顔で迎えてくれた…
阿蘇小、4年生!
「何かいい事あったぁ? みんな取とってもいい顔してる」
「別に…」に負けない
「あった!」の声、こえ、声。
今日は、笑顔で最高の日に
さて、お話は先週の3年と同じもの
でも…今日は
「でんでんむしのかなしみ」、お話しだけね。4年の皆は、ほわほわって(頭の横に吹き出しを表現)想像できると思ってね」
先生は、うんうんと笑み…
でも・・・
ん~ちょっと難しかったかな(;一_一)
そんな、表情の子も。
でもね…すごいよ!
それでも、一生懸命に聞こう…とする姿勢に、
感動
後で、校長と話をしましたが…
「お話の、おもしろさ、空想の世界を創っていけるのも
子供も、そういう経験の積み重ねが大切!」と。
「かにつんつん」で、さっきは難しい顔してた子も、笑顔に!
本(雲母は絵本が中心)の力はすごいね
子供の成長、吸収しようとする力。
本の読み聞かせを通して、雲母も成長
今日は、笑顔で最高の日になりそう(●^o^●)
ありがとう
時々覗く、青空…ん~!お日さんはあ・つ・い
今日は阿蘇小の朝読・読み聞かせの日…4年
ちょっと寄る所もあり、自転車で村北小の前を通ると
「きららさ~ん! 今日は何年生?」
「今日は阿蘇小…明日、北小の4年ねぇ~!」
「自転車で行くのぉ~」「そう!」
わざわざ、体育館から顔を出し…元気な声をかけてくれました
それから・・・
低学年の登校と出会い…
「きららさんだ! おはようございます!」と、
次々、笑顔と元気なあいさつ。
「おはようぉ~! いってらっしゃ~い!」
私も手を振り、元気にあいさつ( ^^) _U~~
なんて
朝からいい気分
『笑顔』と『挨拶』
こんなに気持ちを暖かく、笑顔にしてくれます。
ルンルルルン…最高
自転車のペダルも、か・る・い~
そして、拍手とまたまた、満面の笑顔で迎えてくれた…
阿蘇小、4年生!
「何かいい事あったぁ? みんな取とってもいい顔してる」
「別に…」に負けない
「あった!」の声、こえ、声。
今日は、笑顔で最高の日に
さて、お話は先週の3年と同じもの
でも…今日は
「でんでんむしのかなしみ」、お話しだけね。4年の皆は、ほわほわって(頭の横に吹き出しを表現)想像できると思ってね」
先生は、うんうんと笑み…
でも・・・
ん~ちょっと難しかったかな(;一_一)
そんな、表情の子も。
でもね…すごいよ!
それでも、一生懸命に聞こう…とする姿勢に、
感動
後で、校長と話をしましたが…
「お話の、おもしろさ、空想の世界を創っていけるのも
子供も、そういう経験の積み重ねが大切!」と。
「かにつんつん」で、さっきは難しい顔してた子も、笑顔に!
本(雲母は絵本が中心)の力はすごいね
子供の成長、吸収しようとする力。
本の読み聞かせを通して、雲母も成長
今日は、笑顔で最高の日になりそう(●^o^●)
ありがとう