S作くん

ありがとう永遠の友よ

航空戦艦大活躍の礼号作戦

2016年03月11日 | 艦これ
どうもR34が出たので初めてトミカを購入したS作でつこのデザイン、この蒼こそがR34よ


あとGT-RとWRXSTI、ランエボXやハチロクも買いマスタ
しかしトミカは出来が素晴らしいでつね 一部に自動車と同じ工程を取り入れ塗装の質感も良くてダイキャストの重量感も素晴らしく一部の車種はドアは開きまつし

拓海ハチロクに至ってはちゃんと運転席が座席が再現されてるのは驚きマスタ それに比べて某ロボットアニメのミニカーや某ライダーの変身アイテムと来たら・・・
なんかレスキューフォース関連が欲しくなった


今回は今更ながら礼号作戦をやり松
イベントはアルペジオコラボと並んで三面と少なめ 札もないらしいでつね
いつも通り基本的に甲で挑み松


来やがったな潜水棲姫 おまえがグラ-フを落とさなかった製でクリアできなかったからな

載せ忘れマスタがこの対潜水艦装備ガン積みの編成で居ドン鋭松 ついでにめでたく初期艦に選ばれた時雨を改二にしたいので入れて松

最後は確か夕張か香取が仕留めたはず

甲だとアメリカ製の砲塔が手に入り松 アイ・・・オワ?


このまま礼号作戦二位期末 難易度はもちろん甲で

編成は最短ルートと対空を重視して天津風と秋月、なんか金剛型はいれ螺れなかったきがするので対空も兼ねて伊勢方と利根いサン、そして今までイベントで活躍できなかった瑞鶴も入れて居待つ

この編成で逝けマスタ なんかゲージを減らせば減らす程煙が濃くなってるような・・・

何コレふざけてるの?

ボス前にはPTも出て来松が駆逐艦より弱くなった気がしまつ

ボスは集積地棲姫 なんか初雪や望月を彷彿させるような気が
早速すき家でネタにされて居待つ

最終形態でついに切れ松

確か駆逐艦が随伴艦だった気がしまつが補給艦二隻に河って居待つ
とはいっても集積地棲姫自体の火力が高く陸上系のボスなんで駆逐艦で狙いづらいのがキツイでつね

最後は日向が仕留めて呉マスタ


コレにより礼号作戦

なんか今回は伊勢型に世話になった気がしまつ これからは航空戦艦の時代かな

ちなみにE-3は

結局グラーフの確定情報も聞かず前半が嫌いな輸送作戦で大破しまくり、モチベーションが上がらなかったのでクリアできませんですた

代わりにコイツを紹介 命中率は墜ち松が巡洋艦の射程を伸ばせ松根 そういえばザラ(アスランとは関係ない)の声優はやすなとモリサマーの赤崎千夏だったみたいでつね
今回のドロップ艦

E-1でようやく任務娘こと大淀をドロップ
声優は川澄綾子 大鳳同様ベテランで代表作の多いヒトでつね

性能は偵察機は多めに積め末し軽巡の中では優秀でつが雷装が貧弱なんで夜戦には向かないでつね

改装すると明石同様グラが代わり松

一番の特徴は夕張同様スロットが4つになるので対潜水艦や東京急行とかに廻せ松根
艦載機詰めるし夕張の上位互換じゃね?と思われがちでつが対潜は最終的に夕張が上回り待つし大淀は雷装が低いので夜戦だと夕張が勝ち待つ

そして連合艦隊で役立つ艦隊司令部施設を持ってきて榑松
もっと早く手に入ればどれだけ輸送作戦が楽だったのか・・・

夕雲型の朝霜 どんどん増える夕雲型そろそろ建造に入れてもいい頃合いだと思うのでつが

E-2の報酬の初月 秋月型の三番艦でつね
声優はでっちと衣笠=サンの中島愛 まさかの再録
性能は秋月同様対空は優秀で雷装は低め 秋月とは性能に差異は有松が僅差なんで語ることはないでつね
他にも海風も手に入りマスタが持っているのでスルー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿