☆Oh Spica☆

堂本光一氏Onlyブログです。情報(お友達&ツイ等で収集)掲載。‘アレ’&Gの話もあり。‘アレ’&Gファン禁制!!

お返事と昔の名前で出ています―替え歌完全版―

2009-06-17 15:27:27 | お返事
日記を書いちゃうと長くなってまたお返事を書く時間がなっちゃうので、替え歌を~♪(この歌は3番までですが・・・ついつい


♪昔の名前で出ています―替え歌完全版―♪

タンクにいるときゃ ケリーと呼ばれたの
今年は剛紫と 名乗ったの
奈良のお寺に 戻ったその日から
すべてを無にして 『舞台』にたつの
昔の名前で 出ています~♪♪
(※『舞台』=奈良のお寺の大講堂特設舞台)

国営テレビには 昔の名で出るの
歌はケリーの ものだけど
味噌やなにやら ごちゃまぜだけれど
どっちが味噌だか はっきりしない
昔の名前で 出ています~♪♪

遷都の想いを 墨で綴ったの
どつよの命と 綴ったの
除夜の鐘が 響けば破ります
平城の美我空 未練はないわ     
昔の名前で 出ています~♪♪

過去など捨てれば 全てがすむものよ
愚痴さえあるなら 生きられる
人のしあわせ 愛の戦士撃つ
恨みの言の葉 ブタクサ散って 
昔の名前で 出ています~♪♪




「平城の美我空 未練はないわ」のところ、
「ふるさと枠は もういらないの」と悩んだのです・・
言いたいことは後者なんだけど、歌詞としたらやっぱり前者かな

♪~ギター 変わりはないですか・・・津軽海峡冬景色でも替え歌できそうだなぁって自分さ、相当性格悪いよね?と自問自答。
そして、自己解決 あはははっ(笑)
まぁ、お遊びってことで~
(ちなみに、ほんまもんの「「昔の名前で出ています」 小林旭」はこちらです↓
http://www15.plala.or.jp/hiroiosa/index-ikinuki-mysong-mukashinonamaededeteimasu.htm)

拍手をくださった皆様、本当にありがとうございました
6月3日以降にくださった方のお返事は明日の日記から~になります。お待ちくださると助かります。

6.2 8:51にくださった方へ
こんにちは。いらっしゃい。お返事がとっても遅くなってごめんなさい。
お読みくださり、ありがとうございました

「声」は、最後の砦なのかと思います。

>自分が色々出来るのを見せたいだけなのかなと見てましたよ。

どれをひとつ取っても平均レベルに達してないところが残念です(笑)

6.2 9:47にくださった方へ
こんにちは。いらっしゃい。お返事がとっても遅くなってごめんなさい。

お読みくださってありがとうございます。
Vol.3もお読みくださってらっしゃると嬉しいです
また、全体の感想はVol.5で書こうと思っておりますので~

6.2 9:57にくださった方へ
こんにちは。いらっしゃい。お返事がとっても遅くなってごめんなさい。

思った以上の酷さです~もう二度と勘弁です(笑)
Vol.3もお読みくださってらっしゃると嬉しいです

sukoさん
こんにちは。いらっしゃい。お返事がとっても遅くなってごめんなさい。
“ドヨ~~ンな残念もの”について全部載せましたので、お読みくだっていただけていたら嬉しいです

>オードリーの回の堂兄、「あげる!」のシーンですが、トムさんが立ち上がって「あげる」と
>言っていた様な?
>光ちゃんが言ったように皆さん書いているのですが・・・

全然気づきました
確認してみたのですが、光ちゃんが言っているように・・
もし光ちゃんだとしたら、つい本音がポロっ?なのかしらん~(笑)

6.2 12:15にくださった方へ
こんにちは。いらっしゃい。お返事がとっても遅くなってごめんなさい。
いつもお越し下さるとのこと、ありがとうございます
そうおっしゃってくださって、嬉しいです

日程も出ましたね。
光ちゃんがピアノを弾いている姿を妄想するとドキ胸ですが(笑)、光ちゃんは半端なものは人前では出さないでしょうね。

楽器にさわるだけでも凄いと思ってしまうイベトン君。
楽器にさわるだけでもファンは凄いと思うだろうとナメきっているイベトン君。
現にそんなイベトン君で満足しているファン。
まぁ、ラジオやMCでノルマを課せられようが、両想いで良いんじゃないでしょうか~(笑)

はい、光ちゃんファンで良かったです。
光ちゃんのソロライブ、楽しみましょうね~

シズさん
こんにちは。いらっしゃい。お返事がとっても遅くなってごめんなさい。

シズさん、ブログ、さっそく、伺わせていただきました。
とっても、爽やかです。
シズさんの優しさや光ちゃんへの愛がいっぱい詰まった素敵なブログですね
もし宜しかったら、URLを日記の方でご紹介したいのですが・・・
いかがでしょうか?

6.2 16:25にくださった方へ
こんにちは。いらっしゃい。お返事がとっても遅くなってごめんなさい。

疲れました~二度は無理です(笑)

光ちゃん直筆メッセージ入りの幸せの青い封筒が待ち遠しいです

6.2 17:13にくださった方へ
こんにちは。いらっしゃい。お返事がとっても遅くなってごめんなさい。

以前は、いろいろとありがとうございました。反響が大きすぎて、焦りました・・
本当に良かったです
青い封筒も届き始めているようで、なにはともあれ、ばんざーいですね。

sayoさん
こんにちは。いらっしゃい。お返事がとっても遅くなってごめんなさい。
全部載せましたので~もうお読みいただいてましたら嬉しいです

>Gコンにすがりつくのが理解できるような気がします
はい、実感いたしました。
イベトン君の自分だけ注目されたいという野望と裏腹に、イベトン君ファンは、とりあえず、イベトン君のソロは1回参加すればいい・・後はG活動まで耐えるってな感じなのかもしれません。

>これで 年内のGツアーはなさそうですが、

光ちゃんソロ日程を思うと秋以降のG活動が・・・杞憂だと良いのですが・・

6.2 19:09にくださった方へ
こんにちは。いらっしゃい。お返事がとっても遅くなってごめんなさい。

青い封筒が届きはじめているようですね~本当に嬉しいです

生光ちゃんに早く会いたいです

6.2 21:52にくださった方へ
こんにちは。いらっしゃい。お返事がとっても遅くなってごめんなさい。

全部まとめて載せましたので、読んでいただけていたら嬉しいです

ぴかさん
こんにちは。いらっしゃい。お返事がとっても遅くなってごめんなさい。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします(3回目のお返事は、また後ほど~)

1回目のお返事です。
全部載せましたので、読んでくだりましたでしょうか?

光ちゃんパラダイス~楽しみですね

2回目のお返事です。
>宇宙人の節電に爆笑でございます
笑っていただけて良かったです。
ほんとに弱々しい光線でした(笑)

離れていったファンがいるという自覚はあるようなのですが(笑)、そぉ~としておいてあげてればいいのに・・ってか、今のファンを大事にしてあげて欲しいです(笑)

ウチにはまだ青い封筒が届いてないのですが、光ちゃん、ソロシングルの制作中のようですね。
楽しみですね

azuさん
こんにちは。いらっしゃい。お返事がとっても遅くなってごめんなさい。(2回目のお返事は、また後ほど~)
はじめまして。いつもお越し下さるとのこと、ありがとうございます

暗闇からイベトン君の登場に、ミラコンの最初の光ちゃんが浮かんだそうですが、全く違います。
ミラコンの最初の光ちゃん登場のように、前後左右のライトがパッと光ちゃんに集まり、光ちゃん作曲の音とともに一瞬にして私たちを夢の世界へと誘いますが、

イベトン君の場合は、暗闇から闇の世界へズリズリズ・・ブズブブズっと引きずり込まれる・・という感じですから(笑)

最新の画像もっと見る