☆Oh Spica☆

堂本光一氏Onlyブログです。情報(お友達&ツイ等で収集)掲載。‘アレ’&Gの話もあり。‘アレ’&Gファン禁制!!

永遠の第一弾男

2008-02-01 13:37:51 | 戯言
本当に変えちゃったのですね。ラジオだけのことかとおもーとりました。

以前「永遠の第一弾男」と命名させていただいたことがありますが、その後エンドリなんとかではシングルやアルバムを数枚出されていたようなのでこの呼び名を返上しようかと思っていたのですが・・・

今度CDを出すときは、やっぱり「第一弾」になるんだよね?あはははっ。「永遠の第一弾男」は健在っすね(笑)

“ケリー”はどうするだい?勝手に“ケリー”と呼んでくれと言ったのに、勝手に“ケリー”と呼ばないで!ってか?そんな、勝手過ぎるぞ、泣いちゃうぞ(笑)
もうちょっと頑張ればいいのにねぇ。堪え性がないんだから、もう。
今だってKinKiと分けると言いながらもKinKi枠でいろんなものが送られてくるんだだから、エンドリなんとかでも良いと思うんだけど。あぁ、会報に載るのね?コン・・もといライブの様子も分かるの?まぁ、それはそれで怖いもの見たさで隅々まで読ませていただきましょう(笑)

でもさ、自分の名前をつけちゃったら、ご希望されている単独ファンクラブが作りにくくなるんじゃないのかと心配しちゃうぞ(笑)それに、自分の名前が邪魔してオファーが来ないとか言ってたけど、いいのかな?名前付けちゃって。これまた心配しちゃうぞ。
、でも244だからいいのか。でもさ、244で、意味あんのかな?、ふむー、謎の上に謎を積み重ねただけなような気がするのは私だけってことで(笑)

本当のところ、
エンドリもつけたくないとちゃう?
本名に戻したいとちゃう?
いや、KinKiもつけたかったんとちゃう?(笑)

ま、なにはともあれ、単独ファンクラブ設立なんてちっせぇことを言ってないで、ぜひとも宇宙にまで乱舞させ、合作、合作ウゼェーことをおっしゃらず(10周年も終わったし興味ないっか?)、光ちゃんから遠ーーく離れたところでのご活躍されてくだされぇぇーー

しかしながら、デイリーさん。あれは提灯記事の範疇を超えてるとちゃいますか?そんな調子じゃ、どの記事も信じられないですねぇ。たとえ光ちゃんの事が良く書かれていたとしてもちっとも嬉しくねぇーです。嬉しくないものは買わんってことで→バッサリ!(笑)

2月最初がこの話題でいいのかなぁ・・・といささか解せない自分もおりますが(皆様はもっとお思いでしょうが)、お時間がありましたら、今月もよろしくお願いいたします。

拍手をくださった皆様、ありがとうございました

光ちゃん、がんばるよ!さん
こんにちは。いらしゃい!
「Endless SHOCK」以前の「SHOCK」のストーリーは摩訶不思議でしたよね(笑)
それにおっしゃる通り、KinKiのショー的要素の歌を排除し、芝居だけで見せるという英断も、現在の評価に繋がっているのでしょうね。

はい、「Endless SHOCK」の進化に、乾杯です

peさん
こんにちは。いらしゃい!

悲しいかなジャニーズだからアイドルだからという偏見はついてまるものですよね。しかし恩恵もありますから、一概になんとも言えないのも事実です。
でも努力は必ず実るんだと、光ちゃんを見て思います。
おっしゃる通り、心血を注ぎ愛を注いで育てたものは重厚感があります。だから人は凄いと感動し、素直に讃えるのだと思います

名前、変えちゃいましたね。来年は何になるのでしょうね(笑)
はい、なんでもいいので光ちゃんの邪魔だけはしないように願うのみです。

dinoさん
こんにちは。いらしゃい!

感想ありがとうございます。文章からdinoさんの感動が伝わり、読みながらこちらも嬉しくなりました

成長し続けている屋良君、町田君の演技や最後の涙にはウルッとしますし、米花君も頑張ってます!MAD君たちは台詞がない場面での演技にも泣かされるますし、そして光ちゃんと大倉君のダンスは、本当に感動します。
RiRiKAさんは唄、ダンス、演技も安定されていて、RiRiKAさんのリカを演じてくれていると思います。
はい、真摯な座長の背中を見ている真面目な後輩君たち、そして、素敵なスタッフや共演者の方々のお力があるからこそですね

毎年、今年が一番と思いますが、今年の「Endless SHOCK」は本当に感動します。
また思い出したことやパンフ、カレンダーの感想もお待ちしてます~

肯定ぺんぎんさん
こんにちは。いらしゃい!

正直、「Endless SHOCK」以前の「SHOCK」のストーリーは突っ込みどころ満載でし、光ちゃん自身にも、光ちゃん、そこで噛むなよーと叱咤激励することもありましたです(笑)

ストーリーが「Endless SHOCK」なったこともありますし、やはり、光ちゃんの努力、そして才能は凄いものだと思います。本当に、作が喜多川氏なのか不思議ですよね。
光ちゃんファンで良かったとしみじみです

2.1 8:50にくださった方へ
こんにちは。いらしゃい!
ピーターさん、初舞台の時にTVでそんなことをおっしゃってらしたのですか!自分が「客寄せパンダ」と思っているところも凄いですね(笑)でも、あの当時は致し方ないと言えばそうですが、ちょっぴり幻滅致しました。
和田さんは、あの当時光ちゃんと同じ時間の番組にもかかわらず、感動したとおっしゃってくださったのですよね。嬉しかったです。
そして、美輪さんも「飛んだり~」とおっしゃってましたね。光ちゃんやジャニーズ舞台への偏見を含めた発言のようにも取れました。でも後半は光ちゃんのことを理解し、しかも賛同した言葉も多くて、ああ、やっと分かってくれたんだなって
これは個人的な見解ですが、美輪さんのはよくある大人の手口にも思えました。「飛んだり~」で一発かまして(傷つけて)、光ちゃんの出方を見ようとした先制攻撃かと(笑)

でもまだまだ「所詮ジャニ舞台でしょ」という偏見はあるのは確かです。
本当に「情熱大陸」などのドキュメンター番組で特集して欲しいです

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (ろっこつ)
2008-02-02 03:21:31
あまりコメントせずスイマセンいよいよラズベリー大賞とのことで下世話だけど楽しみです
ほんと、デイリーの記事は苦笑でしたね(痛)彼の記事なんて読みたくないので、いろんな光一さんfanのブログで大体のことを把握しました!・・・連日満員って私は自分で直に状況を昨年6月の追加を見ましたが、お世辞にも盛況とはしかも前の席のfanは本当に最低で、堂々とデジカメ撮影してましたし、アンコール長いのも知ってたのかアンコール前に帰っちゃうし・・・生まれ変わった(?)244x。このねつ造記事でうまく行くといいですね!
返信する
Unknown (島育ち)
2008-02-02 19:44:20
soraさん、こんばんわ!
今日は、車で40分ほどのワーナーマイケル系の映画館まで行ってゲットしてきました!!
前売り券&すしストラップ~
いくら、とろ、たまごです。
司くんの分身みたい♪かわいくてたまりません!!

とても、とても田舎なので、ポスターやちらしはありませんでした。残念です。
「来たらすぐ貼ってください!」
と、気がついたら言ってました。

それにしても
このストラップのおすし、よくできてます。
返信する
Unknown (snowwhite)
2008-02-03 11:46:44
懐かしい!「永遠の第一弾男」!!!
そうでしたね~~、そうでした。
何をやらせても長続きしない、一貫性のないあの人ね。
今年発売されるであろうソロシングルは、
新しい名前での第一弾って事になるんですものね。

soraさんのラジー賞発表が、待ち遠しいです
返信する
Unknown (hana)
2008-02-04 16:06:27
soraさん

こんにちは!
コメントが遅くなりましたが、"永遠の第一弾男"の
フレーズを読んで(心の中で)大爆笑しました!
当たってますね~~
これから先オーディエンスのみなさんに何と呼んでもらうんでしょうね(笑)
違う意味で遠くから(←ここ重要)拝見したいものです。

返信する
お返事です。 (sora)
2008-02-08 14:50:56
ろっこつさん
こんにちは。いらっしゃい!
お返事が遅くなって本当にごめんなさい

デジカメってびっくりでございますが、いろいろなファンがいらして、いろいろなライブの仕方ってあるのでしょうね。
デジカメで撮りたいファンさんを離す事なく、乱舞させてくだされ~ってな感じです。

島育ちさん
こんにちは。いらっしゃい!
お返事が遅くなって本当にごめんなさい。

「スシ王子!」の前売り券&すしストラップのゲット、おめでとうございます。

いくら、とろ、たまご~本当によくできていて、可愛いですよね。
勿体ないので取っておこーかと思ったのですが、マグロ(ゲットした時はマグロでした)を携帯に付けてしまいました。
そうそう、舞台で「お前なんか、にぎってやる!!」をやったんですよね。コウイチの照れ笑い、見たかったぁ~ホントに、生で見れた、聞けた方々うらやましいです。

“×っす”(変換しやすいので・笑)さん、ライブやリリースの予定があるみたいですね。KinKiの全国ツアーなんて気にすることなく、ソロ活動に専念してただきたいですね。ひとりでどんどん乱舞して欲しいものです。
そして、光ちゃんのソロコンも期待大でございます。

マッチ氏の年齢になった光ちゃん~さらに素敵な人になっていることでしょう。

snowwhiteさん
こんにちは。いらっしゃい!
お返事が遅くなって本当にごめんなさい

また出ちゃうんですよね、第一弾が!(笑)
本当に一貫性がないですよね。ちょっとうまくいかないと逃げてばかり・・・逃げる事と進化することは違うような気がするのですが、どんどんソロ活動をやっていただきたいので、この際、エンドリなんとかでもケリーでも×っすでも、名前はなんでもオッケーです(笑)

サボテン、不憫ですよね。
どれだけ強烈な邪気を吸ってるのかって感じもしますが(笑)、お日様の当たる場所にぜひとも置いていただきたです。

それにしても、歌い過ぎて首が太くなるとか、サボテンを湿気の多いところ置くと良いとか、全て自分の思い込みだけで物事を捉える人なんだなぁと。

hanaさん
こんにちは。いらっしゃい!
お返事が遅くなって本当にごめんなさい

オーディエンスのみなさんに何と呼んでもらうんでしょうね~興味津々です(笑)

オスカー・ワイルドで思い出したのですが、小学生の頃夏休みの図画の宿題で「幸福の王子」を描いたことがあります。それから何かあると「幸福の王子」を思い出し、本をゴソゴソとひっぱり出して読む事があります・・・
子供の為に書かれた「幸福の王子」ですが、いくつになっても王子の無償の愛はいろんなことを考えさせられ、心に深くしみます。
返信する