S作くん

ありがとう永遠の友よ

豪雨の中で富士急行に行く

2011年05月31日 | 旅行
どうもfigmaのリュウガに印象的な目つきが漬かないのを不満に思うS作でつ
でも造形も良く、体型もやや太めに見え待つし、勝手良かったと思いマスタ
今回は富士山登山電車と下吉田駅にブルートレインが置かれたと聞いて富士急行に乗りに行きマスタ
ということで新宿駅で中央快速線に乗り、高尾で中央本線に乗り換えマスタ
中央本線の列車は113系と115系を使っていて、高尾までの雰囲気からガラリと代わり末
それにしても
乗ってたらこんなのを見かけマスタ 何かのバラエティ番組で見マスタケドオブジェみたいでつ
とどうだっていい2人を攻略していくうちに大月駅に到着
中央線の主要駅なのに物足りない駅でつがそんなことより富士急行のホームへ

早速お目当ての富士山登山電車が規定マスタ
富士山登山電車というのは、JR九州の800系新幹線や、キハ40を特急に改造したはやとの風、
名所だらけの肥薩線を通るいさぶろう・しんぺいや、古いSLを使ったSL人吉とか、
どうみてもファングジョーカーかあしゅら男爵にしか見えない指宿のたまて箱をデザインした
ドーンデザインを率いる水戸岡鋭治氏がデザインした車両で

かなり和風な内装になって待つ
実際乗ってみると見た目異常のボリュームが有って、とてもblogに押さえられる画像数を超えそうなので辞めマスタ
あと乗っていたら
リニアの高架を見マスタ 残念ながら走ってませんデス多

・・・としばらくしていくウチに下吉田駅に到着
本当は帰りに行こうと思ったので都賀 15分も停車するので予定を前倒しして下吉田駅を見学することに。
この駅をデザインしたのは先ほどの水戸岡鋭治で中はモダンな内装になってまつが ココに来た目的とは・・・

何かの雑誌の編集長のblogを見ていたらブルートレインの客車が展示されているという情報を聞いて来マスタ

最近置かれてきたので状態も非常に良く、内装も綺麗デス多 布団は無いでつが
むしろ内装も見れたので前倒しして正解デス多 他にも貨車が置かれて居マスタ

またフジサン特急の通貨も見れまつ
そんでスイッチバックの富士吉田駅を過ぎ、富士急ハイランド駅も行き、執着駅の河口湖駅に突きマスタ

この駅舎は最近改装されたらしいでつね
駅前には、富士急行オリジナル車両で富士山登山電車の元ネタのモ1があったのでつが漏れが窓に移ったのでBOTSU

帰りは此のフジサン特急で帰り待つ
もはや老朽化で絶滅危惧種となっている165系でしかもジョイフルトレインに乗るのは始めてでつ!!
内装は
元々グリーン車で使われていた為か横幅は大きく、かなりリクライニングする上に、途轍もないシートピッチがありまつ。
これだけでわずか300円デス三松 ちなみに肘掛けにネジが刺さっていてテーブルが出せませんが
展望席は整理券の買い方が分からなかったのでスルーしますた というよりも後ろ向きなだけでつが

なお、パノラマエクスプレスアルプスの流用なのでリクライニングできません まだ成田エクスプレスよりはマシでつが
また、放送が日本語と英語はもちろん、何故か中国語やハングルまでありまつ
つーワケで今回はココまで 只でさえ多かった前回の画像数を超えてしまいマスタ
オマケ

何支店だろ、漏れ・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿