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今夜は、カスタマしたカプコンの格ゲーヴァージョンのサイクを紹介します。
改造素体:シリーズ8アルティメキャップ 可動箇所42ポイント
カスタマした理由としてはやっぱり昨日のサイクの紹介記事でも言ってましたが、細いことと首の上下可動が無いことでゲームでのアクションができないことと、なりよりもTOYBIZ後期のハイクオリティなサイクを見たいと思ったからです。
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シリーズ8のキャップはムキムキなので、体の太さに関しては問題無しです。サスペンダーはゲーム版に合わせて太目にしました。背中部分は原作では右に寄っているのですが、こちらもガーム版に合わせて左右対象にしてあります。
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TOYBIZにて発売されたサイクの比較です。こう比べるとクラシックサイクは細身ですね。モジモジ君に関しては言葉もないです。
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脇可動が横軸であることと首上下可動があるので、ゲーム版でのアクションも取らせることができます。
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また、今回のカスタマに辺り、バイザーオフもできるようにしました。バイサーを外したサイクって目が真っ赤なんですよ。さらにこちらも自作したサングラスをかけさせれば、非戦闘時のサイクも再現可能で、「そこの二人訓練サボってんじゃない!」なんてシーンも再現できます。
以上、カプコン版サイクでした。TOYBIZレーベルで正式に発売して欲しかった一品ですね。ラストはゲーム版の勝利ポーズの一つで、バイザーを投げる勝ちポーズで、お別れです。それにしてもバイザーの下にサングラスがあるとは、これ如何に?
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かっこいいです!!!!一瞬で惚れました!ムキムキなのも、可動範囲が広いのも、
サングラス付きなのも、バイザーオフできるのもすばらしいです!!
言うことなしではないでしょうか!?
自分もマッチョなサイク自作しようかな?と本気で思います。笑
製品ものではコストの関係上、まず無理でしょうね。