S作くん

ありがとう永遠の友よ

偵察程度にやったら5-3クリア+東京急行

2015年02月28日 | 艦これ
どうも気が付いたら5-3をクリアしていたS作でつ 支援艦隊は優秀だった
5-3は敵旗艦の補給艦を墜とすだけのお仕事なんでつが
随伴艦の南方棲戦姫が強くて対空を確保してくる上に潜水艦がいるので重巡
その上道中が夜戦をくぐり抜けなければならないので

漏れの精鋭艦隊を送り込んでもこうなるぐらいに難易度が高いでつね

事後でつが旗艦をヒエ-が沈めて呉マスタ 整備のノルマも兼ねて春雨と天津風をいれて様子見程度でいったので撮影し忘れてマスタ

そんなわけで打って変わってヌルゲーの5-4東京急行をしまつ 鐵道の東急の列車は乗ったことがないな 

突破条件はほぼ二択 高速艦で統一して真ん中に行くか空母二隻とドラム缶を積んだ船で上に行くか
中央ルートが一番早そうでつが実際は真ん中に行くと強制的に下の方に行き待つ
それに潜水艦も多いので基本的に潜水艦専用ルートになりまつね

空母二隻を入れた上ルートだと装甲空母鬼が出たりしまつが戦闘回数が減り松 あとドラム缶を4つ常備すれば燃料も貰え松

ドラム缶を装備し忘れると装甲空母姫+潜水艦と戦うハメになるがな!
ちなみに漏れは熊野と最上にドラム缶を装備させますた 夕張はまだ改装していないのと重巡は撃たれ強いので
あと難易度は低いとは言ってもflagship級が多いので結構ダメージは喰らい待つから油断は禁物でつね

ボスは5-3同様補給艦 ただ前回と打って変わって随伴艦に潜水艦も棲鬼クラスもいないので倒しやすいでつね
最後は旗艦をヒエ-が沈めて呉マスタ

クリア後に10回程出撃して睦月型で入手しづらい卯月を手に入れマスタ
彼女は睦月型どころか駆逐艦の中でもテンションが高く自分をうーちゃんと呼んだり語尾がぴょんぴょん言ったりとかなり癖が強い性格をしていまつ 改装もレア艦だからかわずかに高めのLv25ぐらいは必要になりまつ
そういや初期の睦月型ではアニメにでてないでつよね(アレの後だと出ない方がマシな気がするが)
他にも4-4ではアニメでは大活躍の瑞鶴やねんどろいどが出ることがきまった鈴谷、潜る18禁の伊19なんかも出るらしいでつね

クリアしたことにより新海域の中部海域の潜水艦作戦が追加されますた
とはいってもまだU-511も育ってないでつし まだ挑むのは先になりそうで津ね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿