☆Oh Spica☆

堂本光一氏Onlyブログです。情報(お友達&ツイ等で収集)掲載。‘アレ’&Gの話もあり。‘アレ’&Gファン禁制!!

スシ王子とスミ子さん

2007-05-30 13:47:42 | スシ王子!
ラジオレポを読みました。
可愛いなぁ、光ちゃん
スミ子さんが気を使っておフンフンを踏んでくれたって言う光ちゃん。なんてかばえぇぇんでしょう

TV雑誌の「TVぴあ」と「TVガイド」をゲットしました。
どうして2冊とも114ページなの?
どうして2冊ともマークがついてるの?
どうして2冊とも可愛い光ちゃんが写っているの?→あ、これは当たり前のことでごわした(笑)

そうそう生まれ初めて「ビッグコミックスピリッツ」なる雑誌も買ってしまいました。貧乏だけど(笑)、いそいそコンビニへ行って雑誌を買う喜びに浸っております。ファイルするのも楽しいなぁ~

映画自体、確定ではないのであまりウキウキできないのでありますが、映画のロケ地がニューヨークという噂を耳にしましたです。もし本当なら、壮大なストーリー展開なんだなって、ちょっと驚いている次第であります。「13日の金曜日」のジェイソンだってニューヨークへ行ったことがあるので(「13日の金曜日PART8/ジェイソンN.Y.へ」)、司君だって渡米したっておかしくはないけどね。まあ、ジェイソンの場合は上京だけど(笑)

あのね、
そもそも、タイトルの「スシ王子!」ってのが、ヤバくないですか?って会社の後輩が言うのです
堤監督+TV初脚本家さんに、光ちゃん・・・危険な香りが漂うと後輩は言うのであります
案外、“化ける”かもしれませんよ~と変な声援をおくってくれる後輩もおります
そんなことばかり言ってると、毎週mustで見て300字以内の感想文を書かせるぞと言ってやりましたが(笑)
でも後輩たちの言うこともあながち間違ってはいないんだよね。堤監督は画期的な映像と、斬新な演出をする方であるけれど・・不安と期待がないまぜ状態・・・いやいや、堤監督、信じてますって
光ちゃん、頑張れ

拍手をくださった皆様、ありがとうございました

hanaさん
こんにちは。
部屋を暗くしペンライトを振り、号泣し・・・いやいや、ちっとも変な人ではありません。素敵です!まだ、部屋の中を暗くして観てないので、さっそく、今晩やって見ようっと思ってます。
"こんな男のために・・"も言うまでもう少し間があった気がします~なんか光ちゃんらしいですよね
負けずに頑張ります!

のりりんさん
こんにちは。
はい、私も光ちゃんが作曲を続けてくれるのであれば、ずっーとファンでいようと思うぐらい、光ちゃんが紡ぐ音楽が大好きです
「音楽に興味が無い」発言だけは、私も許せません。ウ●コなんて可愛いもんです(笑)
「KinKi Kids」として音楽シーンで活動しているのに、そのGの人ことを「音楽に興味が無い」と言うなんて、これ以上の貶め発言はないと思っています。
それに側で、「KinKi Kids」の曲をあれやこれやと切磋琢磨している光ちゃんのことを見ているハズなのに。ひょっとしたらあの当時既に、光ちゃんの音楽的才能を羨み、そして妬んだのかもしれませんが・・・。
もし仮にそうだとしても、「自分だけ、凄いと認められればいい」というような狡猾さが滲み出たこの言葉に、涙が出るほど悔しい思いをしたことを私は忘れません・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがり)
2007-05-30 20:42:02
「スシ王子!」って本気なのかー?ふざけるなー!と未だに思っている光ちゃん一筋12年の私。某掲示板にこの意見を書いたらアンチ扱いで総攻撃にあいました(苦笑)。
本当に光ちゃんファンみんなが、このタイトルに納得してるんでしょうか~?
ドラマも数字が大事。一般に見てもらってナンボなのに、このタイトルで釣れる一般人がどれだけいるのか?普通はその後輩さんのような感想になると・・(汗)。ファン以外で、見ようという気がおこるタイトルとはとても(以下略)。
その点、「時効警察」=カッコイイ!オダジョーには興味ないですが、このタイトルには惹かれます。
「ライアーゲーム」=カッコイイ!これも若手のこれからの人たち主演だけど、タイトルに惹かれ見だしたら止らなくなって。人気の原作ではないオリジナルな場合、タイトルがすべてを決めると言っても過言ではありません。いくら「ハンカチ王子」がはやったからって、安易すぎるネーミング。いかにも安っぽい、とってつけたような名前。
初期の堤監督作品は好きでしたが、最近の堤作品はコケまくっているので不安です。夏でもないのにロクロ首とか見たくないよ~、カンフーものなのかアクションものなのかハッキリせーよ・・って感じです。奇をてらいすぎで失敗している感じがして。
何年越しかの構想があったなら、せめてもっと練った
作品にして欲しかったです。
ドラマがコケて映画がコケたら、ただでさえ光ちゃんを映像モノに出す気のない事務所に、いい口実を与えそうなのが怖いです。映画なら「デスノ」とか「るろ剣」がよかった!若いファンを一気に取り込め、原作人気と光ちゃん人気でヒット間違いなしなのに。
光ちゃん側に市場リサーチに長けてるメンツがいないんでしょうかね?待望の5年ぶり連ドラがこんなのって。
返信する
スシ王子! (sora)
2007-05-31 08:55:26
通りすがりさん
こんにちは。
タイトルについてのカキコミをされて総攻撃にあったのですか?大変でしたね。
正直、最初に聞いた時「オイオイ、いくらなんでも・・・」って思ってしまった私もヤバいっすね(笑)
通りすがりさんのおっしゃる通り、何の知識もない一般の方にとってはタイトルは確かに大事だと思います。

でもなんだかんだいって日本人って「王子好き」なんだなって思う今日このこの頃です(笑)
「何がどう流行るか?」は予測不可能としか言えないです。このダサさが受けるかもしれませんしね。
後輩たちも逆に見たくなったと言ってましたし

で、堤監督。確かに「下北サンデーズ」は打ち切りでした映画「大帝の剣」は贔屓目に見ても大ヒット!とは行きませんでした「包帯グラブ」はかなり興味惹かれる内容ですが、これも奇をてらいすぎなければ良いがと思ったりしてます。
「スシ王子!」はどんな感じになるのか・・・これも予測不可能です。
ホント、化けるかもしれませんしね

一般の方が見られる最初の一歩は、タイトルであったり、監督さんであったりもしますが、作品が面白ければ自ずと大きな力になっていくと思うのです。それに、演じる光ちゃんがどう演じきるかも作品を左右するものだと冷静にそう思ってます。

数年前に「誰か俺の殻を破って欲しい」と言っていた光ちゃん。
“ばかばかしくもすっきりできる”というこの堤監督作品がそうなれば良いなって、新たに何かに繋がっていく作品になれば良いなって心ひそかに願ってます
返信する
連ドラはたいへん (小田急姐さん)
2007-05-31 17:46:25
こんにちは!テレガイのスミ子と一緒の光ちゃん、激カワでしたね!ライターさんもよくわかってらっしゃるし!なんか連載で取りあげて下さるみたいなのでちょつと楽しみです。



それにしても連ドラの撮影、大変そうですね・・・。それに今クール視聴率いまいちだし。月9だって13%台のこともあったりしますよね。時効~もかなり苦戦してるようですし。単に露出という意味ではバラエティーやってたほうが効率いいかも。(時効~のタイトルは日テレの時空警察をパロったものですよね?)



で、ホントに映画化されるのでしょうか?それに電車○は映画版とドラマ版は違う俳優さん/女優さんでやってましたよね?



なんにせよ、パンピーなファンは応援することしかできませんから、番組HP等へのカキコやハガキ攻勢で全力で盛り上げてゆく所存でございます。ではまた!
返信する
連ドラは大変です・・・ (sora)
2007-06-01 00:03:47
小田急姐さんさん
こんにちは。

テレガイさんは、ちょっと飛ばしすぎなぐらいで、ちょっとファンが恐縮しちゃうぐらい
嬉しい感じです(笑)今後も期待大です。

連ドラはやはり作品の良し悪しに関係なく、「視聴率」で決まってしまいますものね
一生懸命何十人と汗水たらして創りあげた数ヶ月が、
一瞬に藻屑と化してしまうんですものね・・・
そんな刹那な空間を光ちゃんも生きているんだと、今更ながらに思います。

一般の方たちの評価を5年ぶりに受ける光ちゃん。正直ドキドキです。ってか、光ちゃんファンでありながら・・・→声優の時に思い知らされたのに
私めも番組HP等へのカキコやハガキ攻勢で全力で盛り上げて行きますよぉ~頑張りましょう

作品のクオリティもちゃんと見てゆきたいなって思ってます。
返信する