Mr・サンスター研究所

 TOYBIZ社製6インチフィギアをマーヴル、ロードオブ・ザ・リング、レジェンダリーを余すことなく紹介するブログです。

俺がジョーフィグジットハルクだ!

2009-08-19 23:10:31 | 日記

今夜はギャングキャラ繋がりってことで、ギャング風ハルクことジョーフィグジットハルクを紹介します。






発売種:ハルククラシックシリーズ1 可動箇所:40ポイント
キャラ設定:ハルクの変身の一種?

なんのハルクかは分かりませんが、服をきっちり着ている造詣からして、恐らく知能は高いのでしょう。服は原油がまだ安値だった頃のためちゃんと布製になっていて、コートの下は撃たれて破れたようなモールドが施されています。靴をしっかりと履いている点もポイントですね。


素体は同じシリーズ1のスーーボーザブルハルクと同じですが、コートや帽子に銃といった付属品が多い為か若干小さ目に作られています。


付属の銃です。ハルクが持つということでかなり大きく、パニッシャーのアサルトライフルと並べるとアサルトライフルが豆鉄砲くらいの大きさに見えてしまいます。それにしてもこんな大きな銃誰が造ったのでしょう? っぱりトニーかな。




可動に関しては動きが浅い面もありますが、かなりよく動きます。後ろの腕振りギミックはいらないですね。

以上、ジョーフィグジットハルクでした。やや小柄ではりますが、それなりに迫力のあるフィギアだと思います。ラストは同じく服を着て銃を持っているスマートハルクとのツーショットでお別れです。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギャングハルク? (44)
2009-08-20 00:31:47
自分もこのハルクの設定など、全然知りませんが、単純に
かっこいいです!
造形がとてもいいのと、付属品の多さから、かなりの傑作フィギュア
ではないでしょうか?
しかし、今ではハルククラシックのシリーズはほとんど
見かけないですね。。
良いフィギュア多いのに…。
返信する
設定は謎ですが。 (Mr・サンスター)
2009-08-20 23:48:36
 本体及び付属品かなり凝っています。ただ身長が若干低いのが難点ですね。

 ハルククラシックはほんと再販して欲しいですよね。
返信する
グレイ!ハルク? (oto)
2009-08-24 13:29:20
こんにちは!
いい顔のハルクですね。渋めの知性派って感じ?
ワタシのとこにもこういうギャング扮装のグレイのハルクがおります。顔はただの怒り顔ですが。

ちょっと前の記事ですが良かったら見にきてくださーい。
返信する
やはりグレイでしょうか? (Mr・サンスター)
2009-08-24 23:49:08
 確かにこのハルク顔がグレイハルクなんですよね。

 やはりグレイハルクでしょうか。

 記事は後ほど見に行かせていただきます。
返信する
はじめまして! (akikke)
2009-09-29 04:05:47
時折、見てます~☆akikkeと申します!
同じくハルクマニアです~☆

・・・ジョー・フィグジットハルクについてですが・・
アメコミ ”ディフェンダーズ”は、ご存知でしょうか?ハルクやネイモア、シルバーサーファー、Dr.ストレンジなどで、構成されるスーパーヒーローチームです~!
この続編・・”ジ オーダー”の時のコスですね~・・この時も、ハルクなのに、表紙で銃などを構えております~!
英語の意訳なので、設定的なものは、知らないんですが(汗)
ともかく、ジ オーダーの時にこのコスチュームですた~

ではでは^▽^/
返信する
はじめまして。 (Mr・サンスター)
2009-09-29 07:08:20
 akikkeさんへ
 はじめましてですね。なるほど、ディフエンダーズというチームに所属していた時のコスなのですね。

 このチームに関しては知らなかったので、情報ありがとうございました。ほんとハルクで銃というのはミスマッチですよね。
返信する
はじめまして (りおこ)
2009-11-01 21:59:56
こんばんは。
このキャラクターについて調べていたらたどり着きました(ちなみに彼は好きです)
ジョー・フィグジットは90年代のテレビアニメシリーズにもブルースの人格として出てましたし、TFとのクロスオーバートイのラインナップにもグレイハルク名義でありました
他の方がおっしゃる通り、渋くてがたいのよい漢だなぁと思いました

布製の服かあ…今となっては珍しいが故に、素敵だと感じました


では
返信する
初めましてです。 (Mr・サンスター)
2009-11-02 17:29:24
 ジョー・フィグジットに関してはほんとによく知らなかったので、情報ありがとうございます。

 かなり奥が深いのですね。布製のコート今では絶対に無理ですね。
返信する

コメントを投稿