☆Oh Spica☆

堂本光一氏Onlyブログです。情報(お友達&ツイ等で収集)掲載。‘アレ’&Gの話もあり。‘アレ’&Gファン禁制!!

「mirror」DVD-3

2007-05-28 13:10:25 | dK
徹底的に「めざまし」さんはスルーですか、そうですか。
今週発売の嵐君たちのDVDがどれぐらいの扱いなのか見ものでありますねぇ。「めざまし」さんもだけど小倉氏も見ものですね・・・ふふふっ、なんだか、いろいろと見えてきそうで、楽しいですねぇ(笑)
こんなにも素敵なDVDを紹介しないなんて、ああ、勿体ない。お馬鹿ちゃんだなぁ、「めざまし」さん!ってことで、続きを~

addicted
「Take me to…」から「Love Me More」にガラッと違う世界へ誘われましたが、これまた異次元の世界へ迷い込んだようであります。
最初のイントロ部分の演出が凄いよね。「一体、これから何が始まるんだい?」と、ステージにド・集中。
そんな息をするのも忘れそうなところへ、どれもこれも可愛いんだけど、LEDパネルの向かって一番左に一番めちゃんこ可愛い光ちゃんが現れる・・・ヤラれますDVDだとちょっと分かりにくいんだけど、髪の毛からのぞく耳が激可愛くて。
んで、「可愛っ」とヤラれている間に、正面から威風堂々と本物の光ちゃんがやってくる。くぅ~!ホントにヤラれます

今回のLEDパネルを使った演出は、席よっては裏が見えてしまうのを、“見せてもいい裏”って感じで憎いんだよね。LEDパネルを持っているダンサーさん姿(衣装も好き)や、正面では見えないけど、横から見えるところでも素敵なダンスをしてたりと、さすが、光ちゃんのステージは細部に渡り神経が行き届いているなって。

それにしても「addicted」は不思議な世界。自分的に、好きな曲なのか苦手なのか、ダンスもあの首をチュンチュンと出すのはありなのか?能天気に手を上下にヒラヒラするのもありなのか?と判断がつかない危うい世界。だから何度でも観てしまう、聴いてしまう、魅せられてしまう。ふと気がつくと、頭の中を「addicted」がぐるぐると回っている。一緒になって手をヒラヒラさせている。・・・光ちゃんにしてやられておりまするよ(笑)

追憶の雨
あんなにたくさんのダンサーさんが踊っていたのかと、DVDを観て初めて気がつきました。
光ちゃんの声が好きだなって思う、私的1曲です。歌詞の後半、なんだか壮大な方向へ行ってしまうんだけど、そんな歌詞と光ちゃんの声と表情が相まって、個人的には好きっす

Why do you dance with me?(笑)
誰が一体、「Why do you ~ 」にしようと提案したのでしょうか?これまた、憎いよね。
しっかし、最初に「Why don't you dance with me」を聴いた時は、まさか光ちゃんが作ったとは思わなかった。「Endless SHOCK」を観終わった後、友と「まさか、あの曲は作れないでしょう」と居酒屋で言ってたっけ。光ちゃんの才能を侮っておりました。ごめん、光ちゃん

笑いの中にも、曲のクオリティ、光ちゃんとMA君たちの実力を兼ね備えたダンスがあるから確立する世界なんだろうなって思う。なんだか、すっごく贅沢だよね、私たち
光ちゃんとMA君たちの笑顔、そして彼らの確かなダンスを観ると、しみじみそう思う。

Spica
お客さんのペンライトの海に、側壁から天井の無数のが合体してそれはそれは見事の光の空間に圧倒される。お客さんも自分のコンサートの大事な演出の一部と捉えている光ちゃんの想いが伝わるようで。
「Spica」のような曲が作れる光ちゃんが、私的にはツボであります。確かに、光ちゃん的には「addicted」は作り手としては楽しいんだと思うんだよね。だから「Spica」はあまり興味が湧かない(笑)のもわかる。
わかるけど、あのさ、凄い才能だと思うのでありまするよ、光ちゃんってばさ

やっと【Disc1】が終わった次第でございます。どうやら曲だけで、今週中までかかりそうです・・・

拍手をくださった皆様、ありがとうございました

5.26 2:23にくださった方へ
こんにちは。はじめまして、soraです。
拙いブログへお越し下さり、ありがとうございます。
今週の金曜日、要チェエクでございます~どんな感じなのか楽しみですね

光ちゃん、がんばるよ!さん
こんちは。オープニングの赤い布に萌え~!・・・わかります
顔もカッコいいんですよね

役者さんのブログ、分かって良かったです。これからどんどん出て来る「スシ王子!」情報に心ワクワクでございます。
「童貞」であろう(笑)司君、本当に楽しみですね

最新の画像もっと見る