S作くん

ありがとう永遠の友よ

クソゲーと言われたら首を横に振るゲーム

2015年10月25日 | レビュー的な何か

どうもWake Up Girlsの映画を見た後に中古でランドバイザーを購入したS作でつ
開封済みで4000円は市マスタがそれでも定価以下で状態は良好ですた タイプテクニックと愛想だな

最近今更ながらゼノブレイドクロスをクリアしますた 
ちなみにマリオメーカーやっていたせいで後回しになっています太あと前作は未プレイ


やはりPVでぱっつぁんが広い広い行っていた通り非常に広大でつね

こんな場所を探索したり


広大な大地を飛び回ったり

でかい敵がウロウロしていたり 

その辺のプールで泳ぐなどいろいろできまつ それでいてGTAみたいにMAPの移行がないのは驚き松根

プレイヤーキャラはCV上坂すみれがあると聞いてこうなりマスタ 元ネタは某ライトノベル
とりあえず職業は極めたんで武器はデュアルガンとロングソードを装備

一番気に入ったキャラはナギおじさまでつね 装備はロングソードやガトリングの火力重視
普通にやれば空気キャラ一歩手前なんでつがある任務をクリアすると仲間になりまつ
デフォルトで日本刀を持っているのも魅力なんで津が一番の見所は

この動画みたいに衣装を弄るとソッチ系の人に見えるのも好感が脇マスタね

次いで気に入ったのは手前にいるセリカ 声優はりっちゃんと鬼畜和菓子の佐藤聡美
普通にビジュアルも好みなんでつが装備はデュアルガンとナイフの手数重視でオーバークロックギアもさせやすいのも魅力で常

最終決戦ではナギおじさま連れて行けないんで連れていきます種
メインキャラのエルマやリンも好きなんでつが必須任務が多すぎて逆に好感度が落ちた気もしまつ

クリアするまでの愛機のAmdusias 火力に特化させ定末 最近作ったAres.90とは使い分けて居待つね

あと射撃型ドールに噂のDiskbomを積んでみますた
性能だけ見れば普通なんでつが敵からドロップでCustom.WP-MAG-Mが付いたDiskbomを装備すると普段なら3ヒットの所

上記の動画みたいにおかしいレベルで多段ヒットしまつ さらに左手にマガジンDiskbomを装備した状態で右手にもDiskbomを装備すると同じように効果が発揮され松
ゲーム部分は面白いのでつがメインのシナリオがイマイチですたね
元々エルマが中心過ぎる展開が非常に目立っていますたが最終章で非常にアラが目立ちマスタ
例を挙げるなら・・・
・ナンタラの民ってなんだよ
・テメーらのボスはどーした
・そこに人類は居なかった
・怪しい実験をしていた地球人
・敵のリーダーと係長と色々なのを組み併せたラスボス
・なにその宇宙戦艦ヤマト

まあでも最大の任務は達成出来たしエンディングにはストーリーに関わらない連中も出て来てめでたしめでたしと思っていたのでつが スタッフロールの後に

自分たちの努力が無駄になるようなムービーと消滅したはずのキャラが五体満足
そんで

わざと女性キャラを作って実は男ですたとかやりたかった気分を踏みにじられた気分でつね

敵の方も目的がへぼい上に大半がクズばかりだったんで好きなのはガ・デルグ殿下ぐらいしかいなかったでつね
いわば武人キャラで生身ではムービーが入るぐらい強く、ドールの腕も非常に強くてCVが稲田徹なのもテンションが上がりマスタ
ただ一回しか戦えないのが残念ですたね 
まあメインよりも色々とNLAが進展するサブクエストの方が面白かったでつがね
ストーリー以外はカメラ周りは弄ればどうにかなるし町がNLAしかないことは底まで不満でもなくアーツがタッチパッド非対応なのも気にしては以内のでつが強いて欠点をいうなら仲間キャラのキズナを深めるのは苦痛ですたね
エルマとリンは必然的に連れて行かねばならないので問題なくナギおじさまやセリカは最初から気にっていまつがストーリーを進めなければならない関係上特に思い入れもないキャラを上げるとすればメンドくさかったでつ

特に前に立っているフォグとフライはクエストを攻略しないと組めない使用上好感度を上げるのが非常にメンドクさかったでつね
あとキズナトークが厄介ですた 動物を配置したり特定の時間ごとに仲間の日常的な場面が見られるのがあるのでつが
そのイベントが起こっている最中は仲間が別の場所にいるのとMAPでもわかりずらいせいで仲間を探すのが大変でつ
うっかり猫とか犬を配置して仲間キャラが戻ってこないなんてコトがありますた

その一例がコレ 路地裏にいることに築かず探すのに大声で泣き叫びながら右往左往しますたね

このゲームをクリアしたかいがあるとすればコイツを作れるようになることでつかね

機体名はAres.90 すごい悪役ヅラでつがプレイヤー機でつ プロトタイプは敵だが
背部に超兵器の必要性が無くなるビーム、左肩に殲滅力の高いガトリング、リキャストが短く多段ヒットするチャクラムシューター的な奴
難点はパーツ変更出来ないのでG-BusterやPhoenixが詰めないでつが逆にデバイスをセットしやすくなった気がしまつ

変形が初代ト○ンスフォーマーみたいなのもポイント
ちなみに色は替えられるのでつが特別製があるので替えてはいないでつ安価版のAres.70は色を変えようと思い待つ

現在は60ドールコンプリートを目指して居待つ


つーわけで今回はココまで


余談でつがクリアしてからサントラをTSUTAYAで借りマスタ 任天堂はあまりサントラ出さないイメージですたが珍しく普通に出します種
BGMはガンダムUCや進撃の巨人を担当した澤野弘之 作曲者にしては結構若いんで津よね
ガンダムUCはUNICORNやMAD-NUGと書いてあって分かるレベルだったんでつが今回は非常に分かりズらかったでつね
あとこの人らしく一曲に二曲分は行っていたり松 昼と夜が一緒なのは分かり末がラスボス戦とグロウス戦の曲が混ざってるのはねぇ…
どの場面の曲とかの解説も少ない野も残念

※2015年12月31日追記

Ares.70作れマスタ Ares.90が黒なんで逆に白にしますた 変形したらニルバーシュっぽくなりますたね

ロボットモードはこんな感じ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿