☆Oh Spica☆

堂本光一氏Onlyブログです。情報(お友達&ツイ等で収集)掲載。‘アレ’&Gの話もあり。‘アレ’&Gファン禁制!!

光ちゃんの楽しい話~「ザ少年倶楽部 プレミアム 堂本光一」5月のマイベストTV賞1位☆と「いいとも!」。

2012-07-05 19:17:08 | dK
お友達がツイッター等で見つけくださり、教えてくださった情報です。そぉ~と伺ってみてください。(ツイッター等にUPしてくださった皆様、お友達、ありがとうございます

光ちゃんファンのツイッターより(ツイッター等にUPしてくださった光ちゃんファンさん、ありがとうございます)

>「ザ少年倶楽部 プレミアム 堂本光一」NHK BSプレミアム 得票数:154 で、5月のマイベストTV賞1位☆ これで年間ギャラクシー賞 マイベストTV賞にノミネートされました!\(^o^)/ http://bit.ly/gz1oFC <http://bit.ly/gz1oFC>

わーい!
光ちゃんファンさんの一致団結の賜物ですね
そもそも、番組自体が良かったですもの。編集、構成が秀逸で、さすが、NHKさんです

光ちゃんファンさんじゃなくても、他のジャニーズファンの方やジャニーズファンでない一般の方~どなたが覧になっても楽しめる番組だったなぁって。
光ちゃんのトークが良いよね。偉ぶることもなく謙虚で、誰も傷づけることなく、高完成度の堂本光一の世界をビシッと魅せ、太一君とのトークが面白くて、光ちゃんはコロコロ笑って、ホント、誰がご覧になっても楽しめた番組だなったなぁと

上のURLを開くと、コメントが読めます。胸が熱くなる素敵なコメントがいっぱいです!

そして、そして本日の「笑っていいとも!」に大地真央さんがゲストで出演され、光ちゃんからのお花もあり、TVに映ったそうです。
他に東山さん亀梨君からも届いていたそうです。

光ちゃんファンのツイッターより
>うん「いっぱい来てます。堂本光一、真矢みきさん、ヒガシ来てます…」って。嬉しいよねぇ♪

>タモさん、1番に呼んでくれたんだ♪そんな些細な事も嬉しいね~(*^ー^)ノ♪

はいっ!聞かれてないけど、嬉しいな~って答えたくなっちゃう
お友達がツイッターから写真を拾ってきてくだいました。光ちゃんのお花の後ろに神田さやかさんのお花もあるようです。(ツイッター等にUPしてくださった光ちゃんファンさん、ありがとうございます)



さて、こちらもお友達が教えて下さった「オモシロツイート」なるものです。
光ちゃんの話題ではありませんが、面白いものから世の中捨てたもんじゃないという心がほっこりするようなものまでありますです

オモシロツイート
今山手線なんだけどベビーカー乗ってる2、3歳くらいの男の子が全身をピーンって伸ばして泣きながら「山手線はイヤだァァッッ!!降ろせェェェェッッ!!」って
喚いててこの子の過去が気になってる 0dauad0

オモシロツイート
おとうさん職質されたってwwwwwwwwwwwなんで毎日同じ時間に同じ場所通るんですかってwwwwwww会社にいくためだよwwwwwww 

オモシロツイート
「お父さん、今日、僕は幼稚園で節分の鬼やるんだ」って年長さんの息子から報告。年少さんの時は鬼が恐くて泣いていたこの子がと、我が子の成長に目を細めた。が、続く「で、○○ちゃんにいっぱい豆ぶつけてもらうんだ!」という恍惚の笑顔に、自分のDNAを恨んだ。

オモシロツイート
すれ違いの男子高校生「台風はいいよなー、進路決まってて」吹いた

オモシロツイート
大宮にて。カップルの彼氏が切符落とすが気付かない→おばあちゃん拾う→必死に老いかけるおばあちゃん→「落としましたよ…」→彼氏「ああ。うす」→おばあちゃん去る→彼女ビンタバーーン!!! 「ちゃんとお礼も言えないの!!?」 朝からよいもの見た

オモシロツイート
桜が日本を北上する時間はだいたい毎時2~3キロメートルなんだそうな。つまりは幼子が普通に歩く速度ってことになる。日本の桜の訪れが小さい幼子の神さんによるものだとしたら、ずいぶん素敵な話だよね。

オモシロツイート
わざわざ坊主頭にしてきて、試験監督中に黒板に千手観音の手だけかいてその前で座禅組んで生徒笑わせてた経済の教授絶対に許さない

オモシロツイート
病院にて男の子「注射するの?(´・ω・` )」看護師「そうよ?お兄ちゃんだから我慢できるよねぇ?」男の子「避けては通れぬ道か……他に手はないのだろうか?」やたら武将な男の子だった

オモシロツイート
雨上がりのディズニーでお掃除の人に「そのホウキってお掃除以外にも使うんですか?」って聞いたら「魔法のほうきだもの。みてて」ってこんなことをしてビビった


オモシロツイート
母親が「あんたのためにコカインが入ってないコーヒー買ってきてあげたわよ」と言っている。母さん、僕が苦手なのはカフェインです。

オモシロツイート
酔っ払ったお父さんがペットボトルをさすって「すげえ撫で肩だなあ…お前」とかいってた

オモシロツイート
さっき、電車でぐずる子供に「静かにしなさい!そんなんじゃ立派なプリキュアになれないよ!」って叱ったお母さんと、一瞬でキリッと静かになった女の子がめちゃくちゃ可愛かった

オモシロツイート
今日あった話なんだが、男「この後どうする?」女「ごめん家帰る、このあとヤマトくるし」男「誰だよその男!!!!(ガタッ」女「宅急便だけど…」 みたいな会話が隣の席から聞こえた。りあるにコーヒーふきそうになった

オモシロツイート
バーベキューのため火を起こしていたら、イギリス人が「はっはっ!今のロンドンみたいだな!」とか言ってきた。お前らどんだけブラックジョーク好きなんだ

オモシロツイート
今日もの凄いスピードで後ろ向きに歩いてる2人のサラリーマンがいて、「見て下さいよ先~輩!!こうやって歩くと花粉が目に入らないでしょ!?ね!?ね!?」「本当だ!!ヤベぇ!!ヤベぇ!!」って並んで後ろ歩きしながら、同時に段差につまずいて転んでた。奇跡的なバカだと思った。

オモシロツイート
おじいちゃんに囲碁の本が欲しいって言われたからアマゾンで買うねって言ったら「そんな遠くまで行かなくていい」って引き止められた

オモシロツイート
人は口からプラスのこともマイナスのことも言う。だから「吐」という字は「口」「+」「-」で出来ている。人がマイナスのことを言わなくなると「-」が消えて、「叶」という字になる。これを知ったらあなたの夢は叶うでしょう。  教師に言われた衝撃的な言葉

オモシロツイート
職場のレーザープリンタが調子悪くてサポートに電話したら「音聞かせてください」って。で、受話器越しに電源投入時のアイドリング音を聞いて「黄色のトナーがおかしいと思うので交換して下さい」って。替えたら直っちゃった。凄いぞE社(笑)のサポート!!!

オモシロツイート
「こらっ!人を指ささないの!」って注意された男の子が「じゃあ何で!じゃあ何でこれは人差し指って言うんだ!詐欺だー!」って切れてた

オモシロツイート
息子が大好きなお饅頭食べてるときに、「パパとママどっちが好き?」と聞いたら少し考えてからお饅頭2つに割って「どっちが美味しい?」と俺に聞いた。息子は一休さんの生まれ変わりかもしれない。

オモシロツイート
イケメンが電車で「席どうぞ」ってお婆さんに譲ってた。「まだそんな年じゃないですよっ!」と機嫌悪くなる、ひねくれ婆さん。 イケメン、「ただのレディーファーストですよ、お姉さん」とウィンク。ばあさん赤面。俺も赤面。客席全体がわりと赤面。

オモシロツイート
電話対応テンパリすぎて「恐れ入り申すが」とか「承知いたしまする」とか崩壊した敬語を連発しまくってたら今日ついにお客様から「あの武士の子いる?」って電話かかってきたでござる切腹したい。

オモシロツイート
社内のAKBオタに「なあ、推しメンの顔写真を踏まないと殺すって言われたらどうする?」と何の気なしに訊いたら、澄んだ瞳で「徹底的に戦う。勝てないと悟ったら自殺する」と即答したので、江戸幕府がキリスト教徒の強制改宗に手を焼いた理由がわかった

オモシロツイート
駅のホームで「あっちゃんいなくなったら、俺もう生きてけねぇよ!」って泣き叫んでる人がいるんだけど、俺どうしたらいいんだろ?隣でそっと武勇伝武勇伝ってやればいいのかな? 

オモシロツイート
人類は、どういう経緯でコンニャクを食い始めたんだろうな。「根っこしか食えません。普通に食うと毒です。砕いて粉にして、灰を溶いた水でかき混ぜて、煮て、固めるとプルプルした謎の物体が出来上がります」とか、ハードル高すぎだろ…

オモシロツイート
エレベーター内で聞いた会話  女性「ジョブズ死んだ時にみんなアップルストアにリンゴ持ってきたって言うじゃんか」 男性「ああ」 女性「ゲイツ死んだ時はみんな窓持ってくんのかな」 男性「ああ……え!?」 スゲェ発想だ

オモシロツイート
そういえばアメリカに入国する際に「物理の研究をしにきた」と渡航目的を伝えたら,入国管理官に「弦理論と11次元とダークマターと重力波について,それぞれ見解を述べよ」とただされたので,物理屋の皆さんは注意が必要です.

オモシロツイート
彼女からのメールに、「ごめん、お風呂入ってた。今、神と化してるから、終わったら電話するね」と書いてありました。彼女の正体は、一体何者なのでしょうか?

オモシロツイート
新幹線の窓口で「一番いい席を頼む」といったら本当に出てきた くっそwwwなんという粋な計らい


オモシロツイート
電車でお姉さんの髪が男性のコートのボタンにからまっちゃって、慌てて「ごめんなさい!これで髪を切ってもらえますか」って小さなハサミを渡したら、迷わずボタンの糸を切ってあげたお兄さんまじイケメン

オモシロツイート
男「俺詳しいからなんでも聞けよ」女「Androidってなに?」男「auが作ってるiPhoneだよ」って聞いたときはハイチュウ吹いた

オモシロツイート
教授のくれた「不可」。。。あんなメッセージが隠れてたなんて///  逆さに読め




オモシロツイート
【ミラコスタ】シーの中で買ったダッフィーを部屋にテキトーに置いてたら、係の人がベッドメイキングしてくれた後こうやって枕元に置かれてた。感動。こういうちょっとしたサービスでものすごい幸せな気分になれちゃう


オモシロツイート
迷子のお知らせです。地場もん屋に自ら自動ドアを開けて入って来た自動掃除機ルンバ。ういんういん言ってかわいいぜ!というわけで本当に迷子みたいなので心当たりのある持ち主はグランドプラザまで!


「不可」のポジティブ思考が良いわぁ(笑)、確かにコンニャク…、おまんじゅう半分の男の子にほっこり、ディズニー関係に勤めてらっしゃるプロだなぁ、巷のイケメンは伊達にイケメンしてないんだなぁと(笑)



本当は「新堂本兄弟」収録観覧レポを載せようと思ったのですが、載せる用意をする時に目に入るツイートが心痛くて心痛くて、今回は断念致しました。すみません。でもせっかくお友達が集めてくださいましたので(お友達も悲しい思いをしたと思います)、放送後にでも載せられたら載せようかと思っておりまする。

こちらはコメント欄にいただいたコメントです。

7.4 08:47さん、こんにちは。
>昨日の「堂兄」の収録でトンちゃんがゲストさんと一緒に歌ったとか。
>それもレギュラーはスタジオの外に出されてそうですよ。酷いですね。
>ソロできもPさんと一緒に番組作ればいいのにって思いました。

本当に、光ちゃんをはじめレギュラー陣がスタジオから出された意味がわかりませんです。

最後の画面すら、光ちゃんを映したくなかったのでしょうか?
光ちゃんをはじめレギュラー陣がいたらトンちゃんがアガるから~なんてだったらアーティストと名乗らないで欲しいですね。

7.4 20:03さん、こんにちは。
はい、おっしゃるように、さすがたかみなちゃんはAKBのリーダーだけあってよく見てくれてますね。そして、光ちゃんはお手本としてもってこいですね。

>昨日の堂兄収録の話、トンちゃんがひとりでゲストを歌ったというのを聞いて
>「光ちゃんがかわいそう」とか騒いでいたGファンは三部がゲストがKinKi Kidsと知った途端に
>すっかりそんなことは忘れてしまって喜んでいますね。本当に呆れちゃいます。

騒いでいたのは、光ちゃんオンリーさんに対するただのポーズだと思っています。本心でないうわべだけの言葉。そう言っておけば、Gファンの面目が保つ程度ではないかと。
トンちゃんファンだけあって、口先だけ(口裂け女じゃなくて、口先女・笑)じゃないかなぁと。

7.4 23:15さん、こんにちは。
ベビースターのCMやってた頃の下記、URL、ありがとうございます。
トンちゃんのオモシロ話ですね(笑)
http://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/4160156.html  

綾小路きみまろさん、「奥さん!ブスが痩せてもブスです!」なんて愛あるいじり、面白いですね(笑)

トンちゃんの場合は、目つきが変だなぁと。輝きがないというか、醜いものを宿している目つき。痩せてもあの目つきなら、はやりブスだと思います。

精神安定する薬のせいにしてはダメですよね。
>アイドル事務所に所属している自覚があるなら、それなりに努力すべきだし、
>それが嫌なら辞めればいいだけ。

本当にそう思います。

7.4 23:23さん、こんにちは。はじめましてです。
コメントがし難い仕様なようで、すみません。

7.5 09:37さん、こんにちは。
>高見沢さんのメール話でちょっと気になったのが、よくメールする相手はキンキだけど
>返事が遅いと最初に言いつつも、そのすぐ後に剛は意外と早いとも言ってますね。
>で、光一さんの返信が遅い話になっていく・・・ということは、
>最初の「返事が遅い」は光一さんにかかってるって事ですよね。
>つまりよくメールする相手は結局光一さんだって事になりませんか。

はい、そう思います。高見沢さんの頭の中にあるのは、光ちゃんのことでいっぱい☆
おっしゃるように、フィギュア話の時といい、お情けで名前を出してもらっているような感じですね(笑)

高見沢さんは、トンちゃんの誕生日にお返ししなくちゃいけなくなるかもしれませんね…。
じゃないと、死にたくなっただの、裏切られたと大騒ぎしそうですから(笑)

さて、私めは、強欲馬鹿な堂本剛が死ぬほど嫌いと、またまた実感した次第です。

昔話に出て来る強欲馬鹿じいさんを思い出す。
真面目で何事にも一生懸命な王子と、強欲馬鹿男のKinKi Kids昔話も、もうそろそろ最終ページでいいんじゃない。

強欲馬鹿男の末路は………きっと、定石通りの昔話で終わることでしょう。


真面目で何事にも一生懸命な王子はさらに輝きを増し、素直で愛嬌ある人柄は老若男女に愛され続け、そして長年耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍んで来た大勢の人々と共にとっても幸せに暮らしました

めでたし、めでたし~

さぁ、明日も頑張るぞ

拍手をくださった皆様、本当にありがとうございました

最新の画像もっと見る