Mr・サンスター研究所

 TOYBIZ社製6インチフィギアをマーヴル、ロードオブ・ザ・リング、レジェンダリーを余すことなく紹介するブログです。

私がレトロアーマーアイアンマンだ!

2011-01-11 14:01:57 | 日記

新年二発目はレトロアーマーアイアンマンです。

発売種:マーヴルレジェンドシリーズ1バリアント 可動箇所:36ポイント
キャラ設定:本名/トニー・スターク クラシックアーマーの次にトニーが開発したアーマー




スタイルは、素体がクラシックアーマーと同じなので、頭部がやや大きい以外はとてもバランスが取れていますね。



造詣も本体は同じですが、ゴールドで塗装されているだけあって、非常に豪華に見えますね。




本体も腹部前後可動が無い以外はほぼ完璧なフル可動仕様なので実によく動きます。



クラシックと唯一造詣が異なっているのがこのマスクで、額が突き出ていて、口の部分が、縦に二本の線が入っていて、レトロアーマーあることの証となっています。


初期3タイプの比較です。左からクラシック、レトロ、ステルスとなっています。同じ素体でも色や造詣が少し異なるだけで、まったく別ものになるのが、分かりますね。

レトロアーマーでした。マーヴルレジェンドの記念すべき初バリアントで、ゴールドペイントにする辺りTOYBIZも凄いなと思いますね。最後は三体のマスクを変えてのスリーショットでお別れです。それにしても右端のステルスの顔って、雑魚キャラに居ませんでしたっけ?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿