Haruのイギリスでの日々

イギリスでのホームステイと語学学校への留学、旅行体験など
7週間のイギリスの日々を記録に残します

マルバーンMalvernのキルトショー

2016-05-28 | イギリス・ステイ


キルトショーのことを載せないまま1週間が過ぎてしまいました
週始めはは疲れから食欲をなくしその後ゆっくり過ごして元気回復
それにしても忙しい週でした !

さて、先週の土曜日に出かけたマルバーンキルトショーは
イギリスの最大のショーとか、日本の東京ドームキルト展と同じようですね !



入ったらイギリスらしい建物の中で見慣れた風景が広がっていました



スタンド(日本ではブース)が立ち並び素敵な作品がいっぱいです!


さすがイギリス、ここはリバティーの布がたくさん



B&Bの隣に住んでる方のスタンドも可愛いものがいっぱい!



スタンドの中央には公募のキルトが並び賞をもらってるのには
大きなリボンがついてました~🎶

しばらく写真でキルトを楽しんで下さいね。










こんな作品もあってこちらでは人気のようで



私には日本なのか中国なのかちょっと気になりました~(笑)



これはオーナーが日本人、毎年ドーム展には来てるとか
こちらの人には人気で布を買っってる人がたくさんいましたよ
日本のウールや絹の着尺の身を扱ってる店もありました

日本のキルト展と同じ風景を見て何か不思議な感じ
でもコーヒーを飲みながら知らない方とお話しできるのも
お互いにキルターだからの親しみがあって楽しい一時



見に来てる人がほぼ年配の人たちなのは日本と同じ
というかもっと高齢の人も結構いました
また車椅子の方も多くシルバーカーを押してる方など
体の不自由な方も楽しんでいて
それは日本との大きな違いでした !

いずれにしてもこちらでキルト展に参加できたのは大きな喜びでした~🎶

結局朝10時から最後の5時まで楽しみました
雨の一日も楽しい日になりました





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~☆ (りこぴん)
2016-05-28 21:33:57
Haruさんこんばんは~♪
キルトショウの記事待ってましたよ~!
なかなかアップされないからどうしたのかと思っていましたが
疲れが出たのね! そろそろ日本食が恋しいのでは?

そうそう、キルトショウの記事待ちきれなくてね~
イギリス・キルトショウをネットで調べたら
なんと“私がミシンキルトを教わった川本京子先生が
22日にこのキルトショウの記事をブログに載せていたのよ。
Haruさんが訪れた日と同じかな?
もしかして先生の作品が展示されていたのかも?

http://ameblo.jp/kyoko-quilt/entry-12163147399.html
ご主人が指差している作品は先生の作品かな?見たことがあるわ!
このキルトショウ、画像を見た感じトラデッショナルキルトが多いのね。

>コーヒーを飲みながら知らない方とお話しできるのも
お互いにキルターだからの親しみがあって楽しい一時

同じキルター 色々話が弾んだでしょ!どんなおしゃべりしたのかな?
帰国したらゆっくりお話聞かせてね!
売店でお買い物はしたのかな?
返信する
Re:こんばんは~☆ (spring-loveflower)
2016-05-29 20:58:33
返事遅くなってごめんなさい~U+2757U+FE0FU+2757U+FE0F連日夜の時間にお誘いがあってね、昨日はパブへ、今日は台湾の男の子の家に15人ぐらい集まってBBQに誘われて行くのよ~~

キルトの作品はトラデショナルが多かったわU+2757U+FE0F2つ写真を追加したから見てね~
帰ったらゆっくりと見せるわね~!
河本先生の作品は見たと思うけど、名前の記載が全くないのよね~だから国もわからないのが残念!
来年には応募して見たらどう~?みんなで見に行くのも楽しいかも~U+2047
河本先生とは同じ日ではなく私は土曜日だったからちょっと残念!
もしあっていたらりこぴんさんを話題にできたのに~笑

ここではドームと同じでたくさんのブースがあって例の如く色々と買ってしまったのよ~U+2757U+FE0FU+2757U+FE0F
後で日本へ持って帰ることを思い出してね~~U+1F4A6
主人に旅行の際に重すぎるって文句言われそうかもー!
羊のピンクッションのキット、可愛いのよ(^_^)
とにかく楽しかったわよ~見てくれてありがとうU+2757U+FE0F
返信する
(*^_^*) (アンジェラ)
2016-05-30 10:34:37
Haruさん、こんにちは~

 今朝の北軽は肌寒くて雨がしとしと降っています。

 体調は大丈夫ですか~
留学生活を満喫しているようですね!

イギリス最大のキルトショーを興味深く拝見しました~♪
リバティーの布が沢山あって・・・さすが地元ですね~♪
じっと見つめましたよ~(*^_^*)

10時から5時まで・・・ゆっくりと見られたんですね~(*^_^*)
同じキルター お喋りも弾んだ事でしょうね~英語でスラスラ笑顔お話しするHaruさんが浮かびました~(*^_^*)

貴重なブログをありがとうございました~♪

 お元気で~!!
返信する
Haruさんこんばんは体調回復されて安心しました。 (ハムハハ)
2016-05-30 21:18:03
キルトショーまるで絵画のように、綺麗で、最初から最後まで見入っていしまいますよねー。3時間かけての旅1人パブイギリスに、溶け込んでいる笑顔が見えるようで素敵です。日本の、キルト展に、行ったことがないので、次回のキルト展に行って、この目で見たいと、思いました。長い滞在お体に、気を付けて、楽しく素敵な、イギリスの日々を、楽しみにしてまーす。
返信する
♪アンジェラさんへ (Haru)
2016-06-01 05:05:37
お返事遅くなってごめんなさいね。
金曜の午後から昨日までお休みでのんびりと皆と遊んで居たらバタバタになりました!

キルト展はとっても楽しくて日本のつもりで色々と買ってしまってから持って帰ることを思い出しました😅
キルトの好きな人たちだと思うと話して居ても楽しかったのですが英語はなかなかですけど~(笑)

日本人は若い人が多いのでその中に馴染んで楽しんでいます!
日本へ帰ったら庭仕事が山のようにあるのでしょうがしばらくは目をつぶっています^^^

もうじき皆で会うんですね、いいな!お話し聞かせてっくださいね。
返信する
♪ハムママさんへ (Haru)
2016-06-01 05:11:36
今日は~
お返事遅くなってごめんなさいね。
やっと時間ができました。遊んでるのがいけないんですけどね~

キルトショーは楽しかったですね!
日本ではドームのが大きいですがこれも負けずに大きかったです!
素敵なのを見るとついつい欲しくなって何時ものくせで買い物していました~💦

元気に楽しくやっていますよ!!
返信する

コメントを投稿