風のいろ・・・

どんな色?

「永遠のいのち」

2018年04月16日 | 賛美とみことば


ローマ人への手紙 第6章

6:1 それでは、どういうことになりますか。
恵みが増し加わるために、私たちは罪の中にとどまるべきでしょうか。

6:2 絶対にそんなことはありません。
罪に対して死んだ私たちが、どうして、なおもその中に生きていられるでしょう。

6:3 それとも、あなたがたは知らないのですか。
キリスト・イエスにつくバプテスマを受けた私たちはみな、その死にあずかるバプテスマを受けたのではありませんか。

6:4 私たちは、キリストの死にあずかるバプテスマによって、キリストとともに葬られたのです。
それは、キリストが御父の栄光によって死者の中からよみがえられたように、私たちも、いのちにあって新しい歩みをするためです。

6:5 もし私たちが、キリストにつぎ合わされて、キリストの死と同じようになっているのなら、必ずキリストの復活とも同じようになるからです。

6:6 私たちの古い人がキリストとともに十字架につけられたのは、罪のからだが滅びて、私たちがもはやこれからは罪の奴隷でなくなるためであることを、私たちは知っています。

6:7 死んでしまった者は、罪から解放されているのです。

6:8 もし私たちがキリストとともに死んだのであれば、キリストとともに生きることにもなる、と信じます。

6:9 キリストは死者の中からよみがえって、もはや死ぬことはなく、死はもはやキリストを支配しないことを、私たちは知っています。

6:10 なぜなら、キリストが死なれたのは、ただ一度罪に対して死なれたのであり、キリストが生きておられるのは、神に対して生きておられるのだからです。

6:11 このように、あなたがたも、自分は罪に対しては死んだ者であり、神に対してはキリスト・イエスにあって生きた者だと、思いなさい。

6:12 ですから、あなたがたの死ぬべきからだを罪の支配にゆだねて、その情欲に従ってはいけません。

6:13 また、あなたがたの手足を不義の器として罪にささげてはいけません。
むしろ、死者の中から生かされた者として、あなたがた自身とその手足を義の器として神にささげなさい。

6:14 というのは、罪はあなたがたを支配することがないからです。
なぜなら、あなたがたは律法の下にはなく、恵みの下にあるからです。

6:15 それではどうなのでしょう。私たちは、律法の下にではなく、恵みの下にあるのだから罪を犯そう、ということになるのでしょうか。
絶対にそんなことはありません。

6:16 あなたがたはこのことを知らないのですか。
あなたがたが自分の身をささげて奴隷として服従すれば、その服従する相手の奴隷であって、あるいは罪の奴隷となって死に至り、あるいは従順の奴隷となって義に至るのです。

6:17 神に感謝すべきことには、あなたがたは、もとは罪の奴隷でしたが、伝えられた教えの規準に心から服従し、

6:18 罪から解放されて、義の奴隷となったのです。

6:19 あなたがたにある肉の弱さのために、私は人間的な言い方をしています。
あなたがたは、以前は自分の手足を汚れと不法の奴隷としてささげて、不法に進みましたが、今は、その手足を義の奴隷としてささげて、聖潔(せいけつ)に進みなさい。

6:20 罪の奴隷であった時は、あなたがたは義については、自由にふるまっていました。

6:21 その当時、今ではあなたがたが恥じているそのようなものから、何か良い実を得たでしょうか。
それらのものの行き着く所は死です。

6:22 しかし今は、罪から解放されて神の奴隷となり、聖潔(せいけつ)に至る実を得たのです。
その行き着く所は永遠のいのちです。

6:23 罪から来る報酬は死です。
しかし、神の下さる賜物は、私たちの主キリスト・イエスにある永遠のいのちです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※画像おかりしてますm(__)m
 
しかし今は、罪から解放されて神の奴隷となり、聖潔(せいけつ)に至る実を得たのです。
その行き着く所は永遠のいのちです。
ローマ6:22
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
☆心の平安がいつもイエス・キリストとともにあります・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
コメント

苦難週

2018年03月26日 | 賛美とみことば

 

 

 

 
※画像おかりしてますm(__)m


 

 


 

3:14 また、ラオデキヤにある教会の御使いに書き送れ。
『アーメンである方、忠実で、真実な証人、神に造られたものの根源である方がこう言われる。

 3:15 「わたしは、あなたの行ないを知っている。あなたは、冷たくもなく、熱くもない。
わたしはむしろ、あなたが冷たいか、熱いかであってほしい。

 3:16 このように、あなたはなまぬるく、熱くも冷たくもないので、わたしの口からあなたを吐き出そう。

 3:17 あなたは、自分は富んでいる、豊かになった、乏しいものは何もないと言って、実は自分がみじめで、哀れで、貧しくて、盲目で、裸の者であることを知らない。

3:18 わたしはあなたに忠告する。豊かな者となるために、火で精練された金をわたしから買いなさい。
また、あなたの裸の恥を現わさないために着る白い衣を買いなさい。
また、目が見えるようになるため、目に塗る目薬を買いなさい。

 3:19 わたしは、愛する者をしかったり、懲らしめたりする。
だから、熱心になって、悔い改めなさい。

3:20 見よ。わたしは、戸の外に立ってたたく。
だれでも、わたしの声を聞いて戸をあけるなら、わたしは、彼のところにはいって、彼とともに食事をし、彼もわたしとともに食事をする。

 3:21 勝利を得る者を、わたしとともにわたしの座に着かせよう。
それは、わたしが勝利を得て、わたしの父とともに父の御座に着いたのと同じである。

3:22 耳のある者は御霊が諸教会に言われることを聞きなさい。」』」


ヨハネの黙示録 3:14-22

 

 

 

 

☆アーメン!

 

 

 

 

 

コメント

9月カレンダー

2017年09月01日 | 賛美とみことば

☆九月のカレンダー☆

 

 

 

 

※画像おかりしてますm(__)m

 

 

 

 

 

 

彼は大声で言った。

「神を恐れ、神をあがめよ。

神のさばきの時が来たからである。

天と地と海と水の源を創造した方を崇め。」

 

黙示録 14章 7節

 

 

 

 

 

 

 

그가 큰 음성으로 이르되

하나님을 두려워하며

그에게 영광을 돌리라

이는 그의 심판의 시간이 이르렀음이니

하늘과 땅과 바다와 물들의 근원을 만드신

이를 경배하라 하더라

 

요한 계시록 14장 7절

 

 

 

 

 

 

 

 

画像おかりしてますm(__)m

 

 

 

 

 

God Bless You!

 

 

 

 

コメント

"I Know The Plans" Jer. 29:11

2017年07月10日 | 賛美とみことば

☆タイムスリップ☆
(過去記事:2015-10-05 02:13:11 から 再アップ)

 

 

DEBBIE FORTNUM -- "I Know The Plans" Jer. 29:11

Debbie FortnumThank you!


 

 




 




※Thank you!


 

 

 

 



わたしはあなたがたのために立てている計画をよく知っているからだ。

- 主の御告げ。 - 

それはわざわいではなくて、
平安を与える計画であり、あなたに将来と希望を与えるためのものだ。


(エレミヤ29:11)

 

 



 

 

 





※Thank you!


 

 

 

 

 


 

God Bless U!

 

 

 

 


 

コメント