☆Oh Spica☆

堂本光一氏Onlyブログです。情報(お友達&ツイ等で収集)掲載。‘アレ’&Gの話もあり。‘アレ’&Gファン禁制!!

会報N.82~後ろ姿に生き様の違いが現れる。

2011-02-02 18:37:10 | G
「七人の侍」の衣装は本当に光ちゃんに似合っていて、とっても素敵
品のあるゴールドにいくつも色や生地や模様が重なり合っている衣装はおだやかな美しさがあり、上品な光ちゃんにピッタリ。
さすが寛斎さんと思います。

えっと、あのね、いつもは物足りないWSなんだけど、何故か「七人の侍」は良いとこ撮りの尺の長さで良かったなぁと…えっ?まあ、行間からお読みくださると助かります

でも思う。
水につかったシルクの長い布フライングを1回も飛べなかったという失敗をすることなく飛んだ光ちゃんの精神力と身体能力と努力してきた月日と、プライドに乾杯です
会場が水を打ったような静けさなの中、光ちゃんが凛とした美しさを放ちながら飛ぶ瞬間に立ち会えたことは、とっても素敵な思い出です。

そして、光ちゃんの後ろ姿の美しいこと





さてさて、ザビエル。長文が目にしみるしみる 剛語りの最初の開きページで断念 残念な脳みそで何をダラダラ語ってるんだ、この男は(笑)

例えば、
>僕が言いたいことは、今の世の中、いろいろな問題が噴出している
>じゃないですか。
>親が子を傷つけたり、教育、福祉、政治、いろんな弊害が出てきている。
>それは何故か…と考えたときに、僕は、価値観を増やし過ぎたから
>じゃないかと思ったんですよ。
>“何をやってもいいんじゃん、自分がよければそれでいいじゃん” と。
>そんな考え方をしたら、イジメはこの国からなくならないし、政治は混乱したままだし、
>地球はキズついていくに決まっているんです。

ねぇ、剛、価値観って、100人いたら100の価値観があるもので、価値観は増えるとか増えないとかの数の問題じゃないのよ。
剛が価値観の数で捉えるのは(単に価値観の意味がわからないのかもしれないが)、剛の言うところの「一つになること」は、自分の一つの価値観で光ちゃんもKinKiもスタッフも光ちゃんファンも支配することを意味しているのかしらん~

本当に「一つになること」ことは、様々な人たちの価値観を認めて信頼し尊敬し、そして一つになって同じ方向に向かって進んでいくってことなんだけどね。

ま、剛の場合は、価値観を増やし過ぎて(=翻訳:価値観を変え過ぎて)迷走した中から生まれたのが、エンドリやエンドリックスや剛紫だと思うのだが…“何をやってもいいじゃん、自分がよければそれでいいじゃん”ってね(笑)

ついでに、
「“何をやってもいいじゃん、自分がよければそれでいいじゃん。自分が良く寝れる歌割りでいいじゃん。歌いたいパートを光一から奪ってもいいじゃん。自分が楽しければ光一の悪態しりとりをしてもいいじゃん。大佐ごっこしてもいいじゃん。光一に「七人の侍」の話をさせなくていいじゃん。“何をやってもいいじゃん、自分がよければそれでいいじゃん。」ってね。

この後に続く剛の言葉が、これ↓ 剛の言葉と現実を照らし合わせると妙に納得(笑

>ということは、その中で成り立っている企業というものも終わっていきますよ。
ということは、その中で成り立ているKinKi Kidsというものも終わっていきますよ。
>だって愛や才能でなく、利益のためのシステムで働いているんですから。
だって愛も才能もない俺、剛の利益のためのシステムで働いているんですから。
>働いている人も、どんどん、“どうでもいいんじゃない”という気持ちになるし、
ありゃ、これって光ちゃんのこと?・笑
>それを買う消費者側も愛を受け取れない。
これは、完璧、光ちゃんファンだね・笑
>だから、僕は、“そんなことをしていたら、みんな一つになれないよ”と言いたかったんです。
だから、私は、“そんなことをしている剛がいるから、一つになりたくないのよ”と言いたかったんです。

あははははっ、行間に真実が(笑)

単純に、そんなに一つになりたいのなら、光ちゃんやMA君やMAD君たちと同じレベルで踊れるように努力すればいいじゃんね。きっと、消費者がお金を払ってもいいと思うほど、みんなが一つになった素晴らしいステージパフォーマンスになると思うけどね。

得てして単純なことに本当が隠されているもの。ま、残念な脳みそ持ち主だからこそ、そんな単純なことさえわからず屁理屈つけて逃げ出したのかもしれない。
つくづく、価値観って生き様に現れるものなんだなぁと。
そして、それは後ろ姿にも。

大体さ、30過ぎの男が、ピチパチでみっともないのに「レディースが着られる俺!」と自慢できるという価値観は、私め全く相容れないでございます。

拍手をくださった皆様、本当にありがとうございました
お返事です~主に「おやつコロッケ」のCMの記事にいただいたコメントのお返事です。

1.10 11:07さん
こんにちは。いらっしゃい。お返事が遅くなってごめんなさい。
ぜんぜん、馴れ馴れしい書き方じゃないですので、お気になさらないでください。
大体、私の日記の文章自体が馴れ馴れしいですしm(._.)m

隣は、本気なんだかギャクなんだか中途半端で良くわからないですよね。
外見&演技力ともに、王子としてもギャクとしても突き抜けてないんですよね。
でも、内心、本気で「俺って、王子様」と思っていそうです(笑)だから、悪い評判も逆ギレするより、「嫉妬」で悪口を言われてると思ってそうですね(笑)

1.10 20:17さん
こんにちは。いらっしゃい。お返事が遅くなってごめんなさい。
おやつカンパニーのCM、光ちゃん、本物の王子様ですよね。

「昨日 スーパーでおやつコロッケを買っていたあなたを」と言い終わった直後の光ちゃんのショットが、小さい時に読んだ「小公子」に見えて仕方ない私です(笑)

1.10 20:17さん
こんにちは。いらっしゃい。お返事が遅くなってごめんなさい。

光ちゃん王子様、本当に素敵ですよね。

方や、ザビエルは笑えますね。
「Family~」での歌に合わない衣装は、このおやつコロッケのCMからの流れみたにとれますね。

もちろん、光ちゃんだけのCMでしたら、箱外するところです。
でも、ちょっと食べてみたいので、【スーパー】で買います~!

あずさあずささん
こんにちは。いらっしゃい。お返事が遅くなってごめんなさい。

おっしゃるように、光ちゃんバージョンは、背景が緻密で完璧ですね。
薔薇も咲き乱れていますし、背景のお城も素敵ですし。

なんちゃって勘違いザビエルの不自然なスワンには笑いました。
背景の差に、ザビエルは、光ちゃんのバーターだったの?と疑ってしまいますです。

1.11 19:27さん
こんにちは。いらっしゃい。お返事が遅くなってごめんなさい。
更新を楽しみにしてくださるとのこと…へっぽこブログなのに、本当にありがとう
ございます。

1.11 20:45さん
こんにちは。いらっしゃい。お返事が遅くなってごめんなさい。

おやつコロッケは召し上がったのでしょうか?
こちらは関東ですので、まだですが、【スーパー】で買って、光ちゃんに「今、どこにいますか?」と探してもらいたいです。

隣の人のアップを見て、お子さんがホラー漫画のようだと気持ち悪がったのですね。わかります。本当にどんよりして気持ち悪いですよね(泣)

1.12 00:52さん
こんにちは。いらっしゃい。お返事が遅くなってごめんなさい。
イエローカード、ありがとうございました。

MISAさん
こんにちは。いらっしゃい。お返事が遅くなってごめんなさい。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

どうして、同じふりができないのでしょうね。手足を伸ばすのも手抜き?というより、ふりにも一つ一つ意味があると思いますので、その意味の解釈ができないのでは?と思います。無様ですね(笑)

おやつカンパニーCMのセリフですが、おっしゃるように、嫌なセリフが剛で本当に良かったです。おやつカンパニーさんもわかってらっしゃるのかしら?と(笑)

1.12 10:48さん
こんにちは。いらっしゃい。お返事が遅くなってごめんなさい。
おやつコロッケの感想をお読みくださり、ありがとうございます。
そうおっっしゃってくださって、ありがとうございます。

1.12 18:17さん
こんにちは。いらっしゃい。お返事が遅くなってごめんなさい。

光ちゃん王子、素敵ですね。
光ちゃんに「抱きしめたかった」~なんて言われたら、もちろん、【スーパー】で買いますとも!

>これからもソロのCMたくさん見せてほしいですね。

今回も光ちゃんだけでしたら、箱買いしたところです。
ぜひとも、日本経済の活性化のためにも光ちゃんのみのCMでお願いしたいです。


方や、背景もセリフもおまけっぽいCMですね。

1.12 22:31さん
こんにちは。いらっしゃい。お返事が遅くなってごめんなさい。

>けばけばしい花と、訳の分からない白鳥の置物と、
>ゴジラな盆栽? 二人の間に差がありすぎます。

本人たちの差は歴然ですが、おっしゃるように、背景の気合いの入れ方が全然違いますね。

本当に、おやつカンパニーさんがどちらにCMをしてもらいたかったか、わかるCMですね。

>ヴィジュアルと台詞のギャップを楽しむものなのに、
>ヴィジュアル=台詞じゃ落ちないじゃん。

剛はヴィジュアルも演技力もあれですので、ギャクなのか本気なのか中途半端なんですよね。

もちろん、私めも【スーパー】で買います~!

こうままさん
こんにちは。いらっしゃい。お返事が遅くなってごめんなさい。

光ちゃん王子、本当に素敵ですよね。
そして、こうままさんをはじめ、皆さんもおっしゃっていますが、光ちゃんバージョンは背景が緻密で完成度が高いんですよね。

一方、ザビエルは・・・はい、左上に植木を恐竜(上記にあります、22:31さんがゴジラな盆栽と・笑)の形に刈り上げたしっぽが見えておりました。
コメディバージョンという、幼稚なアホ王子っていう設定に思えてしまいました(笑)あの恐竜の上に乗って嬉々として遊んじゃうのかなって(笑)

ま、ザビエルの空気が抜けたような演技では、ギャクなのか本気なのか中途半端で判断がつきませんね。

1.12 14:53さん
こんにちは。いらっしゃい。お返事が遅くなってごめんなさい。

はい、もちろんですとも。
絶対に【スーパー】で買います~!

1.14 14:20さん
こんにちは。いらっしゃい。お返事が遅くなってごめんなさい。

はい、もちろんです。
関東地区でも商品が並びましたら、【スーパー】で買います~!

最新の画像もっと見る