烏賊SoMen’s?

アオリイカ、ロックフィッシュに魅入られたチームのブログですw

2014 Chiburijima Cup ~春~ 釣り大会 その2

2014年06月24日 10時34分46秒 | アオリイカ
皆さん、こんにちは^^

昨日は有休を使ってた幸村です。予定通り、遠征の疲れでほぼ寝てました(笑)

現在ブログ村に参加しております。皆様のお力で1日1回ポチッとして頂いて、なんとかもっと順位を皆様にお力で上位に押し上げて下さい
にほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村

2日目。。。
おばQさんと朝4時半に起床し(30分寝坊しましたwww)、Nさんの家で朝食&コーヒータイム。。。
普段なら明るくなってたのでバタバタしてるところですが、のんびりとした島の感じに引き込まれ、のんびりモーニングコーヒーを楽しんだ後、出発^^

まずは、昨日、マハタ祭りがあったポイントの近くで地磯と隣接してる小さな船着場でスタート^^
雨は降ってますが、風はなく、釣れそうな雰囲気プンプンです^^
1投目。。。まずはラインスラックを取る為に軽くシャクリ、ラインを真っ直ぐにし、カーブフォール。。。
着底と思われたタイミングでラインが緩んだのでスラックジャークをしようとシャクったら、重みが。。。
再度合わせると乗ってました(--;)
そして、回ってました(爆)


当たりが全くわかりませんでした(><)

そこから、潮は動いたり、止まったりと不安定な時間が過ぎていき。。。
アオリイカ。。。諦めて、キャスティング鯛カブラを投げると、鯛カブラで初当たり^^
乗らなかった為、同じ場所にキャスティングし、再度挑戦すると、初めて釣れました♪


。。。本命ではなかったですが(笑)

本日も、マハタ祭りでした(笑)
どれだけマハタいるねんって感じでしたね(笑)

その後、大会終了まで、ワームを投げ倒しましたが、ダメでした(><)エギジャナイノカヨwww

優勝者は2杯きっちり釣られており、場所はYさんからお薦めの場所でしたが、
歩いて行くのが大変な磯な所だったので行きませんでした。
2杯釣果は流石ですね~。おめでとうございます^^

しかし、2人しか釣れてなく、3位はシロイカをウェインした方になりました。
コウイカキープしてたら良かったかな?(笑)

表彰式も終わり、皆さん、11時半のフェリーで帰る準備を行う中、、、僕達は延長戦(笑)
朝一に入ったポイントの地磯側もエギングでチェックしましたが、結局釣れず(--;)
マハタは釣れましたが。。。(笑)

その後、3時の船で隣の島へ移動し、そこから本土行きのフェリーで帰りました^^


最後まで、見送って下さった、Yさん、Nさん、そして名前聞くの忘れましたが、そのお友達の方。。。絶対また来ますのでまた遊んでくださいね^^
次は晴れてる、風もない日に。。。(笑)

大会関係者の皆様、参加者の皆様、そして、島民の皆様、お疲れ様でした^^

ただ今、まだまだチームメンバー募集してますので、気軽に「team.squidclub@gmail.com」までお気軽にメール待ってますね^^
チームの雰囲気を体験したい方でもメール待ってますよ^^

烏賊速報烏賊速報

にほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (風美屋)
2014-06-25 11:28:21
昨日は返信ありがとうございました
大会もお疲れ様でしたほんといい時間の過ごし方をしてますね
僕も楽しみたいです
返信する
Unknown (幸村)
2014-06-25 13:00:08
風美屋さん

いえいえ、こちらこそ、お時間合えば、ご一緒しましょう^^

コメントありがとうございます^^
返信する
Unknown (たかちょ)
2014-07-05 00:51:45
お疲れ様です!

結局、行かれてたんですね!?

当日は魚が釣れんとみんな嘆いてたようなのにマハタ祭りはさすがです!

またお会いしましょう!
返信する
Unknown (幸村)
2014-07-05 17:39:43
たかちょさん

楽しかったですよ(≧∇≦)
知夫里の虜になりました(≧∇≦)

マハタ祭りはたまたま良い場所見つけただけです^_^
いつかご一緒お願いします(≧∇≦)

コメントありがとうございます^_^
返信する

コメントを投稿