烏賊SoMen’s?

アオリイカ、ロックフィッシュに魅入られたチームのブログですw

明石 子イカ成長記w

2007年08月27日 13時27分23秒 | アオリイカ
昨日、しゃまさんとお連れの方と明石某人工島でエギングに行って来ました^^

久しぶりのエギングです。釣り自体はちょこちょこしてたんですが。。。
なかなかエギを投げる機会がなかったもので。。。

まだ、明石港某所では親イカ釣れてるみたいです。が、今回は子イカの成長でもみようかなって思って、無理を言って、しゃまさん達にご一緒させて頂きました^^

結果から言うと、タバコサイズばっかりです。多いポイントでは、3杯くらいの子イカ達が興味ありそうに、エギに誘われてきます。
ま、僕は3号使ってたのでエギの方がでかいw

そんなこんなで、結果から言うと元気に育ってるみたいですね^^
9月中旬には3号でも釣れる大きさになってると思います^^

さてさて、去年同様に今年も子イカ釣りに日本海遠征に行ってきます。日程はは9月14日の平日を予定しています。去年は9月15日に遠征行ってるので同時期ですね^^
去年もハンバーグサイズを釣ってるので、今回もハンバーグサイズのみ持って帰ろうかなって思ってます。

皆さんの釣果などあれば、どんどん教えてくださいね^^


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saku07(あおりとモンゴ))
2007-08-28 23:04:15
幸村さん、どうもです。日本海よいですねぇ。行ってみたいですが中々遠征にいけないので羨ましいです^^
結果楽しみにしています^^
Unknown (幸村)
2007-08-30 09:29:59
忙しいんですか?^^
お時間があれば、一緒に遠征いきましょう^^
まだ、席は空いてますのでwww

コメントを投稿