☆Oh Spica☆

堂本光一氏Onlyブログです。情報(お友達&ツイ等で収集)掲載。‘アレ’&Gの話もあり。‘アレ’&Gファン禁制!!

13歳現象・・サーティーン・インポッシブル

2009-06-28 20:30:50 | 戯言
身長が高い男性の年収は多くなる傾向があるという研究結果があるそうな。で、「やっぱ身長大きいとさ、出来る人みたいに見えるからね。」と言ったイベトン君(「どんなもんヤ」2009.6.22)が次に口から飛び出したのは~

>どうも初めましてってこの、ファースト・・インポッシブル?・・・的なさ、
>トム・クルーズ的な、ファースト・インポッシブル的な、
>あの・・ファースト・フード的なこともあるやんか、

あははははっ。
トム・クルーズ主演映画は、
誤:ファースト・インポッシブル
正:ミッション・インポッシブ(Mission Impossible)

はじめまして→イベトン語翻訳機通過→第一印象は、
誤:ファースト・インポッシブル
正:ファースト・インプレッション(first impression)

「はじめまして」=ファースト~という話の流れだが、ファースト・フードは、
誤:ファースト・フード(first food)
正:ファースト(ファスト)・フード(fast food)

スンゲーたった3行のしかないのにどの行にも正解がない(笑)
もう、うましかとり頭なんだから・・・
ん?イベトン君ったら、外見含め一体どんだけの哺乳類と鳥類を飼ったら気がすむんだい?(笑)
もし万が一イベトン君がすんごく性格が良かったとしても、30にもなってこれじゃ、いやぁーん(笑)
だってさ、デートしてたら1つ1つ訂正してあげなくちゃいけないんだよ、イベトン君が可哀想じゃん

さて、本日のタイトルの「13歳現象・・サーティーン・インポッシブル」でございますが、
>『先日の放送で▲さんにドキドキするという13才の女の子の意見に共感していたリスナーの人がいましたが
>私も13才の中2ですが剛さんにドキドキします』
とのお便りを読んでの、イベトン君の発言でございます。

「13歳現象・・サーティーン・インポッシブル」 意味わからん

ちなみに、現象はフェノミナン(phenomenon)。
「フェノミナン」というジョン・トラボルタ主演映画もあったなぁ・・って、イベトン君にはわからんだろうなぁ。これじゃ、会話も進まない(笑)おっと、デートなんぞすることないっか(笑)

あのね、その“先日”(光ちゃんもいた時のラジオ)のことについてちょっことだけ下書きしていたのですが、嬉しいお知らせや「エンターティナーショー」があったので保留にしていたのでございます。
そのちょこっと下書きを読み返したらこう書いてありました。

「読むのなら、せめて一人の時にしてちょ。」と。

オイオイ、本当に一人の時にも読んじまったのかよ 恐るべし(笑)で、下書きの続きは、
「よく光ちゃんがいる時に読んだなぁ・・・
光ちゃんも呆れただろうなぁ・・・

まぁ、でも光ちゃんさ、
あなたと一緒に仕事をしている人は、30にもなって、二人でラジオをしているにも関わらず、自分が可愛いというハガキだかメールを嬉々として読んで、『話しを広げろ』と強要し、話しを広げないと『一気に老けましたよ、この人』とか言うような人なんだよ・・・

ねっ、光ちゃんっ!『そういう人なんだよ』と、何度でも念を押したくなっちまったでございます。」と、書かれておりました。

うましかを通り越して、ちょっと怖い領域に行っちゃってるぞ?
普通に考えても怖いしょ。
取引会社の飲み会に一緒に参加した同僚が、「私って会社に来ている16歳のバイトの男子に(本当は悪趣味な46歳のオヤジ!?・笑)、『目元は笑ったときに出来る目尻のシワが可愛くて、口元は時々つんつんしたくなる感じが好きです。』って言われちゃったんです」って言ったら誰もがヒクぞ。
しかも太くて短いうなじして、だらしのないぷっくり顔で言われたらなおさらだぁ~
2次会には絶対に誘われないな。とんだとばっちりだぜぇ・・あ、過ぎた妄想ね(笑)

冗談はさておき、
あんなお便りを読むなんて光ちゃんに恥ずかしくないのかな?

いやぁー、光ちゃんに対して恥ずかしくないんだろうなぁ・・
ってか、自慢毛ボウボウ、ワキ毛もボウボウなわけでして・・

光ちゃんさ、
こんなヤツに一生つきまとわれたら大変だって
潮時だと私は思うぞ、光ちゃん!

なにやらバタバタとしていてネットから遠ざかっていましたら、ピンクの封筒なるものが・・・
ピンクの封筒については、光ちゃんファンを見くびるな!とお思いになられる方も、新規開拓なのかしらん~とお思いになられる方もいらっしゃるかと思います。

いろいろな思いはあるけれど、
2nd CD(強敵揃いの週~エイエイオーなのだ!)の成功 と 
ソロコンの成功 

光ちゃんに、
ソロが一番 という光ちゃんファンの願いを届けてあげたいと思っています。

頑張るぞ~

拍手をくださった皆様、本当にありがとうございました
6月11日以降に下さった方へのお返事、まだまだ先になってしまいそうです。

6.6 23:43にくださった方へ
こんにちは。いらっしゃい。お返事がとっても遅くなってごめんなさい。
レポをお読みくださり、ありがとうございました
そうおっしゃってくださってありがとうございます
労いのお言葉もありがとうございました

「お習字」をステージの上に掲げられた時は、目が点になり、なんじゃこりゃ~と、本当に気持ち悪かったです(笑)

6.6 12:37にくださった方へ
こんにちは。いらっしゃい。お返事がとっても遅くなってごめんなさい。
レポをお読みくださり、ありがとうございました

おっしゃるように、光ちゃんとかかわりが無ければ全く興味無し!ですが、「G」と一括りされちゃうと・・・光ちゃんもレベルが下がったように見られるのが本当に迷惑だなって

6.6 13:45にくださった方へ
こんにちは。いらっしゃい。お返事がとっても遅くなってごめんなさい。

8、9曲ぐらいは歌ったかもしれません・・・

>セッションが大好きなんですね。

うーん、イベトン君にとっては、セッションは、“ミュージシャン”っぽく見える術の一つかなって、妄想してます(笑)
実際、そんなにセッションしてないので←キッパリ

>同じフレーズが続くだけでサビもなくてこれは眠くなるはずだと思いました。子守歌にはいいかもしれません。

なんせ声がデカいんで、寝られるかどうかはわかりませんが(笑)
あ、でも、友の隣のご婦人2人組は双眼鏡をガン見していたので、うわぁ、もの凄いファンなんだなぁ~って思っていたら、後半はずっと爆睡してそうです(笑)

ke-coさん
こんにちは。いらっしゃい。お返事がとっても遅くなってごめんなさい。
お読みくださり、ありがとうございました

百聞は一見にしかず精神で頑張ってまいりました(笑)

本当に「へぇ~!はぁ~!」という感じでしたが、光ちゃんの邪魔さえしなければ勝手にやって欲しいって感じでございます。
ただ、同じGとして一括りされちゃうと切ないですが・・・

reiさん
こんにちは。いらっしゃい。お返事がとっても遅くなってごめんなさい。
そうおっしゃってくださって、ありがとうございます

はい、大技の前のロンダートではないのです(笑)
それ一回だけです。しかも、
側転モドキをロンダートって言われてもねぇ・・・ってな感じです(笑)

6.6 21:08にくださった方へ
こんにちは。いらっしゃい。お返事がとっても遅くなってごめんなさい。
お読みくださって、ありがとうございます

全部、お読みくださった感想は、

>やはり哀れに思えてしかたありません。
>「おもしろうてやがて悲しき。。。かな」
>この人と同じグループというのが、何とも空しくやりきれません。

~とのこと。
おっしゃる通りですね
同じ10年、イベトン君はどう過ごしてきたのでしょうね・・・

みのりさん
こんにちは。いらっしゃい。お返事がとっても遅くなってごめんなさい。

全部載せましたので、お読みくださいましたら嬉しいです

6.6 21:17にくださった方へ
こんにちは。いらっしゃい。お返事がとっても遅くなってごめんなさい。
全部お読みくださり、ありがとうございました

おっしゃるように、イベトン君ファンの方が光ちゃんのコンサートに来ても楽しめますが、その逆は完璧無理ですね
忍耐は養えるかもしれませんが・・・(笑)

6.6 22:31にくださった方へ
こんにちは。いらっしゃい。お返事がとっても遅くなってごめんなさい。
そうおっしゃってくださって、ありがとうございます

ステージ上以外は真っ暗です。
しかもなんだか暗闇に目がなれるのではなくて、闇に引きずりこまれるようなでして・・・

6.8 9:56にくださった方へ
こんにちは。いらっしゃい。お返事がとっても遅くなってごめんなさい。

はい、お子様の学芸会の方がワクワクすると思いますです~

6.8 17:59にくださった方へ
こんにちは。いらっしゃい。お返事がとっても遅くなってごめんなさい。
お読みくださり、ありがとうございました
しかもプリントアウトまで~恐縮です(笑)

光ちゃんの2nd CD発売、ソロコン、嬉しいですね
楽しみましょうね~

6.8 18:02にくださった方へ
こんにちは。いらっしゃい。お返事がとっても遅くなってごめんなさい。
労いのお言葉、ありがとうございます
イベトン君ファンが詳しくて書いてしまったら、村八分になってしまうかも?です(笑)

そうですね、なんかエンドリなんたらの方がまだ良かったかもしれません。
ふむ
なんだかイベトン君はそういうものばかりですね。
人間不信コンより、#0コンのほうが良かった。
エンドリなんとかより、人間不信コンの方が良かった。そして今度は、
イベ紫君より、エンドリなんとか方が良かった・・・と。

確かにビジュアルも金田一の頃の方が良いですものね~(笑)

かわpさん
こんにちは。いらっしゃい。お返事がとっても遅くなってごめんなさい。 
お読みくださり、ありがとうございました

チケット、ゲットできますように願っています
ぜひぜひ、福岡での光ちゃんのソロコンのこと、教えてくださいね

ぴぃさん
こんにちは。いらっしゃい。お返事がとっても遅くなってごめんなさい。 

全部載せましたので、お読みくださっていらしたら嬉しいです

えむさん
こんにちは。いらっしゃい。お返事がとっても遅くなってごめんなさい。

>私は人に連れられてしか、コンサートにいったことがないのですが、
>それでも、それなりに、楽しめるものばかりでした。

普通はそうだと思いますです。
ステージの上に立たれる皆さんは、会場に来られた方々に楽しんでもらえるコンサート作りをするものだと

おっしゃるように、もう一緒い活動すべきじゃないと、私も思います。
考え方もありますが、レベルが違いすぎますもの。

>今度は是非「生光ちゃん」に逢いたい!
>目の前であの素晴らしい空間に酔いしれたいと思っています。

初のチケット取りに参戦されるのですね
光ちゃんから幸せの招待状が届くことを祈っております~

6.8 20:58にくださった方へ
こんにちは。いらっしゃい。お返事がとっても遅くなってごめんなさい。
お読みくださり、ありがとうございました。
労いのお言葉も、ありがとうございました。

ビー・アイ!ジーエー!ケー・ユー!は、マジですよー(笑)

でもそう弾けるわけでもなく、なんだかドロ~リンとしたビー・アイ!ジーエー!ケー・ユーでありました(笑)

ポーさん
こんにちは。いらっしゃい。お返事がとっても遅くなってごめんなさい。
お読みくださり、ありがとうございました

ポーさんは、自分の目で見なくちゃというお気持ちでタンクでのコンにご参加されたことがあるのですね。
なにやら新興宗教のようで落ちつかなったとのことですがが、おっしゃるように、あの頃のほうがまだマシだったかもしれません。こちらは、ファーストコンに参加したことがあるのですが、あの時の方がまだ良かったかも?と・・・

なんだかイベトン君は、
#0コン>人間不信コン>エンドリなんとか>エンドリ×>イベ紫・・・

と、ビジュアルも含め「過去の方が良かった」~というものばかりですね。

6.8 21:10にくださった方へ
こんにちは。いらっしゃい。お返事がとっても遅くなってごめんなさい。
いつもお越しくださるとのこと、ありがとうございます

労いのお言葉ありがとうございます
気分は、家田壮子女史でした~(笑)

ありんこさん
こんにちは。いらっしゃい。お返事がとっても遅くなってごめんなさい。

レポをお読みくださりありがとうございました
イベトン君ファンにとっては、イベトン君のソロよりもGコンの方が楽しいだろうなぁと・・・

でも、イベトン君がプロとして恥じない音を出してミュージシャンの方々と聴かせるライブをすれば、ファンの方々もそれはそれで楽しいと思うのですが・・・

はい、光ちゃんのソロコン、楽しみましょうね~

最新の画像もっと見る