Haruのイギリスでの日々

イギリスでのホームステイと語学学校への留学、旅行体験など
7週間のイギリスの日々を記録に残します

エクセターを後にしてバースへ、そしてチェルトナムへ!

2016-07-10 | イギリス・ステイ


6月11日の朝にホームステイファミリーの見送りを受けて
バースへ向かいました!

本当は列車で1時間のブリストルに寄るつもりが
駅へ着いたら荷物預けがないことがわかって
そこからまた列車に乗り換えて
20分足らずのバースに来ました!
去年来て駅前に荷物預けLeft Luggageが何カ所かあるのを知っていたからです!
重いスーツケースを預けて1人ランチののんびりした時間

歩いて行くうちに橋から下に公園も見えて決定!

バースではどこを見ると言うよりゆっくりしたくて
と言うのはここ数日の忙しさで睡眠不足と疲れで足取りも重くて
のんびりと過ごすことにしました



向こうに見えるのが橋でその上に店が出ています
ちょっと歩いて見たくて



歩いて行く歩道にはこんな園芸店も!



渡ったところ

古い建物がバースの町の印象



川沿いに歩いてみました

ゆったりっとした時間が流れ
町中の混雑もここにはなくて静かなバース



公園が見えて来てちょっと行ってみました



音楽が演奏されていてしばしの休憩

去年にバースのローマンバスを見学していたので
今回はもう1つのバースを心ゆくまで楽しみました!



さて、バースを後にしてまた1時間ほどの列車で
今回のホームステイ先のチェルトナムへ !!
町が懐かしくてタクシーから あちこちをみながら〜

懐かしい去年のお宅に到着してハグして再会を迎えてくれました
まるで夢のようね、とお互いに今までの話が尽きず〜〜
興奮状態でも疲れた体はいつの間にか夢心地へ!

これから1週間の間ここでコッツウォルズに出かけます〜🎶



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Haruさんこんばんは〜 (ハムハハ)
2016-07-12 19:50:37
忙しい日々宿題の仕上げ!パブやカフェ大きなピザ!ホストマザーとの手作りの交流サンデーランチ?楽しく拝見してますエクセターを、後にして、昨年行かれたチェルトマムに、滞在なんですねー?バース懐かしい〜、お別れはおセンチに成るけど再び出逢えるなんで、感動でーす。お体に、気をつけ素適な、イギリスでの日々を、過してください楽しみにしてまーす。
返信する
♪ハムハハさんへ (Haru)
2016-07-13 12:14:59
いつも見てくださってありがとうございます~♪
実はもう帰国しているのですが、ブログだけは旅行中の気分で書き終えようと思っています~♪

人生の楽しみに習ってる英語会話、大して上達しないのですが楽しいからいいかと開き直っています~(^^ゞ

また是非会いましょうね!!
返信する
お花屋さん (りこぴん)
2016-07-13 17:52:04
ひとりで荷物を持っての移動は大変だけど
Haruさん体力あるな~!

やはりどこへ行っても園芸店あると覗きたくなるよね~!(^^)!
外国にいることを忘れちゃって買いたくなっちゃったりして!
面白いな~と思ったのは置いてあるオブジェ
日本では洋風の物が流行だけど
こちらはアジアンっぽい大仏がブームかな?
アジサイと大仏様の間にあるピンクのお花が気になるけどアンゲロニアでは無いよね?

チェルトナムのホームステイ先は
あのハリウッド俳優みたいにかっこいいご夫婦のお宅ね~♪
いよいよコッツウォルズ、楽しみだわ~☆
返信する
♪りこぴんさんへ (Haru)
2016-07-13 22:58:45
ゆっくりペースの更新だけど見てくれてありがとう!
荷物は23kgを越えていてとっても持ち上がらない・・・
大変でした!
でも必死になって引っ張って夜には右腕の筋肉痛がおきたわ!

ここの園芸店はおもしろいでしょう?
結構あちこちで東洋風の庭飾りを見たからやはりないものに惹かれるのね~~
大仏頭を飾る気にはならないよね~~(笑)
この花が素敵で買いたくなったよ、本当に!
アンゲロニアではなくてもっと房になっていたわ~~

そうそう、あの写真のご夫婦よ、いろんな話があってりこぴんさんのおしゃべりしたいわ~~♪
早く来てね!!
返信する
Haruさん元気〜♪ (みー)
2016-07-13 23:34:40
Haruさんこんばんは〜♪
エクセターでの1ヶ月はあっという間に過ぎていったんですね〜!
忙しい日々だったようですがパーティーもたくさんあって楽しそう〜

バースの街並みも広そうだけど落ち着いた感じを受けます
建物も公園もお花屋さんも、どこを見ても素敵ですね〜♪
私も置いてある大仏様に笑っちゃいました〜!
でも紫陽花の色がいいな〜(^_−)−☆

そして去年のお宅のご夫婦と再会されたんですね〜!
素敵だわ〜(^_−)−☆
憧れのコッツウォルズの様子もまた楽しみにしてますね〜(o^^o)
返信する
♪みーさんへ (Haru)
2016-07-14 00:25:36
いつも見てくださってありがとうございます~♪
やっと時差ボケも取れてきたのにブログではまだまだこれからです~(^^ゞ

エクセターでの日々は充実して楽しかったです~♪
若い人たちと一緒になって遊んでいたので(?)後で疲れが着たみたい~~
でも誘ってくれるのがうれしくてね~♪

バースは素敵ですよ、ぜひ行かれたらローマンバスを!
大仏様には笑っちゃうでしょう?
なぜここに?って思いました~~

去年の方がとっても喜んでくださってね、いろいろと話して1年間の様子を楽しみました~^
こんな日が来るとは夢のようでしたね~
返信する

コメントを投稿