烏賊SoMen’s?

アオリイカ、ロックフィッシュに魅入られたチームのブログですw

アコウ(キジハタ)ロック IN 但馬

2015年08月25日 10時00分42秒 | ロックフィッシュ
皆さん、こんばんわ^^

今日は台風ですね~。九州・沖縄地方の方、お気をつけ下さい。

現在ブログ村に参加しております。皆様のお力で1日1回ポチッとして頂いて、なんとかもっと順位を皆様にお力で上位に押し上げて下さい
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

23日に但馬地方へロックフィッシュしに行ってきました^^
昼から用事がある為、22日の夜中出発し23日の朝マズメだけ釣りをし、9時には撤退という強行スケジュール(笑)

エギングではよく行く場所なのですが、ロックフィッシュは初めての場所で前から気になってた地磯へエントリーする予定でしたが、海が荒れていて、エントリーは急きょ取りやめ(><)
しかし、近くの波止場も良い雰囲気なので、波止場からスタートフィッシュ♪

1投目、地形を把握するため、ワームを遠投し、スイミングパターンで活性が良い魚を狙いってると。。。いきなりガツン♪
しかし、合わせても乗らず(><)ク~~~
結構良い当たりだったのに、残念。。。

それから、10分位当たりもなく、明るくなってきた頃に。。。

25cmUPのアコウをゲット♪

そして、チビアコウも数匹ゲット♪朝マズメモード突入♪
しかし、チビアコウが多くて良い型は釣れません^^;

ワームを甲殻類系に変更し、今度はネチネチ狙ってると。。。
ゴンッ♪と当たってロッドがしなります♪
合わせた瞬間、大物と確信♪
根の方へ走っていきます。。。アコウって横走りしたっけ?(@@?)
しかし、グググッ良い引きだったのでアコウだろうとは思ってると、浮いてきて思わずデカッと言ってしまいました^^

自己新記録タイ39cmの立派なアコウ♪お腹パンパンでした♪

それからもう1匹追加したところで潮が止まり当たりがなくなったとろこで納竿しました。


短時間でしたが、満足な釣果でした~♪


ただ今、まだまだチームメンバー募集してますので、気軽に「team.squidclub@gmail.com」までお気軽にメール待ってますね^^
チームの雰囲気を体験したい方でもメール待ってますよ^^

烏賊速報烏賊速報

にほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロックマニア)
2021-09-20 17:24:13
腹パンは大きくても、リリースおねがいしますね。毎年個体数が減ってます。宜しくお願いします。

コメントを投稿