S作くん

ありがとう永遠の友よ

今度こそウイングゼロを弄くり倒す

2012年07月26日 | レビュー的な何か

(`・ω⊂)
どうもなんとなくガンダム00を1から見直しているS作でつ
ガンダムageと夏色キセキがイマイチだから見てるって? 何のことだ
今回はようやくウイングゼロをアロンアルファで直したので思いっきりブンドドしまつ
ACE1やHCM-Proでもハブラれ、最新技術のガンプラがいつまで経っても作られないのでカナリ撮ります他

裏箱はこんなの

TV版ウイングゼロとは
トールギスをつくった後5人のマッドサイエンティスト共がコストや実用性を度外視し、ひたすら高性能を追求して設計されたのだがあまりにも性能が高くツインバスターライフルとゼロシステムがヤバ過ぎたので設計図の段階で封印されることになり、これをベースとした5機のガンダムが作られる事になった。
そんで色々あってカトルが設計図を見て作り、ヤバすぎたので降りた後にデュオともう一人が乗ったり、
んでゼクスがウイングゼロを発見し、敵と交戦と交戦した後、37話でサンクキングダムにてヒイロが搭乗するガンダムエピオンと闘った後機体を交換する事に
・・・と出番が早い代わりにヒイロが乗るまでにかなりの経緯を多度ってい松ね。ラスボス機から乗り換えるって、どういうことなの・・・
後ごひやトロワが一度乗って意松
というワケで早速(ではない)箱から取り出してみる事に

ROBOT魂はアーバレストの改良版や武装が大量に附属するガンダムを持って今都賀ほかのと比べるとかなりマッシブで劇中に近いプロポーションになってまつね

ちなみに漏れは声優の緑川と元ドラゴンズの落合監督の好きなゼロカスよりも好きでつ。コッチのほうがガンダムらしいし

肩はここまで上がり松。流石にアーバレストとガンダム程ではないでつが普通に上がる方だと思い松
また、

肩にスラスターが内蔵されていたり、

メンテナンスハッチだったかサーベルラックらしきところが平きまつ
でもサーベル内蔵できないんでつが・・・

肩の前後の可動は


ここまで動かせ松。特に前の可動が凄い事になってい松ね

開脚は足首の関係で最近のガンプラやアーバレストとガンダムみたいに開けないのが残念でつが

逆に縦の可動は凄い事になっており、かかと落としができまつ
でもヒイロやカトルはこんなことしねーよな。もしかしてゼロシステムが・・・

I JUST FEEL "RHYTHM EMOTION" この胸の鼓動は

あなたへと続いてる SO FARAWAY…

といった感じにスラスター部分が雨後きまつ

まあ可動はこんなカンジでつかね

ツインバスターライフルとシールドを装備させるとこんな感じ
一気にサマになりまつね

いっけねアップした画像を入れ忘れ撮った

なかでも目に行くのがこの長いツインバスターライフル
只でさえ強力なバスターライフルが二連奏になりコロニーを貫通するほか
バスターライフルが3発しか撃てなかったのに対し
ツインバスターライフルは機体のエネルギーを伝達して使えるので機体のバッテリーが切れるまで何発でも打つ事ができまつ
またゼロシステムのお陰で重心が長い割に高い命中精度を誇ってい松

結構重そうに見え松が意外に軽くポーズも余裕に取れ松

OPのタイトルバック風に一枚

ちなみにシールドは少し伸び松

また、ツインバスターライフルをシールドに取り付けられ松 ただ保持力は低く腕が殆ど垂れ落ちまつが

収納は出来ませんがちゃんとビームサーベルが付いてきまつ
他にも

仮面ライダークウガ 五代雄介を彷彿させるサムズアップ用手首
・・・ではなく

「ゼクス、強者など何処にもいない、人類全てが弱者なんだ!」
サーベル用の持ち手も付いており ポーズがかなりサマになりまつ

「未来は見えているはずだ!」
しかしなんでアルトロンはともかくサンドロック改なんだろエピオンかデスサイズヘルを出せば良いのに

ツイン・・・ やべっ、画像が乱れた

ツインバスターライフルは分離してガンダムVS.ガンダムでのポーズもとれ松
勿論

MAP兵器やチャージショットで有名なローリングバスターライフルのポーズも楽に取れ松
そういえばコレ、ヒイロが使ってないんで津よね

ちなみにスタンドに取り付けるにはこのパーツをウイングゼロ取り付け松
しかしこの接続パーツには欠点がありまつ
外れやすい上にグラグラしているので接着剤を塗って乾かす事を進め松
ちなみに試しにスタンドに取り付けたら一度スタンドの先端が折れマスタ・・・
だったらガンプラみたいに股関節に穴を取り付ければよかったんじゃ

差し替えでサブ射撃のマシンキャノンが付いてい松
ゼロカスだと首が動かせず評判が悪かったマシンキャノンでつがコチラはちゃんと首を動かせ松

ではココから変形

上半身を取り外し

関節のパーツを180°回転させ、

脚部を取り外し

腹部を左のパーツに差し替え

上半身を画像のように取り付け

差し替え用の脚部パーツを取り付け、このようにウイングを展開し

ツインバスターライフルをシールドに取り付けた後、本体に取り付け

ネオバードモードに変形完了
あとウイングガンダムのベース機体なのにネオがついているのには突っ込んではならない

エピオンほどではないでつが下から見るとカオスな事になってい松
その点ハンブラビってスゲーよな あんな変形なのにカッコイイとは漏れだけかもしれないでつが

ツインバスターライフルを両手持ちさせるにはこのように専用の手首を取り付けまつ

ppppppppppppppppppppppppppppppppppp
「俺は…」


pppppppppppppppppppppppppppp
「俺は…俺は…」


「俺は、死なない!」
このとおりTVのラストシューティングも可動範囲と持ち手のお陰で決まり松
ただシールドは少し固定しにくいのでつが

「任務完了・・・」
「今分かりました…宇宙の心は彼だったんですね」

オマケ

何かと共通点が多いダブルオーライザーと並べマスタ
だいたいROBOT魂はガンプラよりも背が低いのが多いんでつが
このウイングゼロは設定の割に高くなってい松
ちなみにウイングゼロは全高:16.7m、ダブルオーライザーは18.3m
ただダブルオーライザーの関節が緩んでいたので撮影に苦労しマスタが

コンセプトやデザインは大きく違い松が
パイロットは無口、高機動型で、トンデモ戦略兵器、変わったシステムといった共通点が有松
そのせいか第2次スパロボZだとこの二機に意外な設定が・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿