Ciao!ciao!ciao!

Mi chiamo Cecilia.Piacere di conoscerLa!

JUJUのJAZZカバー曲.をバックミュージックの近況報告

2013-06-16 | ★Record
好きなJAZZをバックミュージックに久しぶりの近況報告です。
PCの無いスローライフになってから時間もポケットマネーも欠乏。
だってねー、以前は知りたいことがあればネット!
聴きたい音楽があればネット!去年の秋まではそうだったんです。

それがさ、あっ!この単語って何って言う意味?で、辞書が必要なる。
どこかで耳にした音楽が気に入ったらCDが必要になる。
結局、知りたいこと、聴いてみたい曲名をノートに書きとめておいて
時々ネットカフェや図書館にGO!なのですよ。
で、今日も自宅近くのネットカフェ

スマホで事足りると言えば、ある程度事足りるのですが、
未だに電話とメール以外イマイチ使いこなせていないワタシ。。。
それに、やはり動画もストリーミングがうまくいかなくて(たぶん機種が古いスマホだから?)
YouTubeは1曲3分くらいの音楽でも、途中で何度も途切れるから
聴き終わるまでに倍または倍以上の時間がかかります。

何でもPC頼みより、自分でアナログ的行動で何かを調べるって
大切なことだと思うんですですけどね。
でも、せっかくの文明の利器。使わないと色んな無駄も発生してきますね。

さて、わたくしの近況報告を箇条書きで。
ま、チト愚痴っぽいことも書きますがお許し下さいな

★ おかげ様で私は元気です!
★ 仕事面、5月はモーレツに忙しかったです。
★ 仕事面、6月はうって変わってヒマ過ぎで疲れます(爆)
★ ミエちゃん、相変わらずそれなりに元気です。
★ ミエちゃん、暴言だけは達者なんで帰宅恐怖症になりまする。仕事してるほうがまだ楽!(爆)
★ 今年8月の演奏会出演は先生について以来初の不参加です。練習量をこなせないから断念。
★ 今年の復活祭の記念にカト友でありネッ友のカタリナちゃんがプレゼントしてくれたベールを
  O県の朝ミサで祝別してもらって、久しぶりの告解しました。
★ 会社で育てているクッカバラが害虫にやられて瀕死状態だったんですが
  ド素人の私のお手入れでも、それに応えるかのように元気に回復してきた!これ、かなり嬉しかった。



たまには外気に当てる。結構重いので外に出すのに一苦労。腰がヤバーーーーイ


葉裏の黒味がかった茶色いのはカイガラムシの一種かな?。ムシと言っても動かない。卵の殻というべき???
(と、思って対処したんですど、本当にカイガラムシなのかは定かでは。。。何せ初めての経験なんで)
水飴のような透明でネバネバの粘液はいたるところに。毎日湿らせたティッシュで拭き拭き!



JUJUが歌うこの曲が聴きたいがためにアルバム買っちゃいました。


「あなたのもとに帰れたら」

家に帰ればあなたがいる
そよ風が歌う子守唄を聞きながら
暖炉のそばであなたと過ごせたら
なんて素敵なことでしょう
あなたは私の全てなの

星空の下 冬の寒さに震えても
八月の燃えるような月の下でも
あなたのいる家にもどり 
愛せるならば
そこは私の天国になるの



※ この記事はタイマー投稿です。
追伸。。。あし@でご訪問下さっているネッ友さん。
しばらくブログを書いていなかった間に
こちらのパスワードも忘れてしまっててログイン出来ずです。
近日中に何とかして、皆さんのところへもまた訪問開始しますね。
ほんとドジ子でスミマセン。
今度はスマホのブックマークにもれなく入れておきます。

Grzie mille.
にほんブログ村 OL日記ブログ 正社員OLへにほんブログ村

  (別窓で開きます)
わたくしの駄文ブログを支援下さり、いつもありがとうございます。
もし、よろしかったらmyバナーをプッチンいただければ、とっても光栄でございます。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。