Mr・サンスター研究所

 TOYBIZ社製6インチフィギアをマーヴル、ロードオブ・ザ・リング、レジェンダリーを余すことなく紹介するブログです。

俺がゴーストライダーだ!

2009-06-02 21:44:21 | 日記

一日空いてしまいましたが、今夜はバイク繋がりということで、バイクヒーローゴーストライダーを紹介します。ゴーストライダーといえば、マ-ヴルを代表するバイクヒーローであり、ニコラス・ケイジ主演で映画化もされましたよね。

発売種:マーヴルレジェンドシリーズ7 可動箇所38ポイント
キャラ設定:本名・ダニエル・ブレイズ 悪魔ザラトスの魂の宿ったバイクに乗ると悪に復讐するゴーストライダーに変身するが、後にダニエル・ケッチがゴーストライダーになったことで、普通の人間に戻るものの、ヘルファイヤーという炎発する銃でゴーストライダーをサポートする。




プロポーションはやや細身になっています。顔などの造詣の細かさに加え、首周り及び胸の部分が軟質素材になっているなどTOYBIZがまだまだ元気だった頃ということもあって、かなり凝った造詣になっています。



可動で注目するべきは口の部分で、開くと目が連動して面に出て、光っているように見えるといった驚きのギミックが仕掛けて在ります。初めこのギミックを見た時はTOYBIZの可動の追及ぶりにただただ感動したものです。




初代ゴーストライダーは鎖は使わないということなので、武器である炎をシリーズ12のアイアンフィスト使い、アクションポーズを再現してみました。

一応鎖によるアクションも加えてみました。こちらの方がしっくりする気がしますね。





そしてゴーストライダーの要となるフレイムサイクルです。バイクから発せられる炎はクリアパーツによって再現されています。やはりゴーストライダーといえばバイクに乗っている姿が一番しっくりしますね。ヴェンジェンスと同じくウィリーシーンも再現してみました。また。前面パーツは取り外し可能で、シールドにもなりますが、ゴーストライダーのようなオカルトヒーロに物理的なシールドなんて必要あるのでしょうか?

以上、ゴーストライダーでした。フィギア本体の造詣もさることながらバイクの出来も良しとTOYBIZの技術が惜しみなく注がれている一品ですね。おそらくゴーストライダーのフィギアの中でもベスト1の出来なのではないのでしょうか。ラストはヴィランであるヴェンジェンスとのバイクを絡めた対決シーンです。そういえば映画版の二作目があるとかないとか噂がありますが、あるとしたらッヴェンジェンスをメインヴィランにして欲しいです。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがトイビズ (44)
2009-06-03 00:45:24
ほんとさすがですよね~。
ほとんど黒一色で難しそうなのに、
素晴らしい造形&可動で、めちゃくちゃ
いいと思います!

映画、ゴーストライダー2も作るみたいですね。
フィギュアも発売されるのかな?
けど、ハズには期待できないか...
前のゴーストライダーのフィギュア
の時は、まぁまぁよかったのになぁ。
返信する

コメントを投稿