S作くん

ありがとう永遠の友よ

あまりにもヌルすぎるカレー洋作戦

2015年05月14日 | 艦これ

どうも大型建造で大鳳を作ろうとしていたら長門が出来たS作でつ
戦後になって大和に人気を奪われがちでつが核に耐えた経歴は有名でつね
艦これでは連合艦隊旗艦を勤めた影響で武人かつ秘書艦にするとデレるキャラでつが虹創作ではロリコン扱いされたりアニメでは・・・

長門は酒が飲めなかった 

長門が加わったことで図鑑の1ページ目が埋まりマスタ


更に初期艦の叢雲と摩耶様を改二にしますた
摩耶様は姉二名を意識したデザインに、叢雲は紙がフサフサになり艤装も大型化しますたね

叢雲は浦風の砲塔を二つ持ってきて榑松

他にも特徴的なのが三連装酸素魚雷 北上様の五連装酸素魚雷の下位互換そのものでつがコチラは何故か装甲が上がり待つ

摩耶様はさらに対空が特化されていまつ


あと最近ねんどろいどが発売された鈴谷と何故かアニメに登場しなかった明石も改装します太

改修工廠も改になってまつね なんでアニメにでなかったん?
前置きはココまでにして

今回はイベントの第十一号作戦をやっていきまつ

今回も甲乙丙の難易度が選べ松が今回も甲で生き待つ

最初は一度組みたかった島風と雪風、天津風のトリオに加えて秋月のしずま艦組と川内=サンと神通か五十鈴で組ませています田が

なんか阿賀野型でも行けそうな気がしたので軽巡のみ阿賀野姉と矢矧に変更していきまつ

今回のMAPは少し変わっていてBで分岐するのでつが羅針盤ではなく自分で選べるようになって待つ
Cルートの方が短いのでつが敵が強力なんでDルート一沢で常

ボスは強い程度の重巡リ級 とはいっても随伴艦がたいしたことがないので夜戦で潰せ松根

最終的には軽巡棲姫が出て期末が探従陣なんで重巡リ級に当たりやすかったでつね

確か最後は島風が仕留めたはず

甲でクリアすると試製51cm砲が貰えマスタ

大和型に装備されている46cm三連装砲と比べると火力が大幅煮上がり命中も上がり松が回避が落ち松ね
即座に長門に装備 アニメだとろくに出撃してなかったんでバリバリ前線に出していき松

早速E-2に挑み待つ 今回も甲で逝き待つ

連合艦隊は機動部隊で編成 第一艦隊は新装備を積んだ長門を筆頭に金剛と一航戦と翔鶴、ついでに鈴谷

第二艦隊は我らがハイパーズと雪風、対空要因の秋月、オマケみたいな物でつが戦力は欲しいので神通とプリンツオイゲンでいきますた

今回のボスは装甲空母姫 4-4のボスも努めて居待つが今となっては漏れの敵ではないでつね

最終形態はヲ級と軽巡リ級を連れて期末

たしか最後は長門が仕留めたはず

甲でクリアすると彗星の六〇一番が貰えマスタ 

ここで雲龍型の葛城が貰え松 仲間が増えるよ やったねRJちゃん
あと瑞鶴が出るらしいのでいずれかはリベンジする予定

はたして今度も甲で逝けるのか・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿