S作くん

ありがとう永遠の友よ

発展性がWiiU並のPSVITA

2016年04月15日 | レビュー的な何か
どうも俺、ツインテールになります。の最新巻を買ったS作でつ
11巻はイースナ中心で描きつつ待望の温泉回 テイルイエローも活躍しまつ
なんでダークグラスパーがパワーアップしてるんというヒトには6巻をどうぞ

今回は以前宣言した通り先月にPSvitaを買いマスタ 色は選ばなそうな蒼がなかったので白に

取り出してみるとPSPと比べて大型なのが分かり末
右スティックが付いたのはいいのでつがボタンが小さいしスピーカーの位置が操作のジャマになる事が多かったんで操作性は右スティック以外PSPのほうがいい気がしまつ
 
ソフトはディスクにこだわってるSONYにしては珍しくDSみたいにカード式になりますた

こちらがPSvita独自のメモリーカード いくら何でも小さすぎ松根PCに使えないし PSPのメモリースティックにすればいい物を・・・

VITAの目的のソフトはこのガンダムブレイカー3でつね
何、後ろに何かある?気にするな!

vitaの一部のソフトはスタートボタンとPSボタンの同時押しでスクリーンショットを撮影することが出来松
ガンダムブレイカーはガンプラを改造して無双するアクションゲームなのでつが最初は操作性が悪い、バランスが悪い、似たような機体ばかりで評判は良くなかったのでつが徐々に改善されてゆき2では操作性を一新機体の大幅な追加がされたこともあって前作のプレイ動画をみたら(Ex-Sガンダムも入ってるし)面白そうだったんで続編出たら買おうと考えてマスタ

今作の特徴として寮機だけでつがSDガンダムが使えるように成りマスタ 選べる機体も多くボイスも騎士ガンダムでおなじみノリスケのヒトが喋って榑松 あと今回金ジムはねえから

個人的にお気に入りの闇将軍 ザクじゃねーか SDガンダムはあまり詳しくないのでつが技が優秀だったんでよくコレにしてマスタ
なんかウイニングガンダムも欲しくなりまつね 固有技で腕やアタッチメントに変形とフミナ先輩のボイスパッチ付で

このゲームはアドホックでも対戦は出来ないのでつが代わりに全国のプレイヤーの作ったガンプラと戦うバウンティハンターモードがありまつ 湾岸ミッドナイトの分身対戦のようなモノで中にはガンプラコンテスト優秀作も出て期末

自分のガンプラもアップロードすれば戦うことも出来松 ただオフラインでは自機を選べないのが残念
金は貯まるし敵が丁度良く入手困難なパーツも入手しやすかったんでアップデート前はコッチばかりやっています田


ムービーも自分で作ったガンプラが反映されまつ
 
今回はストーリーの関係でこういう止め絵ばかりでガンプラが写るのは少ないんでつがね

サイズにSサイズのHGとMサイズのMGがあってMGの背の高い機体だと甲成松 よしグレイズアイン買ってこよう

なんかF91のサイズが大きい気がしまつ
漏れの使っているガンプラは

まずはジムセルフバルバトスディバイダー
機動力は高く、高火力のピーコックスマッシャーとディバイダー、両肩のビームサーベルで殲滅、通常のライフルとサーベルもあるので小回りがきき、ツインドライブ搭載なんで燃費も良好、粒子供給量もバスターソードで安定化GNフィールドも張れるので防御も万全でもって胴体はGセルフなんで長期戦も安心コアファイターで脱出可能と自分なりの究極の機体でつね
欠点は火器類がビーム兵器しかないことぐらいか
一応設定はキャピタルアーミー残党が薔薇の設計図で作った機体というつもり
ジムセルフバルバトスディバイダーは製作中なのでつがジョイントつかっても腰が干渉しまくってGMカラーに塗れるかどうか

機動戦士ガンダムブレード
至る所にビームサーベル、足はトゥ!ヘアー!そして頭部は二刀流がにあうAGE-2といった白兵戦特化型
カラーリングは正統派のトリコロールカラー ただし武装はショットガン

誰もがやるフルアームドバンシィ 色も紺から原作よりの黒に指定松 イメージとしては彼女寄り

ダブルオークアンタダブルバレットライザー10S/G
最初はダブルオーライザーにクアンタの胴体と7S/Gの足を付けるだけのつもりがなんとなくつけたダブルバレットがハマってビックリ
現在はエクシア頭でつが微妙だったんでクアンタの東武を付けようかと思って松

Ex-Sガンダムもジムセルフも壊されるのがイヤだったので作ったカプルタンク 腕は当時最強のジュアッグでつね

ゴルドタンクZZ ZZの頭部にドーベンウルフの胴体AGE-3の腕でフルアーマーガンダムの背部に武器はファッツのメガカノンを積んだ重装タンク 色は何となく金色に

個人的に貴重なジオン系のけんぷふぁーあとみっく! ふざけた名前でつが核弾頭2つ積んで末

どれだけビットやファンネルを付けられるか試した機体なんかも作ります田

ジェガンストライカー 袖付きにMS部隊を全滅されたゼネラルレビルに急遽教官も兼ねて配属された隊長専用にカスタムされたスタークジェガン
全体にミサイルが施され胴体には独自のリアクティブアーマーが施され試作バックパックを装備している
一方でパイロットの得意とする接近戦も想定してショットガンを2丁装備、ツインビームスピアはかつて1年戦争時に搭乗したジムストライカーの流用だがサーベルはジェガンの物に換装されている

ジム・アイン 塗装は特殊で名称はゼクアインを彷彿させまつが至って普通のGMでつ

そしてEx-Sガンダムを純正そのまま改造しまくって使い込んで居待つ

現在はネオEx-Sを倒して二週目のエクストリームに挑んで居待つ 以前は敵が硬すぎてジュアッグゲーですたが最近改善されたようでつ ボスやPGは相変わらずメンドクサイでつが
新しいガンプラも作られるらしいので個人的にリゼルディフェンサーと武器しかないジムスナイパー2を希望

続いて今作者が別の漫画も書いてるハナヤマタ

特典目当てで買ったのでバンナム+PSPのけいおん!が個人的に傑作だったのと参考になるレビューが少ないこともあって地雷覚悟でプレイしマスタがちゃんとアニメの後を意識していて楽しんで居待つ


オープニングは本編のノンテロップでつが好きなOPで安心でつね

ADVパートは全面フルボイスで立ち絵も豊富で作者特有のデフォルメも健在
チーム”ハナヤマタ"の5人ストーリーがありまつが基本的な道筋は
・実行委員がアレなんで自ら行動に移るなるとハナ
・↑と同じだが後輩バンドのサポートをするヤヤ
・文化祭の立て直しに奔走する生徒会
の3つに分かれまつかね まだ途中でつがヤヤが独自の道に行ってるような・・・
このゲームを楽しめたのはアニメが面白かったのとマクロスがフルボイスじゃないしオリキャラの部隊設定とか言われないし隠し事多すぎるわギャグに走りすぎるし主人公がアルト以上に特徴なくてキモイわキノコ出てこない、キャシーとかいらなくねとアレだったせいなのもありまつかね
しかしどうしてPSVITAがADVばかりなのかが分かった気がする

個人的にマチの評価が上がりマスタ
どっかの生徒会長と同じく初期は堅物で入るのが遅かったこともあってそこまで好きなキャラではなかったのでつがゲームだと自ら行動に移る場面が多く結構頼もしく見えまつね
アッチの会長もこれぐらい活躍して欲しかった

音ゲー部分はタイミングが分かり易くけいおん!みたいにキャラで操作性が異なることやミスりまくってGAMEOVERはないので初心者でもやり易いとおもいまつ アニメーションは某アーケードゲームみたいにキャラが分からないし絵が変わらないことに比べれば許容範囲でつね



イベントCGも豊富 見たCGはアルバムで見ることが出来て色々キャラのコメンタリーなんかが聞け松

現在なるとタミのルートをクリアしてヤヤルートをやっていまつが他のキャラが重要になる分岐もあって1本道で行くと歴史改変マシンが必要になって期末ね
ついでに画像が汚いのはスクリーンショットが撮れないからでつね ガルパンはできたのに・・・
原作至上主義なヒトにはラはでないしまだそこまでいってないので1歩劣るかもしれませんがアニメのファンなら買って損はないと思い待つ

とりあえずみがるはクロスオーバーないのとDLCがボッタクリなんでスルー やるゲームが少ないんでPSP以前のゲームが主流になりそうで常

ジャンル: 模型
コメント




































彼女が攻略出来ないって本当で塚?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿