☆Oh Spica☆

堂本光一氏Onlyブログです。情報(お友達&ツイ等で収集)掲載。‘アレ’&Gの話もあり。‘アレ’&Gファン禁制!!

5月5日

2007-05-05 16:29:26 | dK
2004年の5月5日の感動を再びってことで、久しぶりに「KOICHI DOMOTO LIVE TOUR 2004 1/2」のDVDを鑑賞中でございます。

ピンクの衣装が可愛らしいっす(笑)舞台セットもゴージャスだったなぁ~と今更ながらに思う。
そして、つくづく思うんだけど、光ちゃんのコンサートは曲と曲の繋がりがいいんだよね。「I」からMA君たちのタップ~「さらば愛しきディアナ」へ、MA君たちの歌から女性ダンサーさんに紛れて踊り、「Sweet Days」へ繋がるところや、そして、「Melting Snow」から「愛のかたまり」への繋がりは何度観ても鳥肌が立つ。しかも誰かさんの言葉もドラマチックに見えるからあらあら不思議(笑)まさに光ちゃんマジックの妙でございます

「1/2」コンには「1/2」コンの良さがあるなって改めて思った次第であります。
あの時は「1/2」コンは最高だったんだよね。
でも、今は・・・
「mirror」コンは最高だったと再確認もした次第であります

微かに記憶に残る「mirror」コンのオーラスのアンコールでの
チビガッツ
光ちゃんの表情
光ちゃんの言葉

泣くな・・・自分。
ああ、フライングゲットまで10日。本当に本当に、本当に楽しみであります

あるブログさん宅にある辞書には、「純白」の③に「堂本光一」と書いてあるそうです。
もちろん、ウチの辞書にもです。そしてウチの辞書にはこんなことも書いてあります。

ど-りょく 努力 (名詞)
①心をこめて事にあたること。
  骨を折って事の実行につとめること。つとめはげむこと。(by大辞林)
②堂本光一


拍手をくださった皆様、ありがとうございました

5.5 6:47にくださった方へ
こんにちは。
すみません、あまりちゃんとしたレポじゃなくて
とっても番組を楽しんでるMA君たちでしたです。
舞台が終わってから編集したようですね。光ちゃんが大事に育て創り上げたDVD~楽しみです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりまり)
2007-05-05 22:04:42
soraさん、こんばんは。

わたしも最近、1/2コンDVDを休みの日ごとに観ています。
もう3年も前なんですねぇ。
でも全然、古くないんですよ。
毎日でも観ていることができますもん!

と言いながらmirrorコンDVDが楽しみで、楽しみで(笑顔)
あの激務時にしてくれた光ちゃんの編集ですよ。
光ちゃんの愛情が溢れているに、違いないですよね。

ただ買ってしまえば、マッキーさんのように全てをいっぺんに観たくなるのが解っているので、すご~く悩み中なのです。
次の日が…仕事なのにどうしよう…
我慢して、我慢して金曜日まで待つ?
金曜日まで待てるか(笑)

どちらにしてもあと10日ですね!
わたし、オーラスに入れなかったので、光ちゃんの「チビガッツ」いまからどきどき、そわそわで、待ちたいと思います。



返信する
お返事です。 (sora)
2007-05-07 20:12:31
まりまりさん
こんばんは。お返事が遅くなってごめんなさい。
この連休に何回も「1/2コン」を見ました。
はい、ちっとも古くないです。

そして、「mirrorコンDVD」~また一つ、素敵な宝物が増えますね

マッキーズの皆さんの感想を読むと、自分もどうしようか、やっぱり有給を取ろうか、
どれから観ようか・・・いやいや、ちゃんと最初から観ようとか・・・
幸せな悩み継続中です(笑)

あと、8日or9日ですね。私も「チビガッツ」に早く、逢いたいです
返信する