S作くん

ありがとう永遠の友よ

海色のトラック泊地攻略作戦(後編)

2015年02月19日 | 艦これ
どうも新しくリメイクされるスペリオンを買う予定のS作でつ ブルーティカスも作り直したら買うかも

今回は前回から続いてトラック泊地を攻略していきまつ E-3も同様に乙作戦で挑み待つ

連合艦隊は対空重視の機動部隊と二種類の今回は前者を選択
金剛と榛名を中心に羽黒とプリンツオイゲン、主力の一航戦で編成
それと第二艦隊に秋月をいれていまつ
しかしルートはバラバラでどうあがいても長期戦に持ち込まれてしまいマスタ

どうも思った方向に行かないなと思ったら重巡ではなく航空巡洋艦でルート固定らしいので最上と熊野にチェンジ

先ほど抜いたプリンツオイゲンは第二艦隊に廻って貰い待つ
コレでうずしおに巻き込まれ松がどうにか最短ルートで攻略できまつが

またあんたか そこを突破するとダイソンが襲い懸かって期末 今回も大活躍らしいでつね

今回のボスの軽巡棲鬼 今回は阿賀野姉と那珂ちゃん=サンが合わさっていると言われて居待つ

最終形態は中破したようなカンジになりまつ

それに伴い随伴艦の空母や戦艦がflagship級以上になってきまつ
しかしたこ焼きは積んでないのと秋月のおかげで対空は獲れマスタ

最後は雪風が仕留めて呉マスタ

これにてトラック泊地の攻略に成功

今回はEXtra operationも挑んで行き待つ

乙も結構キツカッタので今回は丙を選択

最初は金剛を旗艦にして ついでにルート固定されるらしいので那珂ちゃん=サンを入れたのでつが
なんか最初から行き先が不安定なのが気になり調べマスタが

低速の戦艦でルート固定なんでやむなくエースの金剛と加賀=サンを外して代わりに陸奥と北上様を入れ待つ
長門と大和型は持ってないんでつよね…

何気に戦艦が使えるのイベントで金剛を導入しないの初めてかも… ともあれこれで安定して下ルートに迎え松根

今回のボスの空母棲姫 外見は一航戦の二人を合わせたカンジがしまつ
深海棲艦ってやっぱりゴーバスターズのエンターとかエスケイプみたいなもんなんでつかね

確か最後は雪風か北上様が仕留めて呉マスタ 随伴艦はたいしたことないからか順調に攻略出来マスタ

このままE-5を攻略 E-5の甲は去年の夏のE-6やアイアンボトムサウンドに匹敵する程難易度が高いらしいので今回も丙を選択

今回は主力の金剛型と赤城=サンを導入指定期末

第二艦隊も優秀なぜかましと雪風、対空担当の秋月に重巡に匹敵する軽巡の神通とハイパーズも入れていき松
なんだかんだで秋月使ってンな漏れ
これで準備は整ったギッタンギッタンにしてあげましょうかね 遠征要因?主力が
ボスがキツいってのは甲だから丙なら楽勝と思います他が

初っぱなからコイツがでてきまつ またおまえか
仕留め損ねて雷撃戦に持ち込まれて第二艦隊が大破しやすくなるので地味にやっかいでつね

今回のボスの戦艦水鬼 今までの装甲も分厚く火力が高く非常に強敵でつね

ただ漏れ的に厄介だったのは前座の空母棲鬼の火力高く、赤城=サンだけでなく金剛型が何度も大破に追い込まれマスタ

ヒドい時はその前座の戦艦のジェットストリームアタックに大破させられます太 漏れはあとどのくらい大破撤退を繰り返せばいい

その前座が強すぎるので対空を上げるべくあきつ丸 ついでにルートが固定されるらしいので伊58も投入 Uボートは耐久が低いでつからね

戦艦水鬼は現時点で最終形態こそはないでつが随伴艦がヲ級タ級がflagship級になり 駆逐艦も重巡ネ級に変わって松

このあと夜戦で後一歩まで追い込むも仕留めきれなかったのでモウ一度挑み待つ

その前に遠征要因に廻していた比叡を第二艦隊に投入 夜戦でのデコイも兼ねて探照灯を装備していまつ

最後はやっぱり雪風がカットインで仕留めて呉マスタ

これにてトラック泊地攻略は完了 最後は丙で挑みマスタが非常にしんどいイベントですたね




支援艦隊も主力を出撃させますたので資材が減り松根 バケツも300個あったのにゴッソリ減りマスタ

今回はあまりレア艦は出ませんデス田ね




なんか知らんがボスドロップの大半が金剛型ですたね

白露型駆逐艦の春雨 なんか結城友奈に似て待つね???「ニテイル…ワタシニ…」

中破絵もイイカンジ 白露型の中では夕立の次ぐらいに来そう

改装するとグラが代わり末 五月雨と涼風以外の白露型で印象が変わらないのは初めてでつかね

装備は夕立の12,7cm砲改二と遠征で使えるドラム缶を持ってきて榑松

片眼が隠れている夕雲型の早霜(間違えて近代化改装してしまったのは秘密だ)

中破絵がヤバイと噂の谷風

E-3の報酬のUボートのU-511 ビジュアルはエイラとサーニャを合わせたカンジ

性能はまるゆに匹敵する程に耐久は低いでつが運は伊58の次に高いでつね

改装は潜水艦の中ではLv35と若干低め 装備は亡くなりまつが名前が微妙に変わり待つね

中破絵は割と好みかも
改装するとビジュアルが夕立以上に変わるらしいのでつが現時点では資源回収斑に入って松

それとクリアすると対地ミサイルを持ってきて榑松 これで3-5が捗るかも

E-4の報酬の練習巡洋艦香取
スペックはこんなもん 改装すると大淀や夕張同様4スロットに為るそうで津
それと彼女が持ってきてくれる14cm砲を持って期末が

普通の14cm砲は単相砲、香取が持ってくるのは14cm連装砲となっていまつ アイコンが同じなんで妙に紛らわしいでつね

ちなみに特殊艦扱いなんで軽巡としてはカウントされないようでつ

香取の実装にともない専用の遠征任務が実装

香取を旗艦にテキトーに艦を配置させておいて一日待てば

遠征任務の中では結構レベルが上がり松 ついでに家具箱(大)が貰え松

そしてE-5の報酬の天城 ストパンに出た方ではなく雲龍型の方でつ

正規空母なんでつが装備は艦載機を積んでいません
改装もLv50も必要な上に勲章を集めて設計図が必要になりまつ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿