☆Oh Spica☆

堂本光一氏Onlyブログです。情報(お友達&ツイ等で収集)掲載。‘アレ’&Gの話もあり。‘アレ’&Gファン禁制!!

「スシ王子!」指南の参-その2

2007-08-17 09:14:39 | スシ王子!
「スシ王子!」の放送が終わると1週間が長く感じけど、年齢的に1週間がとっても早く感じるsoraです

今回は10個に絞るのが難しいなぁ・・・

先ず、駅からつま先立ちして後ろ歩きで登場した司君
「仙」と書いて「しぇんと」読むとマジに信じている司君。「オッケー、けしぇんぬま!」って、可愛いなぁ、もう
司君ったら、九州をぶらり横断なんぞしてるから、「カンヌ ンキギダキ」を忘れてしまうんだよ
ってか、鱒太郎言うところの「ヤツからの報告」のヤツって誰?
一柳四代目総長が「らんま」と言った後の、朝比奈氏と鱒太郎氏の顔。上手いよなぁ~。このふたりの怪演は最高っす
タイヤを引きながらなのに、結構、足が速いっす
タイヤが柵にひかかって、「オレを引き止めるの誰?」とボソリと言うのがツボ。
凍ってる~~~!!!なんで司君だけ凍ってるんじゃい(笑)
「ギョ、ギョ・・さむいぃ・・・」とボソボソ言っているのもツボ。
ひかりちゃんの豪快な料理=八宝菜が気になってる司君。
‘ひかリン’と呼んでもいい?と振り返ったときの笑顔。
倉庫での司君登場シーン!!!立ち姿も声も良いっす

ギョ!!!もう9個じゃない

えっと、ほいでは最後。
卵焼きを「美味い」とづけの閻魔さんに言われて、ふっと勝ち誇ったような顔で野呂山君を見た司君の顔この顔、グッときますです。

でもでももっとあるんだよ。
タイヤを引いているところを「見ちゃダメ。見ちゃダメ。」と子供連れのお母さんに言われるところや、ひかりちゃんの往復ビンタ・・・しかも手の甲でぶってるし(笑)、「イリオモテヤマネコ」で後頭部から叩かれたのにグッと腕立て伏せみたいにして踏ん張っている司君に何故か萌ぇ、女将も好き~「ワタシじゃ、もうダメなの?」って(笑)、卵焼きを食べる口のアップ、づけの閻魔さんに「立ち去れ」と言われた司君の表情、づけの閻魔さんの「愚直さ」「謙虚さ」が心に響く。そして、「あながち」が一週間経ったというのに、ジワジワとボディブローのように効いてます(笑)

シーン、シーンの音楽も良いんだよね。野呂山君登場の「どすこい」も最高!刺客の真九郎氏の葛山さんも素敵なんだよね河太郎君の中丸君もいい味だなって~いいよ、河太郎君=中丸君
そうそう、覚醒って3分少々だったの?

今日は‘けしぇんぬま解決編’。ああ、楽しみ!

あ、KinKiの新曲のジャケットを見ましたよー。
なんだか、“が豆腐の角に頭をぶつけて行き詰ってます”ってな感じなんだけど(笑)

さぁ、今晩はお寿司とビール 冷奴も食べようっと~(笑)

拍手をくださった皆様、ありがとうございました

8.16 11:57にくださった方へ
こんにちは。いらっしゃい!
へっぽこレポを読んでくださってありがとうございます。自分だったら、光ちゃんの言ったことが知りたいかなぁ~って感じで書いてみました。
阪神戦は何事にもかえられないですものね・・・

hanaさん
こんにちは。いらっしゃい!
「愛エプ」最高でしたね!
そうそう、ホント、爪の切り方も丁寧で、白い部分が無い~光ちゃんらしいですね
リーダーもみんなさんも光ちゃんへの接し方が普通に優しいですし、突っ込みも温かくて、本当に気持ち良く楽しめました。
でもこれが普通なんですよね。毎回のように「落とし込み」をされる兄弟&コンだから、普通のことが100億倍も楽しくなっちゃう・・・そう思うやっぱりKinKiって異常ですよね

今日はhanaさんもお寿司とビールですね~

{/cherry_red/dinoさん
こんにちは。いらっしゃい!
本当に関西でも「愛のエプロン」を見てくれたら、良い番宣になるのにと思うのに、残念です。
ABC放送さんのHPのランキングにも「スシ王子!」が載ってないですしテレビ朝日のHPへ行った後、ABC放送さんのHPも行くようにしているんですが・・・って、テレビ朝日のHPのランキングも下がるし・・・いやいや、頑張ります!

今日は3話なのですね。面白いですので、お楽しみに

最新の画像もっと見る