S作くん

ありがとう永遠の友よ

最近の艦これ

2014年10月16日 | 艦これ
どうもゼノブレイドをやったことないのにスマブラでシュルクを使っているS作でつ
今回は艦これネタが最近少なかったのでとりあえず霧島=サンと榛名を改二にしますた

霧島=サンはLv75で改造可能 戦果からして夕立みたいになるのかと思います他が思ったよりマイナーチェンジですた

ついでに改造すると夜戦で使える探照灯を持ってきて榑松が漏れは41cm砲2本と46cm砲を積んで待つ

また近代化改装を火力に集中させると装備ナシで104に達し松

榛名は他の姉妹と打って変わって絵柄が大きく変わりマスタね 
最大の売りの運も41まで上がり夜戦でも活躍でき松が改造までLvは80まで上げねば鳴りません

改二にすると35,6cm砲のダズル迷彩仕様2つと対空が上がる三式弾を持ってきて榑松

特に35,6cm砲ダズル迷彩仕様は装備させると会費が若干上がり松 ただ41cm砲と比べると威力が低いのが難点でつかね

ついに金剛四姉妹が改二に成功し深海棲艦との戦いはいよいよ佳境を・・・ 迎えるんでつかね

あとテキトーに建造していたら夕張が手に入りマスタ
緑色なのは夕張市の名物がメロンだからだと思い待つがその割にはメロン要素が薄いような
特徴は改装するとスロットが4つになりまつが一方で装甲は紙同然で回避はイマイチなんで防御面は軽巡の中でも駆逐艦に並び待つね
ただ4スロットの特徴も任務娘の大淀=サンに最近奪われがちなんでつが

他にも改造すると対空が3もあがる12,7cm単装高角砲を持ってきて榑松



それと大型艦建造で翔鶴と瑞鳳、そして陸軍所有のまるゆが手に入りマスタ
なぜか加賀=サンから嫌われる五航戦の
翔鶴は一航戦の2人に比べると火力は衰えまつが艦載機は平均的 運は10と低いでつが陸奥や大鳳に比べれば・・・
 あと改造するとこんなものを持ってきて榑松

当時でも多連想のロケットランチャーなんてあったんでつね
しかし結構美人なのに瑞鶴瑞鶴五月蠅かったり旗艦を随伴艦と呼んでしてしまう癖が有松

づほは軽空母の中でも艦載機の癖は少なく運が40と軽空母の中で一番高いのが特徴でつね 瑞のつく空母はなんで運が高いんでつかね
RJ「似ている…ウチに...」
ちなみに改造すると上のように緑色になりまつ

潜水艦の性能は総じて低い部類に入るのでつがまるゆは観て分かる通りに低いでつ
ただ潜水艦なんで大和や金剛型の攻撃から狙われにくかったり先生雷撃も可能で遠征要因としてもつかえまつ
それとダブっても近代化改装すれば運を上げられ松


後最近アップデートでねんどろいどの発売が近いからかエースの一員の北上様と大井=サンのセリフが取り直されたみたいでつ

北上様はなんか声優が旨くなったのかしゃべり方が変わったような・・・
大井=サンはクレイジーサイコ・・・というかなんかいろいろ悪化してるような
??「魚雷撃ちますよ」 ヒィッ!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿